--年--月--日 (--) | Edit |
2015年07月07日 (火) | Edit |
前回の続き!

…を始める前に

うたプリアニメ4期決定!!!!
おめでとうございます!

いやぁ…最近はすっかりうたプリから離れてしまって…
うたプリは私を乙女の世界に連れてきてくれた素晴らしい作品なので
嫌いになったとかではないのですが

3期アニメも半分くらいしか見てない常態です(゚∀゚;)
なんだか3期は次回作をにおわせる形で終わったと噂には聞いていたのですが
こんなにも早く4期が発表されるだなんてw

さすがうたプリですねぇ。
まぁ、もともと決定してる中での3期だったんでしょうけど。

どんな展開になろうと
レンカミュがいてくれれば私は幸せです。はい。


さてさて!
本題に入りましょうかね!!
今回もかわいくてかわいくてかわいい
だーますとゆーとくんのイベントレポしていきますねー(゚∀゚)!

拙い文章ですが
よければお付き合いください♪

今回も長文ですので
お気をつけて~

追記からどうぞ☆



追記までのお付き合いありがとうございます!!

それでは早速王ジャン札幌レポその2!
始めていきます!

その1を読んでいない方はこちらから→7/4 王様ジャングルin札幌 1部レポ その1

お酒の話で盛り上ったあとは
次のお題「30歳への目標」です。
20代も半分を迎えての~ってことだったかな??

ゆーとくん「マンションに住みたい」
またも、うん??????状態の会場ww
だーます「今はコンテナ暮らしだもんね!」
違うわ!ってつっこまれてたw

ゆーとくんの部屋は汚部屋で有名…
しかし!今回アンテナの人が来るから~と片付けた!とのことw
使っていない布団を押入れにしまって…
残りの荷物は四隅に移動させて、真ん中あけたら
僕の部屋ってこんなに広かったんだな~って(*´∇`*)←嬉しそうw
当然ながら、それ片付けたって言わないから!と否定されるゆーとくんwww
アンテナの説明に来た人も何も言わずに真ん中に座って説明してくれた~って感じだったけど
そりゃそうだろwwwww状態w
きっとその人も四隅…って思ってたけど言わなかっただけ~って感じだったかな??
ひたすらだーますがつっこんでたw

だーますが30歳に向けてやりたいことは
新しいことにチャレンジしたい
ということで
演出とか脚本とか劇団作るとか
先輩達がやってるようなユニットを作るとか
たくさん野望をお持ちのご様子…!(←かっこいい…!!!!!!)
ユニット参加メンバーの目星はつけているらしく
ゆーとくんは4人目くらいに入ってるとのことw

この辺でどういう流れだったか忘れてしまったのですが
手を左胸にあてた時に
「心臓を捧げるってか!オーディション落ちたわ!!!!」
という爆弾発言wwwwww
進撃の巨人オーディション受けてたんですねぇ。
まぁ、あれだけの有名作品ですし、当然と言えば当然。
どの役を受けたかは覚えていないらしく
「何年前のことだと思ってるんだよー」って言ってました(゚∀゚)
気になる←

次のパネル「待ち時間何してますか?」

だーますの待ち時間の過ごし方は
待ち時間は待ち時間でも、ゆーとくんに待たされた話。
裕斗はいつも待ち時間に遅れてくる~って言われてて
ゆーとくん「遅れたことない!…キャンセルしたことならあるけど…」
だーます「違う違う。この前の。仕事で遅れたやつ」
ゆーとくん「あぁ!ほんとに最後だけ参加させえてもらって~」

この会話ね…
ほんっとになかよしすぎてニヤニヤした…!

