--年--月--日 (--) | Edit |
2015年07月06日 (月) | Edit |
お久しぶりです~!
1ヶ月に1回しか更新できないこのブログ…

最近全くゲームに触れていないので
ゲームの話はできないのですが><

今回はタイトル記載の通り
「王様ジャングル」というイベントに参加してきたお話です。

王様ジャングル…略して王ジャン
皆様ご存知ですか????

簡単に言うと
大阪・札幌・九州でやってる声優さんのイベントなのですが
トークショー・サイン会・お渡し会などなど
普段はなかなか声優さんのイベントに参加できない地方の民にも優しい
とっても素敵なイベントを開催してくれているのです!

札幌は開催されて間もないのですが
今回!
なんと!

なんと!!!!!

大好きな大好きな増田俊樹さんが!!!
王ジャンで札幌にやってくることになったのです!!!!!!

しかも!
鈴木裕斗くんと一緒に;;

真っ先に浮かんだのはマジフォちゃんでしたけど←
二人ともとっても大好きな声優さん…

これは何が何でも参加しないと一生後悔する…!
ということで
2部構成だったのですが両部とも申し込み
見事に当選;;
内容はトークショー&サイン会

サイン会という単語を見た時点で
お近づきになれるの????とぶるぶるしてたのですが
実際
かーなーり近くでお目にかかれました。
しかもお二人の優しさもすっごくて
目を見てしっかり話してくれると言う素晴らしさ付き;;
本当に一生の思い出になりました;;

まだ余韻が残ってて
仕事中も思い出しては
わぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)!!!!!!!!
だーますもゆーとくんも好きぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
ってなってましたwwww

そんな素敵な1日の出来事を
思い出せる限りでレポしていこうと思います。

記憶が曖昧な部分もたくさんなので
間違っていたり、足りなかったり
いろいろあるとは思いますが
温かい目で見守ってくださいw

とにかく
とにかく楽しかった!
お二人とも素敵だった!
ということが伝われば幸いです。

それでは
長文になりますので
レポは追記からどうぞ☆




追記を開いてくださった方
ありがとうございます。

追記前にも書きましたが
曖昧な部分の多いレポですので
広い心で読んでいただけると嬉しいですw


それでは早速1部から!

ステージ横からゆっくり歩いて出てきたお二人
初めて見る本物のだーますのかっこよさに発狂(゚∀゚)
隣の人泣いてたw

もうとにかく近い。
決して前の方ではなく、真ん中より前くらいの席だったのですが
それでも会場は250人くらいの収容人数なので
近い。かっこいい。かわいい。
って言うのが頭の中でぐるっぐるしてましたw

そして
ステージに上がったかと思うと
だーます「ぎょす☆(指は防衛部ポーズw)」←楽しそう。とってもかわいい。

まさかのゆーとくんの挨拶乗っ取りwww
すっごい盛り上ってゆーとくんに怒られるw
進行役として、お一人(一匹。名前はジロ)間にいるのですが
ぎょすって何???ってなって恒例の説明w
ジロに「増田さんはこういうのないの?」と聞かれ
「イヤだよ。あんなの。」的な、いつものお決まりの流れも見れましたw

だーますが全力でぎょす☆やったあとに
ゆーとくんもやらされてて
「8割」って言われてたのも笑ったwww
さらに
「ぎょす☆で盛り上ったこと一生忘れないからな」ってゆーとくんに言われるだーますw

冒頭から仲良し全開でニヤニヤ止めるの不可能でしたw

コーナーが始まる前に王ジャン恒例あだ名決め!
先にジロのあだ名決めてきたよ~という二人。
「ラモ!」
→ジローラモからきてるらしいw

ゆーとくんは「ラム」
→ぼそっと北海道だし~から始まってたけど
その後のラムちゃん!「だっちゃ!(激かわいい)」で会場沸いて
「北海道だし~」発言したことみんな忘れてるよ!!!!とつっこむだーますw

だーますは「MA☆MO」
→二人決まって、統一感のある名前~ますだだから「ま」から始める???
「マモ」?????
って自分で発言したあとに某有名声優マモちゃんのあの有名な顔マネをするだーます
まじで笑ったwwwww先輩ディスwwwww
1回共演したことある~って話しもしてた。

あだ名決めるときに
前に二人でやった王ジャンのあだ名も出てて
ゆーとくん→ロールちゃん
ロールアップしてるから。
ロールアップって指1本分とか2本分とかで違う~っていう話してた
よくわかんないけどっていうオチのない話w
だーます→チェッくん
チェック×チェックコーディネートだったからwwww
当時流行ってて、どこにいってもあったから流行に乗って!
と思ったらチェック×チェックの組み合わせは四半世紀先の流行だったらしいwww

愛用ブランド…あっユニクロって言うんですけど
チェックたくさんで~って話してるのかわいかった(*´`*)


ゆーとくんに対して冷たい態度連発なだーます
しかし、それを全て受け入れるゆーとくんwww
チョロイ系男子だな~って言われて
流行ってるの?それいいね!
というまさかの発言にえーーーーー!?ってなる会場w
この後もいろんな所でチョロイ系男子ネタでいじられることに…w


お次はパネルトーク!
画面に映されたたくさんのお題から1つ選んでトークするというもの。

まずは
「北海道で食べたいもの」
ゆーとくんはルタオのチーズケーキ
北海道のお土産定番なのかな??有名な小樽の洋菓子屋さんのチーズケーキ。
(チーズが苦手な私は食べられませんけどねwww←どうでもいい情報w)

