--年--月--日 (--) | Edit |
2016年04月22日 (金) | Edit |
お久しぶりですー!前回の更新3月ですって!!
もう4月も終わろうとしてるのにね(゚∀゚)!!!

安定ののんびり更新ではありますが
日々萌え補充は忘れてはおりません。

最近はひたすらワンドRプレイしてます。
本当に楽しいですよー!PSPで全員攻略しましたけど
楽しいゲームは何度プレイしてもいいものですね!
メイン攻略はあとユリウスを残すのみとなりました…!
もうそろそろニルアドが手元に来るのでその前にはなんとか終わらせたい所…。


さてさて!ワンドで語りたいこともたくさんあるのですが!!
今回はタイトルにも書きましたが久々のCD感想です!
わすれなの新シリーズが今月からスタートしましたね~♪
迷わず全巻購入を決めたので
それはそれは発売を心待ちにしておりました!

新シリーズ暁風録は新撰組の試衛館時代のお話で
時系列的には今まで発売されていた3作品より前のお話です。

公式サイトはこちらから→新撰組暁風録勿忘草 公式サイト

シリーズが発表された時に
試衛館時代と言うことは今の下女ちゃんに会う前の話ってこと!?
前の女の話なんているかぁぁぁぁぁ!!!!!!
となってる方もいましたが
個人的にはパラレル的な感じで捉えていいのかなーと思います。
いや、暁風録のあとに血魂録とかの話が続いてもおかしくはないですけど
それだと少し悲しい気がするので
暁風録は暁風録で楽しめる心の広さが必要かもしれません。
今までのシリーズが大好きで思い入れがある方は特に。

今回のお話
個人的にはとっても楽しめました。
血魂録は結末があれですし(←個人的には一番大好きなシリーズですが)
比翼録は幸せ要素の強い話だったので
今回の結末はどんな感じなんだろう…!とすっごく楽しみにしていたんです。
わすれなシリーズなので切なさたっぷりだと嬉しいなぁ。と思っていましたが
まさに!!!!
ま・さ・に!!!!
そんな感じでした。

後半の切なさが最高で号泣しながら聞きましたよー;;;;;
お話の流れ的には試衛館時代の話ということもあって
一番最初のシリーズに近いかなーと思います。

ざっくりネタバレストーリー↓(反転)
最初は下女ちゃんに全く興味のない原田さん
次第に惹かれていき大切な存在に…
そんな中治安も安定し平和になっていく江戸
それとは対照的に荒れる京都
下女ちゃんのことは大切だけど
大切だからこそ危険な京都に連れて行くことはできない
江戸で幸せに過ごして欲しい
何も言わずにお別れ


超ざっくりですけどwwww

王道な流れでもあるような気がしますけど
だからこそじわじわ迫る最後の時間が苦しくて仕方ないです。
好きだから、大切だからこその優しさ
その優しさが時に残酷で辛いものだとしてもどうにもできないもどかしさ!!!!!

あー…
わすれないいですね;;;;;

しかし
いつも思いますけど
わすれなにちゅっちゅする要素いりますか…?←
これなくても十分楽しめる作品だと思うんですよねぇぇ><
いや、別に嫌いとか苦手ではないんですけど
ちゅっちゅ要素入れるなら突き抜けて18歳以上推奨CDにしてくれたほうがありがたい…
もちろん今回も終盤で帯を解かれるわけですが
どうしても中途半端な印象というか…なんというか。

あ。ひとつ言っておきますが立花さんの演技は素晴らしいです。
言うまでもないのはみなさまご存知だと思いますが
本当に素晴らしいの一言です。大好きです。←

わすれなは毎回この描写だけが気になりますけど
それ以外はもう完璧です(゚∀゚)!
原田さんはシリーズ内でもかなり好きなキャラクターなので
最初のそっけない感じも最高で!
個人的序盤のテンション激上がりポイントは(ネタバレのため反転→)首絞められた時です(*´∇`*)フゥゥゥ↑↑

そしてそして!
原田さんといえば人を斬ることに楽しさを感じていることがポイントだと思うのですが
今回は今までのシリーズ以上にそれが感じられると思います(゚∀゚)!!!!
個人的に立花さんの狂った演技が大大大好きなので
それはそれは楽しかったです。もっと人を殺してくれと思う程に←
ブログでも何度か言ってると思うのですが
立花さんにヤンデレと狂人のキャラをやらせたら右に出る人いないです。
ギャップを見せるのが上手いんですかねぇぇ
原田さん役に立花さんをキャスティングした人は神です。わかってるぅぅぅぅ><

語彙力のない感想で申し訳なのですが
今回も最高に素晴らしいCDでございました。
CD2枚組みで2000円は破格です。この内容で2000円は驚き価格ですよ。
立花さんのフリトも楽しいのでぜひ初回版が残っているうちに購入をオススメ致します。

ちなみに
ドS、殺人、DV、濃い目リップ音…これらが苦手な方にはオススメできません。
今までのシリーズを聞いていなくても十分に楽しめるので
ここから入っても何も問題はありませんが
リジェットのシチュCDだということを念頭において購入の検討をしていただければと思います!w

じわじわデレが見えて、たまにこんなにかわいい原田さん拝めていいの!?
という部分もあったり
とにかく、とにかくオススメな作品です。
ぜひステキなわすれなライフを送ってみてください!

感想なのかなんなのかわからない内容になりましたが
このあたりで終わりにしておきますw

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)

★ランキング参加中! ポチっとしてくれると嬉しいです♪★
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