このときの飲み会はみんなで日本酒のランクを1つずつあげあげながら飲んでて
高いお酒頼んで裕斗におごらせようって話してたとのことw
かわいい;;…かわいい…!!!!
仲良しすぎか…。

そしてゆーとくんの待ち時間の話。
ゆーとくん「最近、漫喫行けるようになった(以前は苦手だったとのこと)」
YOUTUBE見たり、雑誌とか漫画読んだり、台本のチェックしたり
なかなか快適そうなご様子。
あとは映画も観にいくとのことで
最近観たのは「ビリギャル」
目標に向かって頑張る姿にすごく共感できたらしく、映画館で号泣…!

ギャルに共感とか…ってなるだーますw
「ビリギャルさんに共感したの?」みたいな言い方してて
会場から笑いが起きるw
「いや、だってどんな映画か知らないんだもん」って言ってたけど
もうなんかかわいすぎて…ありがとうございます←

大学受験してないのに共感するの???と散々つっこまれながらも
目標に向かっていろいろ犠牲にして頑張ってる姿に共感できるんだよ!!
と力説するゆーとくん
「じゃあ、裕斗は何を犠牲にしたの?」と聞かれて

「養成所時代に東方神起のライブを犠牲にしました」

オチが最高すぎたwwwww


「ますとしは仕事の待ち時間なにしてるの??」
という、ゆーとくんのナイスな軌道修正から始まるだーますの待ち時間の話。

仕事の合間があったらご飯食べに行く。
食べログとか見ながら
移動前の場所か、移動してからの場所で食べるか考えて
その場所ではやってるものを調べて食べに行くんだけど
もし気分じゃなかったら、結局いつものお店に行ったりすることもある
(この辺はカレーか~。今はカレーの気分じゃないんだよな~ってやってたw)

お店を決めるときは
魚?肉?
肉なら、鶏?豚?牛?
焼く?茹でる?
と細かく決めるとのことで
ゆーとくんとジロに「面倒くさい!!!!」って言われるだーますw

しかし、食に強いこだわりがあるので
いかに食が大切なものか力説するwwww
まじで1部の中で一番饒舌に語ってたwwwww

昼間なに食べたかでそのあとの仕事に影響するし!!!
前に精神的に落ち込んでた時はセブンのコロッケパンを探してよく食べてた…
パンの糖分とソースの味が絶妙で元気になれるんだとか。
ゆーとくんが、セブンのコロッケパンってコロッケが半分になって挟まってるやつだよね??
と聞くと「そう!!!!!」と、とっても嬉しそうだったwww

とにかく
食って大事なんだぞ!!!という力説っぷりがすごかったw
ほんとに食べること好きなんですね(゚∀゚)かわいい←


そういえば、パネルトークでお酒の話したあとに
どこのタイミングか忘れてしまったのですが
またお酒ネタのパネルオープンしちゃって
「裕斗くんが酔うと面倒くさいと増田さんが言ってましたが、増田さんは酔うとどうなりますか?」
みたいな内容で
さっき話したよ~と割愛する流れになりかけたのですが
結局
「裕斗は酔うと面倒くさいんじゃなくて、酔ってるのに酔ってないって言うのが面倒くさい」
と、バッサリゆーとくん批判するだーますwwww

この辺で
「お酒に酔ってるんじゃなくて、自分に酔ってます…っておい!!」
と言う謎のノリツッコミ練習が始まるwww
すっごい面白かったんですけど、笑いすぎて詳細ぶっ飛びました(゚∀゚)
何回もだーますにやり直しさせられてたけど
すっごいおもしろかったwwww
同じパターンじゃなくて、ちゃんと別パターンのノリツッコミ用意してて
こいつ考えてたよ~と、ゆーとくんがうけたことに嫉妬しているかのようなだーますwww


…パネルトークはこんな感じかな???
細かいこと書くともっとたくさんあるとは思うのですが
メモしながら聞いてたわけじゃないので
結構曖昧です(゚∀゚)

パネルトークのあとは
かっこいいところを!という名目で朗読劇!

