--年--月--日 (--) | Edit |
2015年06月08日 (月) | Edit |
前回の記事から約1ヶ月…
楽しくプレイしていたCZをコンプすることなく
ポゼッションマゼンタ
プレイしております\(^o^)/

まえぬとだーますが攻略キャラのCV担当されているので
これは…と気になっていたうえに
アニ限だとキャスト座談会DVDが付いてくるという豪華仕様のため迷わずアニ限購入を決めたこのゲーム

とりあえず1周目は
CV増田俊樹さまの橙山光介くんからやってみました

が。

このゲーム
公式にも書いてありますが
共通パートメインで
合間に攻略キャラとのデートがあるよ☆
という感じなので
とにっっかく1周目は長いです。

2周目からはスキップしまくりであっという間に終わりますけどw

攻略対象6人は全員とっても魅力的なのですが
ミステリーも乙女ゲーも中途半端な感じで
個人的にはそんなにテンションも上がらず…。
それぞれのデートも楽しいのですが
何といってもほぼ共通ルートで
全員とデートすることもできるので
主人公がいつ彼のことを好きになったのかがまったく分からず
感情移入もできないという…
なんだか惜しいな~と思うところたくさんでした
(何様なんだって話ですけど)

しかし!!!!!!
BADエンドが最強に楽しいです(゚∀゚)

ハッピーエンドは
上記の通りいつ好きになったのかがわからないので
何とも言えない気持ちになるのですが(実際はそれ以外にも理由はありますけど)
BADはとってもいいです!
まだ全種類のエンディングを見たわけではないのですが
今のところ、ハッピーより楽しめてるので
先にBAD回収してますwww

ネタバレになるので伏せますけど
個人的に現時点で見てるエンドの中では
大河先輩のピュリ失敗エンド」が最強に好きです(*´∇`*)

ポゼマゼはキャラが豹変する(ポゼる)ことがあるのですが
ヤンデレ好きな人が全員楽しめるかというと
そういうわけでもないと思いますし
なんだか本当に難しいですw

キャラクターは全員魅力的
さらちよみさんのスチルはとーーーーっても美しいですし
楽しめる部分ももちろんあるのですが

個人的にはBADエンド好きな方にしかオススメできない作品かなぁと思います。
キャラ萌えできればおっけー!という方は大丈夫だと思いますけど
(ただしBAD耐性は必要)
ストーリーを重視される方には向かないと思います。

悲恋というわけでもなく
歪んだ愛情をぶつけてくるキャラクターを受け入れられる
もしくはそういうのが好き!という方は
楽しめると思います~♪

1周終わってしまえばサクサク進められるので
早いうちにフルコンできるといいのですが(;´Д`)
積みゲー消化しないと…もう大変ですw

なかなかブログ更新できない日々ですが
ツイッターは使ってますので
もしよければそちらも覗いてみてください☆

それでは今回はこの辺で~

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

