--年--月--日 (--) | Edit |
2015年07月26日 (日) | Edit |
王ジャン2部レポその2です!


レポに入る前に…
次の札幌王ジャン決まったのですが

なんと…
なんと…

まえぬと鳥さんコンビ(゚Д゚)!!!!

旅行先(ディズニー)で知ったのですが
一人で興奮しまくりでヤバかったですwww

とりあえず一緒にいた友達に報告しましたが
二次元好きな友達ではないので
「ふーん。好きな声優さんなの?よかったね~」
みたいな感想で!!!!!
どれだけすごいことかわかってくれなかったもどかしさ!!!!ww

ツイッター上ではまえぬ好きのお仲間さんたちが
大賑わいでございました。
私の求めていた反応がたくさんで一安心w

倍率すごそうですが参加できるといいなぁ…。

さてさて!

前置き長くなっても仕方ないので
早速感想に入りますねー!

今回でレポ最後になりますので
長いですがお付き合いいただけると嬉しいです♪

それでは追記からどうぞ~!



王ジャンレポにお付き合いいただきありがとうございます!
こちらは2部レポ後編になりますので
1部レポ、2部レポ前半を読んでいない方は一緒に見ていただけると嬉しいです^^

7/4 王様ジャングルin札幌 1部レポ その1
7/4 王様ジャングルin札幌 1部レポ その2
7/4 王様ジャングルin札幌 2部レポ その1

それでは1部レポの続きから!

上京したときの話でしんみりしたあとは
1部に引き続きイグニ公約のヤンデレだーますの登場ですw

ヤンデレ化ということで
謎に後ろに吊るしてあった看板の後ろに隠れて
その陰からゆーとくんを見つめるだーますw

そんなぶっ飛んだ行動をするだーますに対して
ゆーとくん「僕、こういう人みると話しかけに行っちゃうんですよね~」
お天使炸裂。かわいすぎか。

席に戻ってからもゆーとくんをガン見するだーますw
次のパネルを選ぼうとするゆーとくんの視線を追いかけて
なかなか進まないパネルトークw

ずっと話そう…
とヤンデレだーますが言うと
「2人きりのときにね♡」と激かわいい返しをするゆーとくん

しかし
だーます「他の人無視すれば二人きりだよ…」

普通はおいぃぃぃ!!!!ってなる所ですが
だーますのまさかの切り返しに沸くwww

必死に「都道府県」と書かれたパネルを選ぼうとするゆーとくん
しかしなかなかパネルはオープンせず
だーます「都道府県どこが好き?」
ゆーとくん「北海道かな!」
だーます「広島って言って欲しかった…」

ヤンデレ最強すぎてwwww

ゆーとくんに対して激しくヤンデレ攻撃するだーます

ゆーとくん「面倒くさい…!」
だーます「面倒くさい…??」
さらに病むだーますに
面倒くさくないよ!!と返すものの

だーます「じゃあどこが面倒くさくないか10個言ってみてよ!!!」
小声で「面倒くさい…」って言うゆーとくんの発言は
しっかりヤンデレだーますに聞かれてて
地獄耳!!!って言われてたww

話は変わって(たぶんジロが軌道修正したものと思われるw)
都道府県でどこに行きたいか~って話に。
ゆーとくん「一緒に広島行こうか!」
だーます「広島行って何するの?」
ゆーとくん「ご飯食べたりとか~」
だーます「わかってない…」
ゆーとくん「広島…ますとりあんの実家に挨拶とか?」
ここで超怪しい笑みを返すだーますwwww
最高におもしろかったwww

やっと都道府県のパネルオープン!
早くヤンデレを終わらせるためにも答えやすい質問を…
と思ってのことだったと思うのですが
そのパネルには
「北海道の道ってなんですか?東京都は東京、大阪府は大阪と呼びますが、北海道も北海って言うんですか?」
という、まさかのぶっこみ質問wwwwww

