--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月27日 (木) | Edit |
お久しぶりです~

毎回のことながら全然更新できない…w
久々に広告出てて焦りましたwww

改めまして、mokoです。


実はリジェの新作発表関連で記事書いていたのですが
愚痴たっぷりすぎて更新できずw
…冬の新作発表の時も同じ現象起きていたような…w

リジェに思うことはたくさんですからね(゚∀゚)
缶バッジと新作量産する前に
1つの作品にもっと力入れてもらいたいものです。
リジェットらしさは缶バッジ量産することでも新作を一度に大量発表することでもないと思うので。

まずは良ゲーをびーたに移植してください…!←
月華とかTYBとかBWSとか!!!!!

あ。余談ですがリジェ新作は
ディアヴォーカリストだけ連動購入します。
スオウさんイラストとキャストがおいしすぎるので。

今回のリジェ作品はキャスト買いしかできない感じです。
まえぬが出てるのも買いますけど作品まとめては買わないです。
もっと…こう!リジェらしくて世界観が気になる作品ください;;


…気付けばリジェの話になってましたねwwww

今回は今レンドフルールやってますよ!!!って記事でした!←今更

話を切り替えて本題にいきましょう!!
絶賛地道にプレイ中のレンド!

それはそれは期待しておりました。
なんといっても大好きで大好きで大好きなワンドを作り上げてくださった
いわたさんと薄葉さんのゲーム!!待望!!!!!
実はあんまり前情報入れてなくてですね…

アニ限で予約してはいたのですが
(↑赤髪でCV近藤さんのギスランが最萌になると確信してw)
どんな内容なのか、公式サイト見てもあまりわからず…。

きっとおもしろいだろう!!!
というなんとも適当な理由で予約してましたw

発売直前になって
レンドの公式ブログを読んでみると
ダークファンタジーでシリアスなお話で
BADエンドが豊富とのことで
とってもテンション上がり、届いた日にさっそく
いわたさんオススメの攻略順でプレイ開始!!!

寝る間も惜しんでやってたわけですが
1周目はまさかのBADエンドwwww

職場で休憩中にやってたのですが
呆然としました(゚∀゚)

一体私はどこで道を間違えたのかと!w

正解のルートを探しながらプレイする時間はないので
攻略サイトさまにお世話になりながら進めて無事に
レオンの恋愛エンド見たのですが

え…これ…これが恋愛エンドですか(゚∀゚)

という感じでしたw
あ。褒め言葉ですよ??????←

すごいです。狂った世界観おいしい。
まぁスッキリしないですけどねwww

なんだか怒涛の展開で
どの選択肢を選んでも辛い…
という流れが何度もあります。

はっきり言ってBAD耐性のない方
シリアスな内容は苦手という方は楽しめないと思います。
まず世界観が明るい話にはならない設定満載なのでw

レオン√は恋愛エンドも騎士エンドも
他の騎士たちが素敵すぎて号泣でした(;∀;)
みんなヴィオレットの辛い立場を理解してくれていて
忠誠を誓ったレーヌのために~というのが泣けて泣けて仕方なかったです。
恋愛エンドは最高にぶっ飛んでますけどね。
仕方ないこととはいえ…すごいです。


ちなみに
レオンとギスランの攻略を終えて今はオルフェ攻略中なのですが

最萌になると確信していたギスラン
萌えるとか萌えないとかの問題じゃなかったです。

全てまとめて大好きです(゚∀゚)
私の好きになる要素しかないんですよ!彼!!!!

そして何より
近藤隆さまの演技の素晴らしさ!!!!!!

ギスラン√はとってもとっても苦しいお話が続くのですが
その辛い気持ちを吐露するシーン
苦しすぎてボロボロ泣きました;;
…私は元々涙腺がゆるゆるなので参考にならないかもですけどw

お話はとってもシリアスですが
しっかりきゅんポイントもあります。
レオンは最初からグイグイくるくせに
想いが通じ合うと最高にかわいくなるし
ギスランはツンデレすぎてデレの破壊力すごいし

何よりも薄葉さんのイラストの美しさ!!!!!
スチルの美しさが最強です。
さすがとしか言いようがない…
画集早く出して欲しい(゚Д゚)!


世界観的にどうやってもハッピーにはなりきれなくて
もどかしさやもやもやしたものが残りますが
私は大好きです…!
まだ2人しか攻略終わってないですけどねw

感想などなど書ける日は遠いと思いますが←
楽しくプレイしようと思います~♪

悲恋とか報われないお話が好きな方はぜひ!


同じ日に出た華アワセも早くやりたいんですけどね><
華アワセも世界観が最高に好きなので楽しみです(*´∇`*)♪


あ!
そういえば!!!
ワンドオブフォーチュンのびーた移植が決まりましたね!!!!!
心から待ち望んでいたのでうれしすぎて;;
レンドとは違ってたくさんハッピーな気持ちにしてもらえるワンド…
一部例外なキャラもいますけど←
今は無印だけの発表ですけど2も移植してくれる…よね??
ソロにももう1回合わせてくれるよね…??????
作業やランダム要素が緩和されれば初めての人でも楽しめると思うので
そのあたりにも期待ですね(゚∀゚)
…ワンドの作業は思い出すと本当に大変だった記憶w
それも含めてワンドだとは思ってるんですけど!w

あとはブラコン!PPとBBが1本になってびーたに!
…これも買います。ええ。
原作はアレな終わり方しましたけど
ゲームでは好きな兄弟とエンディングを迎えられますしねw
フォルテもゲーム化するとのことで
原作は購入したのにまだビニールをかぶった状態で置いてありますけど…ね…

そしてそして
コドリアFD発売!&アニメ化!!!
わぁぁ;;本編終わらせないとぉぉぉ><
コドリアも世界観が好きなんですよね~♪

オトメイトの新作も面白そうなものばかりで
久々にオトメイトゲーたくさん買ってしまいそうです(*´∇`*)
その前に積みゲー崩さないとw

久々に記事書いたら書きたいことたくさんあったみたいで
止まらなくなってきましたwww
防衛部アニメ2期決定とかもあったし…
相変わらず楽しい日々を過ごすことができて嬉しいです♪


ブログ更新頻度は安定の少なさですけど
ついったーは日々動かしてるので
覗きに来ていただければ何かしら叫んでると思いますw

それでは!
今回はこの辺で終わりにしますね~

すごく長い記事になってしまいましたが
ここまで読んでいただきありがとうございました(●^∀^●)♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

