--年--月--日 (--) | Edit |
2015年02月05日 (木) | Edit |
なんとかプリライレポ書き終えられて安心中なmokoです^^

さてさて
今回参加したプリライ
当然ながらとーーーーっても楽しく
幸せな時間を過ごすことができて

キャラクターのことも考えながら演じてくださったキャストさん
ステキなステージを作り上げてくださった
たくさんのスタッフや関係者の皆様には
感謝しかありません。

しかしです。
会場ではそれを裏切るような行為が起きていて
それを目の当たりにした私は
はっきり言って怒りを覚えました。

本当はこんな愚痴なんて書きたくはないのですが
また今後プリライが開催されることになって
同じようなことをする人が少しでも減ってくれれば…
と思って書かせていただきます。

…まぁ、こんな所で言った所で改善なんかしねぇよwwww
と思わないわけでもないですが
自己満足な部分もあるので
自分のブログで発散させてもらえればと思います。

完全に愚痴になってしまいますので
追記に書きます。
愚痴なんてみたくない…!
という方はお気をつけください。

完全に個人の意見ですので
広い心で見てもらえればと思いますw

それでは
お付き合いしてくださる方は追記からどうぞ!



それでは愚痴を吐き出させていただきますね…!

まずは
この記事のせいで不快な思いをされる方がいたらごめんなさい。
もちろん、私個人の意見ですので、スルーしていただいて構いません。

勝手な意見ですのでそのあたりははご了承くださいね><

さて。
何に対して愚痴りたいのかといいますと…

あまりにもひどすぎた席移動のことです。
1000%のときだったかな?
上から風船が落ちてきたんです。
前回も降ってきてましたし恒例なことではありますけど。

今回、私はアリーナの通路横の席でした。
まだキャストさんが歌いながら客席に向かって手を振り
一生懸命お客さんを楽しませようと頑張ってくれている最中だというのに
アリーナ席前方に落ちてきた風船ほしさに
アリーナ後方の席の人たちがすごい勢いで階段をおりてきて風船の奪い合い開始。

いや…わかりますよ??
風船にはライブのロゴマークが担当のカラー別で印刷されていて
ライブに参加した記念にもなりますし
今回参加できなかったお友達へのお土産にしても喜ばれるでしょうし
手に入れたい!!!!!!と強く思う人がいるのは当然といえば当然

しかしですよ
まだキャストさんは歌ってる途中です
というか、公演中ですよ
風船を取りたいからといって席移動するのはどうなんですかね…
基本的に席の移動はダメじゃないですか????
それはお前が思ってるだけだろ。とか思われるかもですけど
公演中の席移動が許されるなら最初から席いらないじゃないですか。
風船を取りに行くだけだからいいんだよ。
というのは席移動することを正当化するだけの理由になりますかね…

わかってないかもしれないですけど
キャストさんからは席移動して必死に風船取りに行ってる姿
全部見えてますよ。

はっきり行ってライブに何しに来たの??感が否めないというか…
キャストさんに失礼すぎます。
それまではキャストさんが何かするたびに
キャーキャー言いながら楽しんでいたであろうプリンセス達が
風船が降ってきたらキャストさんより風船って…
とっても悲しかったです。

トロッコで外周回ってくれてたので
結構近距離で見られたのに
近距離で風船取りに行ってる姿を見せ付けるなんて…
やっぱりどう考えても失礼だと思います…。

高いチケット代払ってるんだから何をしてもいいというわけでもないですし
風船取りに行くの禁止とも言われてはいないですけど
自分のことしか考えてない感がすごいというか…なんというか…。
まぁ風船がありえない値段でオクとかに出てるみたいなので
お金目当てで取りに行った人も少なからずいるんでしょうね。

私の前の席の人は風船いいな~とは言ってましたけど
決して公演中は動くことなく、公演終了後に前の席に行って風船分けてもらってました。
これが正しい形じゃないですか????

