--年--月--日 (--) | Edit |
2015年11月20日 (金) | Edit |
月1のブログ更新タイムです~♪←

やっと忙しすぎる日々から抜け出したのですが
ここから先は仕事がハードになってくるので
更新頻度はあまり変わらないかもですが!
最後までお付き合いしていただけると嬉しいです(*´∇`*)

さてさて!
早速ですけど本題!

もう11月も後半に入るところですが
10月に購入したCDたちのお話ですw

10月はいつも以上に欲しいCDがたくさんで
気付けば購入枚数が10枚を越えていました(゚∀゚)衝撃w

毎月買っても片手で収まる程度しか購入していなかったのですが
10月はハードでしたw

とりあえず購入したCDたちがこちらです。

どーん!


ブログのバナーに貼ってる
なかしょー
ディアヴォ
龍の契
この3作と
毎月購入してるツキウタ、りっぽん

あとは剣君デュエソンとラグポ新曲とあんスタユニットソング
アニメイトの推しなモノ開催店舗で販売されていた
ツキウタのお菓子付きCDも入れると

全部で13枚(゚∀゚)!
毎月発売してるツキウタCDは同時発売のもの2枚買うと特典でCDが付いてくるので
さらに1枚。
メイトで購入したディアヴォも各巻で特典CDが付くのでさらに1枚。
10月だけで手元に15枚のCDが…w

これだけCD購入すると大体積み上げるのですが
今回は順調に聞いてますw
あとはりっぽん聴けば終わり!
…りっぽんは先月のも聞いてないような…←

個人的に今回購入したCDたちでよかったのは
なかしょーこと「仲吉商店街、恋の湯 営業中!」です。

実際のところ
完全にキャストさん目当てでの購入だったので
あんまり期待はしていませんでした。
好きなキャストさんのドラマだけでなくお歌も聴けてキャストトークもあるという
とってもおいしい内容だったので、お目当てはそれだったのです

が!
が!!!!

想像以上にキャラクターがかわいい…!
個人的に前半の3人のキャストさんが大好きだということも
もちろん影響しているのですが
3人ともとーーーってもかわいいんですよ><

特に、斉藤壮馬くんの演じているキャラがぶっ飛んでかわいい(←褒め言葉)
おっとり喋る不思議ちゃんかと思えばちょっとシリアスなお話もあったりで。
増田俊樹さんの演じてるキャラクターもかわいい後輩キャラで
私の萌えポイントど真ん中を突いてきてるし
まえぬの王道ツンデレ幼馴染も最強にかわいいし
キャラ同士の掛け合いもすごく微笑ましくて
ひたすらにたまらないCDでした。

すごい甘さがあるわけではないのですが
展開がベタというか、ニヤニヤしながら聞ける感じで
一人でヘッドホンで聴きながら
布団に潜ってバタバタするくらいにはかわいさに萌え転がることができましたw

とってもオススメCDですので
購入を迷ってる方はぜひ!!!!
キャストさんのフリートークもかわいいですよ~♪

毎週発売でかなり大変ですけどね☆←


あとは
発売を楽しみにしていた唯一のリジェのシチュCD
「ディア♥ヴォーカリスト」
前回の記事でも少し触れましたがますださんのお歌が大好きな私としては
試聴の段階でかっこよすぎて相当ぴぎゃってたのですが
フルの破壊力はもっとすごいです(゚∀゚)

レオさまかっこよすぎるんですよぉぉぉ><
歌ではとーーーってもかっこよくてキメキメなレオードですが
彼女の前で見せる表情はデロ甘です。
さすがリジェット。これぞリジェット←
レオ様は絵に描いたようなバンドマンで
仲間の演奏が気に入らないと
こんなんでいいと思ってるのか!とキレたり
ライブのスタッフにもキレてたりwと
とっても音楽に対してのプライドが高いのですが
彼女の前ではデレデレ甘々(゚∀゚)
というギャップを全開で見せ付けてきますw
突き抜けた感じはリジェらしいかな~と個人的には思いますw
当然ながら全編ダミヘ使用ですので
美声&リップ音をたっぷり楽しめる仕様となっておりますよ~♪
個人的にはますださんのリップ音は物足りないですが…っ!←

次は「龍の契」
これね…これね…
第1巻は私の愛する2大声優さんに左右の耳を攻撃されるという
私のためのCDと言っても間違いではないキャスティングでして!!!!
しかも設定が二人とも大人なので
とーーーーっても心臓に響く心地のいい低音ボイス…!!!!!!!!
糖度は低めですが(リジェを基準にした場合www)
お話的にはそこそこ楽しめたかな??
取り合いが始まった時はそわそわしましたけど
こんなイケメンに取り合いされる主人公ちゃんはどれだけの美人なのだろうか…
とそこが気になる感じでしたwwww
設定もファンタジー要素があるので
このままゲーム化してくれたらいいのになー
というか、結構壮大な話になりそうな感じだったのですが
これ3巻で完結するのかしらw

ツキウタ。は安定
もうね。わかってるんですよ。
ツキウタさんには完全にフィルターがかかっているので
もう何でもかわいいし、かっこいいし、好きなんですよ(゚∀゚)←
そんなツキウタさんの
12人の中で最も好きなキャラクターの歌うCDですよ????

最高じゃないことってあります(゚Д゚)?????

はい。ありえませんね。
試聴の段階で萌え死んだ恋くんの2曲目とかフルで聞いた瞬間
溶けるんじゃないかと思いました。
正直ちょっと溶けてたと思いますw
恋くん以上にかわいいアイドルを私は知りません☆
かわいい上にかっこいいんだよ?????信じられます?????
完璧かよ…完璧すぎかよ…;;
と感動しながら聞いてましたw

同時発売のいっくんCDも最強にかっこよくて!
大人になっていく年少組最高です;;愛しいです;;

ドラマパートはどちらのCDも恋くんがかわいくてかわいくて…!←贔屓目w
お歌では大人っぽさ増して来た感じなのに
普段は変わらずかわいいかわいい恋くん盛りだくさんで
ニヤニヤ必至。真顔では聞けません。

推しなモノCDも2つとも最強のかわいさです。
前回の記事で試聴動画のせましたが
やっぱりフルは最高でした;;
そしてドラマパートのかわいさも尋常じゃなかった…!!!

推しなモノ開催期間に買えなかった方でも
これからCDのみでの販売も待ってるので
買い逃してしまった方はぜひ!ぜひ聞いていただきたい><

あんスタ、剣君、ラグポCDも何度も聞いてるくらいステキですし
本当に10月はCD豊作過ぎました…
こんなにCD買うことあんまりないですw

購入した13枚のうち6枚に出てる増田俊樹さまもすごすぎて
もう何もいえませんw
私が購入してないCDでまだ出てるものあったので
BLCD含め全部購入してる人は相当やばかっただろうなーと思いますw
ますださんアイドルだけでもかなりの人数やってるからな…
アイドルボイスなの??←


月1くらいの更新だと話したいこと溜まりすぎて大変ですね☆
更新頻度上げられないまま1年くらい経過してますけど
これからもまったりペースで運営していく予定なので
気が向いたら遊びに来てみてください~♪

とりあえず今回はこのあたりで終わりますー!
今月発売のCDたちの感想も書けるといいな~(*´∇`*)

それでは!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

