--年--月--日 (--) | Edit |
2016年05月23日 (月) | Edit |
1ヶ月ぶりです!恒例です!w

今回も5月発売のわすれな高杉さんのCD感想書きたいな~と思っていたのですが!
5月22日に若手声優、西山宏太朗さんのイベントに参加してきたので
感想を吐き出させてください…!

ブログでは散々
まえぬー!まえぬー!
ますださんんんん!!ますださんんんんん!!!!!
と叫んでいるワタクシですが
防衛部にハマってからは西山宏太朗さんもかなり推しておりまして!

防衛部のニコ生、バトナマを見てる方ならわかると思うのですが
激かわいいんですよ。西山宏太朗という子は。
末っ子属性というか、愛のあるいじられ方をされるのが上手というか…
そして最高にあざとい。
私の中では西山宏太朗=あざとい(褒め言葉
自分がかわいく見える方法をわかってる!
でもそれが嫌味じゃないというか。
見ながら自然と「かわいい…」って言っちゃう。
体を張った笑いも取れるし
喋ってもおもしろいし
とりあえず最高なわけですよ。

で。
そんな西山さんが札幌にイベントで来るということで!
そんな機会滅多にない!!!!!行かなきゃ死ぬ!!!!!!
と思いながらも日曜日だったので仕事の休みが取れるかわからない状況で;;
ハラハラしてたのですが
無事にお休みもらえることになりまして!
張り切って参加してきました☆

昼夜2公演だったのですが
前日遅くまで予定が入っていたこともあって夜公演のみ参加してきました^^

そうそう。
今回のイベントはトーク会と
先日西山さんが出したパーソナルブック「西山さん家の宏太朗くん」のサイン会
という2本立て!
まずはトーク会から。

たぶんキャパは100人くらいだったんじゃないですかね?
普段はクラブとかの会場みたいで
DJスペースがあったり、ワンドリンク制のオールスタンディング
という珍しい感じの仕様でした。
ハコプラという札幌のイベントを行ってる所のようなのですが
毎回こういう感じなのかな?
会場に入ってびっくり。
プチステージみたいなのはあるのですが
最前からの距離30センチくらいwwwww
手を延ばせば触れるとかのレベルじゃない距離感でした(゚∀゚)
私は2列目あたりにいたのですが衝撃の近さw
サイン会前からこの距離感!?!?!?!?
ということに驚きでしたw

イベントレポできるほど記憶できてないのですが
覚えてる範囲で書きだしてみますねー

まずは
ステージ前方から登場すると思ってそわそわしていたら
後ろにある階段から登場
「こっちだよーー」で悲鳴のあがる会場w
両手フリフリしてて激かわいい…!
とりあえず発狂!ぎゃんわいいいいいいいいいいい!!!!!!!ってなったw

3月のますださんのバースデーイベでもこうちゃん拝んできてるのですが
距離感が近すぎて全然印象違った…
バースデーイベの時も前から2列目で激近かったのに
それ以上のイベントとかすごすぎる;;
近くで見るこうちゃんは細いし肌白くてつるつるだし
スタイルよくてキラキラ!!!!かわいいけどかっこよさももちろんあって!
若さ溢れてた…←

会場センターの小さなステージにやって来る西山さん
夜公演だったので
2回目のステージになるわけですけど
「やっぱり近いねー」ってなってて恥ずかしそうな姿にも激萌え。天使。

会場がクラブということで
クラブにまつわるお話。

友達に誘われてクラブに行ったことがあって
ちょうどハロウィンの時期で仮装していれば無料で入れるってことで
ネコミミ付けて友達にキャットメイクしてもらって
奇抜な格好がいいよね~って話になって
レギンスにB'zの稲葉さんみたいなホットパンツ履いて行ったら
受付で上から下までじっくり見られたあとに
「1500円です」って言われてお金取られたw
そしてそのままDJブースの前で踊ってたら(←実際に踊ってたwかわいいw)
後ろから男の人に声かけられて…(←ここで客席から上がる歓喜の声wwwwww)
いや、ネコミミだしホットパンツだし
後ろから見たらショートカットの女の子に見えたと思うんですよ。
で、振り返ったらキャットメイクした男で
話しかけてきた人もびっくり~
っていうのが僕のクラブでの思い出ですw

最初からしっかり笑いとってきた…さすが…さすが…!

あとは寄せられた質問に答えたりとか。
結構いろいろあったんだけどあんまり覚えてないな…。

お尻に自信がある西山さんはお尻を保つために何かしてますか?
みたいな質問に

ありのままです!(ドヤァ)的なこと言っておいて
防衛部が始まった頃は化粧水とか塗ってたな…
とか突然言い始めてすごい笑ったwwwww
お尻に化粧水wwww
誰に見せるの!?!?!?!?!?とざわつく会場w
見せるわけじゃないけど~って言ってたけどほんと意味わかんないwかわいいw
お尻はほっぺと同じというのをどこかで見て化粧水塗ったらしいw

