--年--月--日 (--) | Edit |
2016年03月10日 (木) | Edit |
気付けば3月ですって(゚∀゚)!衝撃!w
またまた広告を出してしまいましたよぉぉぉ><
1月結構更新できたからって油断してたら1ヶ月あっという間に終わりましたw

さてさて!
いつもの更新できなかった話は置いておいて!

今回はタイトルの通りお誕生日おめでとうございました記事です^^
私の誕生日じゃないですよ?←

先日3月8日
私の大好きな声優さん
増田俊樹さんのお誕生日でした。
26歳!おめでとうございます(*´∇`*)

記事にできていないですが
2月はリジェフェス全公演参加してきて
席は遠かったのですがひったすらに増田さん見てきて
やっぱりかっこよくてかわいいな~と実感してきたわけですが

3月6日にますださんが主催のバースデーイベントがあったので
そのイベントにも参加してきました。
3ヶ月連続で遠征してるのでお財布は寂しいですが
それ以上の充実感でいっぱいでございます。

今回のバースデーイベントは
誕生日だから好きなことをやらせて欲しい!という
ますださんの希望で
演出や脚本などなどますださんプロデュースの舞台を行ったわけです。
昼夜2公演でキャパ1000人ちょっとの場所だったのですが
その舞台に出演するのはますださんだけではなく
防衛部のキャスト勢ぞろいだったりで倍率が本当に心配だったんです…
去年バースデーイベントに参加できなかったので
今年こそは!と思っていたこともあり
どうしても、どうしても行きたかったのですが
なんとか無事にお昼の公演が当選して参加できることになったんです;;;;
しかも…
チケット引き換えてびっくり
前から2列目(゚∀゚)
すでに今年の運使い果たしてしまったかもしれない←

両公演に参加することはできませんでしたが
もう十分すぎるほど楽しむことができました。

映像にも残らないということで
参加できたことが本当に嬉しかったです。

内容はドシリアスというまさかの感じでしたが
多忙な中1年かけてじっくり構想を練りながら
キャストの方々のことも考えたり
こうしたら面白くなるんじゃないか、楽しんでもらえるんじゃないか
そういうますださんの想いがたくさん詰まった舞台だったと思います。

札幌王ジャンの時も野望を語っていて
こういうことをやりたいんだ~って話してましたけど
そんな始めの一歩目を見ることができて何よりも嬉しかったです。
これからもキャラクターに命を吹き込んでくれるだけではなく
プロデュース業で頑張る姿も応援していけたらいいなぁ。


この舞台を見終わったあとにお友達と合流したのですが
そこで、ますださんの何が好きなの?
って聞かれたのですが、改めて考えると何が好きかって答えられなかったんですよね。
もちろん好きな部分はたくさんありますよ?
ブログで何度も書いてますけどキャラソンの歌い分け素晴らしいし
先輩と話してるときのかわいさ爆発具合とか
同年代と話してるときの少年っぽさとか
同時に感じる負けたくない感だったり、心を許してる感じだったり
仕事にすごくプライドを持って臨んでる姿勢だったり
挙げだすときりがないくらい好きな部分はたくさんあるんです!

でも、改めて何が好きか聞かれると絞れなくて…!
もう何がとかじゃなく、声優・増田俊樹が好きなんですよね。
仕事に対して真摯に向き合ってる姿が最高に好きなんです。

美男高校地球防衛部LOVE!というアニメの円盤特典で
キャスト陣が旅行に行くのですが
その中でどっきり企画があったんですよ。
そのどっきり企画ではますださんは騙す側で
騙された方たちにどっきりを仕掛けた時のことを振り返りながら話してるところがあるのですが
そこで、すごく細かいことなんですがこだわりの演技ポイントを語っていて
みんなに「細かいwwwwww」って言われてるのですが
ますださんが「役者ですから」ってマジトーンで言う部分が最強に好きで。

本当に自分の仕事にプライドを持って臨んでいるのが伝わってきて
何回見てもゾクゾクします(゚∀゚)
こういう、仕事に対しての話とか真面目に語る姿がとにかくかっこいい…!
でも普段はかわいいんですよねぇぇぇぇ><
先輩がたくさんいるようなイベントだと
盛り上げつつもはしゃいでる姿が見られて、それを見てるだけで幸せになりますw
リジェフェスは4公演とも最強にかわいかった…!

……まぁ…結局は全てひっくるめて好きなんですよね(゚∀゚)!←

まだまだ若手ですし、知名度もじわじわ上がってはいるものの
知らない人もたくさんいる現状だと思うので
これからもよりたくさんの作品でますださんの声を聞くことができるように
微力ながら精一杯応援していこうと思います。

改めて増田俊樹さん、26歳のお誕生日おめでとうございました!
ますださんの26歳の1年がたくさんの幸せで溢れることを願いながら
これからも全力で応援させていただきます。

…今まで手を出してこなかったBLCDも買うよ…w

舞台の感想も書こうと思っていたのですが
長くなりすぎるので機会があれば触れようかな~と思います。

とにかく近かったので(しかも場所が完全にますださんポジションだった;;)
皆さんの表情とかもばっちり見えてすごかったんですよーー><
声優さんって本当にすごいな…と思える舞台でした。


…このまま語りが始まってしまう所でしたwwww
今回はこの辺で終わりにしますっ!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)


↓↓ポチしていただけると更新のはげみになります~♪
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

