--年--月--日 (--) | Edit |
2016年09月22日 (木) | Edit |
前回の更新が5月という衝撃の事実に震えておりますw

お久しぶりの更新になりました。mokoです。
更新していない間も元気でした
っていうのは毎回話している気がしますね(゚∀゚)


さてさて。
久しぶりの更新なので書きたいこともたくさんなのですが!
今回はタイトルにも書きました
「ツキステ」のお話です。

ツキステとは
『2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ』
の略称です。
つまりは
俳優さんが演じるツキウタ。
最近はいろんな作品が三次元化されていますが
発表があったときは
ついにツキウタ。も三次元に…と
とっても複雑な心境でございました。

個人的に二次元を三次元化するのはあんまり得意ではなくて…
やっぱり二次元は二次元だからいいというか。
二次元を三次元にするにはどうしても無理があると思ってしまうというか。

実際にツキステのビジュアルが公開されたとき
それはそれは微妙でした。
どのキャラもなんか違う…。
もちろん俳優さん達が悪いわけではないですが
違和感しかなかったです。

まぁでも、気に入らないなら見なければいいだけですから。
舞台なんて余計に見に行かなければ自分に被害があるわけでもないし
ツキステはツキステで楽しめる人は楽しめばいいんじゃないかな~
くらいの気持ちでした。



が!!

先日、ツキステ円盤が発売になりまして
お友達と一緒に鑑賞会をしたんです!
興味本位で、どういう感じなのか見てみたいな~という軽い気持ちで。

メイキング映像も含めて鑑賞したのですが
見てびっくり

想像を超えたクオリティ
キャラを大切にしてくれてるキャストの皆様
なによりも一生懸命に作品に向かってくれてる姿勢

ツキウタクラスタとして
とっても嬉しかったです。

舞台化に対して作品に触れもしないで
否定的なことだけを思っていたのがバカらしいなぁ
と思える素晴らしさでした。

メイキング映像では舞台裏が見られて
6日間の公演のために2ヶ月かけて
全力で頑張ってる姿や楽しそうにわいわいしてる姿もあったり

軽率に俳優沼に落ちそうでとっても怖かったです(゚∀゚)←
だってみんなかわいい…

つまり何が言いたいかというと!
食わず嫌いはもったいないぞ!!!!!
ということです。

もちろん
本当に三次元が受け入れられない方もいると思いますので
その方々を否定する気はありません。
ただ、どんな感じか気になるな~と思ってる方は
ぜひ!ぜひ見てください!
新たな扉が開かれるかもしれませんw


さて!
今月は仕事が休みで時間がたくさんあるので
今のうちにたまってるゲームやCDの消化期間にできるといいな…
あと約1週間の休みを満喫したいと思います~♪

ではでは!
ここまで読んでいただきありがとうございました(●^∀^●)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