なりたいキャラクターは誰ですか?みたいな質問もあって
それには防衛部の煙ちゃん!って言ってた(*´ω`*)
自分の感情に素直で面倒なことはやりたくない~って言えるのがいいんだったかな?忘れたね☆←
熱史も好きだけど…おこがましいけど、熱史は自分に似てると思ってるから
なりたいとは違うかな?って話してた。
あとは深海奏汰くんはないって話してて、誰もが納得してたwwww
学校の噴水に入って、ドラマCDでもぴちゃぴちゃって水の音するんですよ!?
ってwほんとなwwww

あとはキズナイーバーの日染くんにもなりたくないって言ってたなw
他のキャラクターは私服とか3着はあるのに
日染くんはびりびりに破れた私服と体操服だけだし、痛いのもやだし
包帯巻くのもやだ…
ってなりたい要素がみつからなかったwwww

あと何個か質問きてたんだけど
どれも質問送った人が会場にいて
司会の人が質問を読んでる間にその子のほうを向いて
うなずきながらお話聞いてたのがとっても印象的。

あとはいくつか企画モノがあって
どれもとっても楽しかったんだけど
文章にするの難しいw

とりあえず自分の覚書程度にまとめておくと
フラフープかわいすぎ
何回やってもかわいすぎ
唐突に出てくる真面目トーンに全員が死亡
二重顎になることを気にする女子力の高さ(激かわいい
ドラムになれたことがこんなに嬉しいと感じることは人生でこれっきりだと思う
こうちゃんはきっときっとステキな旦那さんになる
でも泣きの演技はやりすぎて気持ち悪いwwww
えぐぅ誕生日おめでとう~!
こうちゃんからえぐぅの話が聞けてほっこりする会場
そしてそのトーク内容に笑いが起きるw
安定の脇汗

すっごい長くなっちゃった(゚∀゚)
トーク会はこんな感じ!
とにかくとにかく、他のイベントでは絶対に見られない距離感で
ずーーっとかわいくてかわいいこうちゃんを見ることができて
幸せすぎる1時間でした(*´∇`*)

あとはサイン&お渡し会!
整理券の番号とかではなくて並んだ人順だったのですが
のんびりしてたら
最後から3番目でしたw

個人的に王様ジャングルみたいなイメージで
みんなが見てる中で淡々と進むんだろうな~と思っていたのですが!!!!
購入した冊子の数によってはスマホにボイスを入れられるということで
区切られた空間で、静かな中こうちゃんと相手の声だけが聞こえるという
死ぬほどはずかいい感じでしたw

ちなみに1冊購入だと特典のお渡し
2冊購入で冊子にサイン
3冊購入でサインとボイス録音
という形なのですが
私の前に並んでた人は7冊購入の猛者でしたwwww
すごいなーと思ったけど、購入制限なしだということ考えたら
そのくらい買うのも全然ありだよなーと
ぼんやり考えながらその人とこうちゃんのやり取り聞いてたんですけど
待ちながらも心臓が口から出るんじゃないかと思うくらい緊張した(゚∀゚)

思い出しながらもひぃぃってなるんですけど

西「おまたせー!やほー!」←天使。ひたすらに天使
m「!!!!目の前にすると何も話せなくなりますね(震」
西「ゆっくりでいいから~大丈夫だよ~!」←天使
m「……あ!3月のますださんのバースデーイベント行ったんですけど」
西「おれしば!」
m「そうですー!おれしば!」
m「あの時も2列目ですっごい近いなーと思ったんですけど、今日は更に近くてびっくりでした!楽しかったですー!」
西「ありがとう~♪はい!」←冊子と特典くれてる
m「わぁぁ!ありがとうございます!!!大好きです!!」←大事にします~と言いたかった
西「!ふふふ!ありがとう~!」
西「またね~♪」←激かわお手振り

大したこと話せなかったんだけどね!(゚∀゚)!安定だね!w
唐突に大好きです~とか言ってしまったことを死ぬほど後悔してるw
大事にします~って言いたかったんだよ…
こうちゃんより年上のデブスばばぁに大好きとか言われても嬉しくないだろ…
とがっつり後悔したりしてますが!
まぁ…まぁいいです(;∀;)
こうちゃんが大好きなのは事実だしな…な…。

なんていうかサイン会の方が距離遠くない?ってくらいのイベントでございました。

てか
たろゆめとか聞いてても思うけどこうちゃんファンは若い人多いよね!
まぁ若手のイケメンさんですから必然的にそうなるのかもですけど
10代~20代前半のかわいい女の子たくさんだったよ!
こんな所に私いていいのか…とちょっと思ったくらいでしたw

もういい年だし…私も落ち着くべきなのかもしれない。

とはまだまだ思えないので、若手の子たちにもお金落として
今後の活躍を見守りたいと思います。
ただ単にドハマリする声優さんを増やしただけのイベントでした。
こうちゃんかわいい。
まだ出演作品も多くはないですけど
ラジオもやってますし
かわいくてかわいくてかわいいので
ぜひぜひみなさま西山宏太朗をよろしくお願い致します!←誰


ではでは!
長くなりましたがこの辺で!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

★ランキング参加中! ポチっとしてくれると嬉しいです♪★
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