「ルタオ」が聞き取れなくて
「マカオ(゚∀゚)??」ってなってるだーますかわいすぎw
すぐ味を思い出せるくらい好きだと言うゆーとくんに
じゃあ今やってみてよ。という無茶振りで食べてる所を表現
効果音はだーます担当。
木箱に入ってる~とゆーとくんが説明すると
「ぎぃぃぃぃ」ってすごい重そうな音表現したり
ゆーとくんがケーキにフォークを入れるときに
「さくっさくっ」っていう
ケーキだって言ってるのにサクサク効果音つけたり
笑いを取ってくるだーますw
ジロにそんな音しないだろ!ってつっこまれて
「だって!裕斗のやり方が完全にサクサクだった!!」って
ゆーとくんのせいにしてたwかわいいw

ルタオのチーズケーキ食べたことないだーますに
いかにおいしいか伝えるゆーとくん。
だーます「今度取り寄せてうちに持ってきて」
ゆーとくん「買って帰ればいいでしょ!」
だーます「でも…時間…」
って感じで結局取り寄せて!!!!なだーますに
面倒だよ~って言いながらも最後は受け入れてたゆーとくん
チョロイ系男子さすがすぎてwwwかわいいwww

だーますが北海道で食べたいのは
瓶詰めのいくら(゚∀゚)
貰っても一番嬉しいみたい。白飯にかけるだけで最高…!とのことw
ゆーとくんに同意を求めるも
まさかの「いくら苦手…」「魚卵がダメ」

(゚∀゚)

お前それで「ぎょす☆」とかやってんのかよ!!!!
ってだーますがつっこんでた気がする。幻覚だったらごめんなさい←

次はイグニでの公約
だーますヤンデレ化、それを見守るゆーとくん
という公約。
ヤンデレキャラ(ゆーとくんのことを好きすぎて病んでる)ということで
普段はゆーとくんの言うことに対して否定的なだーますが
何を言っても肯定してくれるということで
これはこれでいいかも!ってなるゆーとくんwww
かわいすぎ。天使か(゚∀゚)

そんなヤンデレ状態の中でパネルオープン!
今回は「パンには何をつけますか?」という質問
ゆーとくんがいいの引いたよ!!と嬉しそうw
僕はいちごジャムとかマーマレードとか~と言うと、すかさず
「私もいちごジャム」
とゆーとくんにのっかってくるものの
その話を流そうとするゆーとくんw
「私の話聞いて!いちごジャム好きって言ったよね?話広げてよ!!!」
とキレるだーますwwww
ゆーとくんはとっても扱いに困りながらも
なんかだんだんかわいく見えてきた…とか言ってたりw

でも結局
「ゆーとには合わないみたい(←ヤンデレが)」って言っててありえないくらいかわいかった…!

ここでヤンデレタイム終了して次のパネルへ

お酒の話
初めてのお酒の話と好きなお酒の話題。
ゆーとくん「お酒を初めて飲んだのは20歳の時なんですけど…」
ざわざわする会場w
そりゃあ20歳からだよね??え??wっていう雰囲気www

「違っ!本当に20歳になって初めてお酒飲んだってこと!!」って説明するゆーとくん
やっぱり天使。
初めて飲んだのは甘いお酒だったとのこと。
結構若いときから先輩にテキーラとか強いお酒飲まされてたって話もしてた。

そして酔っぱらった時の話に。
初めて酔っ払ってやらかしたのは24歳の時
友達と昼から宅飲みしてた時に7時間くらい記憶がない時があったとのことw
後で友人から話を聞いて
こんなの自分じゃない!って泣いたらしいwwwかわいいwww
どんな状態だったかあんまり言えないけど
口に入れたピスタチオを吐き出したりしてたとかwwwww
ほんとはいけないことなんですけど><ってなってて
ひったすらにかわいいゆーとくん
あとは定番だけどトイレとお友達になってたみたいです。

だーますも最初は甘いお酒を飲んでて
カシオレとかだったけど、先輩と飲みに行くようになって
最初にカシオレ頼もうとしたら
「情けないな~!最初はビール飲め!」な流れになったらしく
飲んでいくうちに飲めるようになったとのこと。
ビールは味じゃなくて喉!って。
はい。わかります。ビール大好き人間としては←

でもビールはお腹にくるからなぁ~って話になったら
ゆーとくんが
「そうだねぇ。ビールはお腹にたまるもんね~」

ん???????ってなるだーますとジロww
え??ってなるゆーとくんw

だーますとジロは
「ビールがお腹にくる」→「お腹が出る(肉がつくの意)」
ということだったのに、一人で勘違いしてたゆーとくんw
否定してばっかりだから、たまには合わせてあげる??とジロと相談するだーますw

ゆーとくんのいじられっぷり凄まじいwww

だーますは酔うとニヤニヤするらしく
ゆーとくんと飲みに行った時はしないけど。って言いながらも
この前2件目でニヤニヤしてたって言ってた。かわいい。
ますとしは熱いから~って言いかけてたから
きっと飲みながら熱い話するんだろうなーって思った。
勝手なイメージもあるけど、だーますはほんとにかなり熱く芝居のこととか語りそう…

どこだったか忘れたけど
レバープラス飲めばいいよ!って話になって
あれ効くの??って言われたあとに
「知らない!飲んだことない!CMが好き」っていう流れもあったw
CM再現かわいかった(*´∇`*)


さて…まだ1部の半分終わってないくらいなのですが
長い!!!!w
長すぎる!!!!!

ということで一旦ここで終わりにします><
続きはまた次回…!

私のつたない文章力でどこまで伝わるかわからないですが
二人とも本当に!ほんっとうにかわいかったんですよーーー><


それでは1部レポその2でお会いできたら嬉しいです!
長文になりましたが
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

