--年--月--日 (--) | Edit |
2016年09月26日 (月) | Edit |
アニメ記事!久々!w
うたプリアニメ2期以来とかじゃないだろうか…w

さてさて!
今日は2016年夏アニメについて。

とはいっても
元々継続してテレビ番組を見ることがないので
見ていた作品は少ないんですけどw

今期はなんと言っても!

ツキウタ。
ビープロジェクト
美男高校地球防衛部2期

この3作品ははずせませんでしたね…!
初期から追いかけてるツキウタ。のアニメ化
CD全種類購入済みで展開を楽しみにしていたビープロ
念願の2期の防衛部

どれも楽しく見ておりました。
ツキウタはこれから最終回を迎えるので
どんな感じになるのかドキドキではありますが
アニメと現実がリンクするという
大変オタク泣かせなことをしているので
最終回のライブ回…いろんなことに期待をしてしまいますよね…。
男性メンバーのライブはまだやったことないですからね!?
女神はやってますけど…男性陣はまだですからね!?!?!?

実現したらチケット戦争確実ですし何が何でも行きたいですけど
本当にプレミアムチケットになりそうです…。
予想の斜め上を行く発表をしてくるかもですし
ツキウタさんの今後の展開にもドキドキです。
とりあえず最終回楽しみ。
まぁ、実際絵柄は好みじゃないんですけどね(゚∀゚)←
作画崩壊もひどいですし、原作の絵柄との差が激しすぎて受け入れるのが難しいです。。
アニメ自体は比較的楽しく見てますけどね。

次。ビープロ
コンテンツの発表から追ってますけど
今回アニメ化するということで、とっても楽しみにしておりました。

最終回ちょっとひどかったですねwwwww
内容どうした!?って感じで…
それまでは
今まであんまり明らかにされていなかったメンバーの過去の話が出てきたり
ぶっ飛んだ内容もありながら
グループ内外のやり取りがかわいくて
アニメを見て推しが定まった感じもありつつ
あの子もかわいい、この子もかわいい…っていう感じでさらに広がったりもしつつ
とっても楽しませてもらったのですが
ラスト2回くらいの時点で流れる不穏な空気
そして最終回で伏線を回収しきれないまま
ごり押しで終わっていくストーリー(゚Д゚)

置いてけぼり感すごかったですw

2期を想定しての内容だったのかもしれないですけど
それにしてもすっきりしない終わり方すぎて衝撃でした。
作画も差がありましたしね。
1期のアニメ本数減らしてもっと1つの作品に力入れてできないものなんですかね…
アニメ関連のお仕事はとっても過酷だという話をよく聞くので
作画の崩壊も仕方ないことなのかもしれないですけどね…
円盤を買う気になれない…。
まぁ、いろんな特典があるので結局買うんですけどw
ビープロアニメは楽しめていただけに
ちょっと残念感が残る終わりになったかなぁ。と
個人的には思う最終回でございました。
これからまだまだCD発売も続きますし
追いかけるのはやめないですけどね(゚∀゚)!
キラキンが最推しなので今後の展開も楽しみです~♪

次。防衛部!
大好きで大好きな防衛部の2期!
最初から最後まで本当に楽しく見ることができました。
相変わらずの5人のまったりした空気感も楽しかったし
新衣装に新キャラの双子もいい味出してて
出番の少なかった征服部も最後の最後で見せ場もあったり
征服部推しには物足りなかったとは思いますが
どのグループ推しの人でも楽しめる内容だったのではないかな~?と思います。
最終回までの流れが激熱で
本当に昔のセーラームーン見てるみたいでしたw
ドストライク世代なので王道のあの流れ大好きです!

2期になってキャラクターがみんなさらに個性的になったというか
1期の時よりそれぞれが際立った感じがしましたねぇ。
湯基の成長が感じられたのが個人的にとってもよかったです!
さすが主人公!w
2年生回もありましたし、個人的にとっても楽しめました(*´∇`*)
円盤も全巻予約済みなので届いてからまた見るのが楽しみです♪

他にも見たいアニメはいくつかあるので
dアニメストアでのんびり見ようと思いますw

秋アニメももうすぐ始まりますが
まだどれを見るか絞れていないので、厳選しつつ楽しもうと思います!

それでは!
長々と書きましたがここまで読んでいただきありがとうございました(●^∀^●)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