必死に考えるもののまかなか答えが出せないゆーとくん
ジロが助けようとするものの
だーます「ゆーとりあんがわからないはずない!!」とジロを黙らせるwwww
なんとかゆーとくんに答えさせようとするヤンデレだーます(゚∀゚)

ゆーとくん「わかった!」

ざわつく会場w
まじかwってなるだーますwww

ゆーとくん「北海道は本国と離れてて…こう…こういう形あるでしょ?(←北海道の図を空中に描いてるw激かわ)」
「この外側がぐるーーっと道路で囲まれてるから道になった!!!!」

本国と離れてて~でまず会場中が???????状態wwww

必死なゆーとくんがひたすらにかわいかったのですが
だーますは完全に呆れモードw

会場に知ってる人いるんじゃ?
ってなってお客さんに聞いたところ、知ってる人いて
おーーー!なるほど…!という空気に。

自分で思いついたかのように説明するゆーとくんを見て
ついにヤンデレだーますも愛想を尽くしてジロに相手変更してたw

ここでヤンデレタイム終了の合図。

意識を取り戻しただーます
画面を見て
「いつの間にかお題が変わってる!!!」(←意識なかったの!?とつっこまれるw)
「あ!俺これ知ってるよ!」
「北海道の道は~」と自分の知識のように話し出して

おいしい所もっていくな!!!!!って怒られてたwかわいいw


今回のヤンデレもゆーとくんのことが好きで
同じくらい相手も愛してくれてると思い込んでる系ヤンデレさんだったそうです。

次!
選んだパネルは「ポケットビスケッツ」
内容はカラオケで歌う曲、好きな歌手についての内容。

ゆーとくんが
ポケビ・ブラビ大好きだったー!見てた!!!って話で盛り上る中
だーますは全然でむしろほとんど知らない感じだった(゚∀゚)

まじか…1つしか年変わらないはずななのにジェネレーションギャップやばい
と思いながら話聞いてたww

ブラビポケビとかじゃなくて
小学生の頃はポケモンやってた!なだーます。
ゆーとくんにそこはジャンルが違う~って言われてたけどその通りだよ!!!!!
私もポケモンやってたけどポケビとブラビを知らない人はいなかったよ!!!!!
…とは言っても私もウリナリ見てなかったんですけどね(゚∀゚)←

だーますは給食の時間に流れたりした記憶はあるみたいです。
まぁ、あんまり男子でそういう話題になったりしなかったのかな~?

話は戻ってカラオケトーク。
だーますはやまじょ宣伝から始まって
自分の関わった作品の曲を歌う~って話してました。

ゆーとくんは最近だと野崎くんのOP曲
男性アーティストの盛り上る曲を歌うことが多いって話だったはず。

カラオケの十八番は?という流れになって
ゆーとくん「森口博子さんのエターナルウインド!」ガンダムの曲で
曲は好きだけど、どのガンダムの曲かわかってなかったw
ガンダムは元気くんに言えば見せてもらえるよ~とだーます。
部屋に呼ばれて鑑賞会したことがあるらしく、時間なくて10分くらいだったみたいだけどw

だーますは
スキマスイッチさんのボクノートとか!あとはミスチルとか~とのこと。
想像しただけで震えました。ありがとうございます←

ゆーとくんがカラオケにだーますを誘ったら
喉のことがあるから~と断られたみたいでww
だーますはカラオケは基本一人でヘッドホンしながらするとか。
完全に歌の練習とかそっち系なのかな?