だーますのマイクスタンドがちょっと高めで話しにくそうだった…w
途中でマイク位置直してたけどw

内容は乙女ゲームの世界に入り込んでしまうというものだったのですが
1部はゆーとくんが女の子になってしまって
3人の攻略対象を相手に好感度マックスにすると現実世界に帰れるという感じのもの。

まぁまぁまぁぶっ飛んだ内容で(゚∀゚)
元は前回大阪で二人で王ジャンやった時にゆーとくんが乙女ゲームを作りたいということで
いろいろ決めたところからきていたみたいで。

ドラマ自体もアドリブ盛りだくさんだったのですが
なによりも!攻略対象役のだーますがかっこよくてですね…!!!!
一人称が俺様の女の子はべらしてるキャラがツボすぎました。
だーますの俺様ごほうびすぎ…!!!
ゆーとくんの女の子キャラも激かわいかった。
もうゆーとくんがかわいいからな…

そして念願のサイン会!!!!!!

どんな感じでやるのかな~と思ったら
ステージ上で普通にみんなが見える場所で順番に案内されていくスタイルで
話してるところとかもバッチリ拝める仕様でした。

元々サインの書かれてるブロマイドに自分の本名(名前でも苗字でも)を記入してくれるというもの。

まぁ…
心臓口から出るんじゃないかと思うくらい緊張しましたよね(゚∀゚)w

最初に座ってた位置でも十分すぎるくらい近いのに
テーブルを挟んだだけの距離(50センチくらい)しかないんですよ!!!!
死ぬ!!!!!!と本気で思いましたw

ご本人たちは座った状態なので
上目遣いされるのを楽しんでくださいね~とのことだったのですが
本当にありがたかったです(゚∀゚)www

触ることやキャラのセリフを言ってもらうことは禁止ですが
普通にお話できるなんて夢にも思ってなかったです;;

だーます→ゆーとくんの順番
チケットに自分の名前を書いて渡し、それを見て名前を書いてくれる形式。

それでは私の会話を振り返ってみましょうw

死ぬほど緊張しながらも
何か話さないと…話さないと!!!!!と思いながらいざ!!!!

だーます「mokoさん?(←実際は本名の名前呼び)」
私「は…はいっっ」←死にそうwwww
  「あっあの!もうほんとに大好きで!!」
だーます「ありがとー^^」
私「今日は本当に嬉しくて幸せな時間でした!」←実際はもっとたどたどしい感じw
だーます「俺らもこういう機会があって嬉しいです」←しっかり目を見ながら笑顔で話してくれる
私「2部も行きます!楽しみにしてます!」
だーます「ありがとー!」

すでに瀕死の状態の中、すぐ隣にゆーとくん
私「すっごくすっごく楽しかったです!」
ゆーとくん「わー!嬉しいです^^」
私「2部も楽しみにしてますね!」(係りの方に促されながらw)
ゆーとくん「ありがとー!」

…だーますで体力使いすぎてゆーとくんと全然話せなかった(゚∀゚)w


だってね!だってね!!!!!!
だーますが!あんないけめんいけぼで私なんかの名前を!目を見て!言ってくれるんですよ!?!?!?

正気でいられますか(゚∀゚)??
いや、いられない(反語

席に戻ってからもずーーーっとドキドキしっぱなしだった…
あんなにかっこいい人って実在するんだ…って久々に思った;;

サイン会終了後にも少しだけお話。
長テーブルに並んで座ってて記者会見みたい~という流れになって
突然始まる謝罪会見www
気を利かせるスタッフが照明を点滅させてカメラのフラッシュ再現www

マジフォちゃんのCDが出ます~っていうのもここでだったかな??

終始ほわ~~っとした気分のまま
本当に心の底から幸せだと思えるイベントでした。
…まだ2部もあるんですけどね(゚∀゚)!!!!w

とりあえず1部はこんな感じでした!
少しでもイベントの雰囲気が伝わっていますように…><

それでは
長文になりましたが
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

また2部レポもあげるので読んでいただけると嬉しいです~♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