ゆーとくんはもっとグイグイだーます誘って一緒にカラオケ実現させればいいと思うよ。
もうその話を聞けたらおばちゃんは想像だけで涙できるw

次のパネル!
「右0.2、左0.4」
謎のパネルが気になっていたということでオープン!!!
「お二人の座右の銘はなんですか?」

会場中が「え?????どういうこと?????????」状態w

ジロの解説
「右目と左目→左右の目→座右の銘」
ということらしいwwwww

だじゃれかよ(゚∀゚)!!!!!
と思っていたら
だーますがとっても気に入っててw
「こういう言葉遊び好きなんだよ~!どっかで使おう!!」
とっても嬉しそうだったwかわいいw

本題w
だーます
ちょっと前まで「成せば成る。成さねば成らぬ。何事も」だった
最近は少し変わってきて
座右の銘というか親に言われる
「仕事に対して真摯に向き合う」とか「健やかに生きる」
というのを大切にしているとのこと。

ゆーとくん
「温厚篤実」だったけど最近は「時は金なり」かな~と。
謎に会場からおこる笑いw

だーますも時は金なりに共感してた。

「時は金なり」発言で起きた笑いに
あれ??時は金なりの意味間違えてた?????
時間は大事なものだって意味だよね???あれ?????
ってなっててかわいかった(*´∇`*)w

だーますは最近
時間はお金では買えないって言うけど、実際買えるよなーと思うって話もしてた。
ちょっとお金出して特急に乗るとか~って。

まぁ…確かに…。
結局はお金のあったもん勝ちということか…な…w

パネルトークは以上!のはず!!w

朗読は1部と変わって
だーますが攻略する側で
ゆーとくんが攻略対象に。
途中でアドリブやりすぎてどこ読んでるか分からなくなってるだーますがとにかくかわいかったwwww


そして2回目のサイン会スタート!

特におもしろいことも言えないので
今回も普通ですww

まずはだーますから
安定の名前呼びスタートで心臓鷲掴み(;∀;)
moko「本当に楽しかったです!地元でお会いできると思ってなかったのでとっても嬉しかったです!」
だーます「ぜひ、また来れるように応援してくださいね!(笑顔←まぶしい;;)」

お次はゆーとくん。
1部でちゃんと話せなかったから~と思いながらもだーますの後っていうのがまた…!w

moko「すっごく楽しかったです!」
ゆーとくん「ありがとー^^」
moko「ゆーとくんのことどんどん好きになっちゃいます…!!」
(超目見ながら聞いてくれてた;;言ってるうちに恥ずかしくなったwww)
ゆーとくん「わー!嬉しいです♪これからもよろしくお願いしますね!」
moko「は…はい!応援してます!!!!!」←キョドるwwwww

いや…だってね…
どんどん好きになっちゃいます~とか言ったけど
ありがとうございます~で終わると思ってたんですよ。
それが
キラッキラの笑顔でこれからもよろしく~とか言われて…
平静を保っていられますか?

いやいられない。無理。絶対無理。

超絶かわいかった。鈴木裕斗すごい。実在する天使。

話しながらずっと目を見ててくれるから息できなくてですねwwww
完全に気持ち悪い人でした。ありがとうございました。


あ。サイン会後にも軽くトークするのですが
ゆーとくんの弱点(脇腹)を攻撃して遊んでて
出番直前に変な声だしてスタッフにすっごい見られた…って話だったのですが

二人の仲良しっぷりが愛しすぎて悶えました。
かわいすぎかよ…かわいすぎなのかよ…。

はけるときも恥ずかしそうに手を振りながら帰っていく感じが
最強にかわいかった。なんなの…なんなの…!二人とも愛しい;;
最終的にはネタやって終わりだったけどw


こんな感じで2部終了!!

それにしても
王ジャン、話には聞いてましたけど
ほんっとうに神イベントですね!!!

今後またゆーますで王ジャンやるってなったら
どこでも行きます。
大阪だろうが九州だろうがチケット取れたら絶対行く。行かねばならない!!!!!!

と思うくらい楽しかったです。

参加された皆様お疲れ様でした(*´∇`*)

参加できなかったみなさまにも
王ジャンの楽しさが少しでも伝わってくれてるといいなぁ…。


今回もとっても長くなりましたが
ここまでお付き合いしてくださった皆様
ありがとうございました(●^∀^●)

次は早め更新できるといいなぁぁぁぁ><
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