通路挟んで隣の人は2往復して風船取ってました(゚∀゚)
はっきり言って目の前で繰り広げられる風船戦争が
目障りでしょうがなかったです。
通路横の席だったせいで
見たくもないのに視界に階段を上り下りするたくさんの人が入ってきて
不快で仕方なかったです。

せっかくうたプリのライブを楽しむために来たのに
一部の非常識な人たちのせいで
何ともいえない気持ちでいっぱいになりました。
私のような思いをされた方はたくさんいたと思います。
本当にそれだけひどかったです。


ちょっとまとめられなくなってきましたが!w

風船を奪い合ってる姿を見せられて
せっかくのライブでいやな気持ちになった人がいること
少しでも分かってくれたら嬉しいです。

キャストさんにも失礼だと思いますしね…
まぁ
キャストさんが実際に失礼だと思ったかどうかはわからないですけどねっ(゚∀゚)←
歌ってるのに風船に夢中でお尻向けて帰っていく姿…
見たいと思う人間はあまりいないと思いますけど
全ては私の憶測ですのでw

でも、今後キャストさんから直接注意されることになったら…
それ以上に悲しいことなんてないですからね><
そんなことが起きないためにも
他人のことも少し気にしてみてはいかがでしょうか!

というお話でしたっ!

勝手な意見をだらだらと語ってしまってすみません><
また、この記事を読んで気分を害してしまった方がいたらすみません><

全員が全員楽しめるというのは難しいことですが
少しでもそれに近づけられたらいいですよねぇ。
まぁ綺麗事ですけど(゚∀゚)

もう、入り口で風船配る仕様にすればいいのに…w


それではこのあたりで失礼しますね~

長々と書きましたが
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!いきなりコメント失礼します。
私もライブに参加した一人で、そういう非常識な人間がいることに唖然としました。
声優さんたちが私たちに楽しんでもらおうと歌ってる中で、そっちには目もくれずに風船にたかる姿を見て、彼らはどう思うのでしょうね。きっと歌う気も失せるでしょう。。。それでも心をこめて楽しそうに歌っている姿を見てなんだか切なくなりました・・・。
せめて「私はちゃんと聞いてますよ――!」という気持ちを込めてめいっぱいペンライトを振っていましたが、同じ気持ちの人がいてよかったですw
2015/03/13(Fri) 07:56 | URL  | mao@うたぷり☆くらすたっ♪ #-[ 編集]
☆mao@うたぷり☆くらすたっ♪さん☆
初めまして!いらっしゃいませー!
プリライ参加されていたのですね!
もう本当に風船争いひどかったですよね;;
キャストさんにも丸見えな状態だというのに
必死に風船を追いかける姿…
同じうたプリクラスタとしてとっても恥ずかしかったです;;

分かります!!!私もそんな人たちと同じだと思われたくなかったですし
キャストさんへ楽しませてくれた感謝をこめてペンライト振ってました^^
参加した記念に~と風船が欲しくなる気持ちもわからなくはないですが
席移動した人たちには、少しでも自分のしたことが恥ずかしいことだと思ってもらいたいものです…;;

私も同じ気持ちの方がいて嬉しいです♪
ぜひぜひまた遊びに来てください!
それでは
コメントありがとうございました(*´∇`*)
2015/03/13(Fri) 21:16 | URL  | moko #-[ 編集]
ライブは行けませんでしたが
管理人さんの意見に共感です(・ω・)ノ
やっぱり、風船欲しい気持ちもわからなくはないのですが、風船を取りに来たわけではないはずです。ライブを見に来たはずですよね?キャストさんの中でブログにマナーを守ってって毎回書いている方がいますがきっと、こういうことも含めていってるんだろうなーと考えさせられました。
長々とすみません。コメント失礼いたしました
2015/03/15(Sun) 04:16 | URL  | ソラ #-[ 編集]
☆ソラさん☆
はじめまして!お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

長くてまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございます><
そして共感していただけて嬉しいです;;
本当に…どういうことがマナー違反なのか
わかってない人が多すぎたように思います。
風船が落ちてくる直前までは、キャストさんを見ながらキャーキャー言ってたはずの方たちが
風船が落ちてきたとたんに風船にしか目が行かなくなるのもおかしな話ですよね…
風船を取りに行く以前に、席を移動するというのが完全なマナー違反だということを理解してもらいたいなぁと思うばかりです。
観客だけでなく、キャストさんにも不快な思いをさせてることに気付いてくれるといいんですけどね;;
あとはキャストさんから直々に
公演中に席移動するのは禁止だよ!!と言われないことを祈るばかりです…。
誰でも分かるようなことを明言されるのは本当に切ない話だと思うので><

なんだか長々と書いてしまいました…。
のんびり更新のブログですが
よければまた遊びに来てくださいね~♪
それでは!
コメントありがとうございました^^
2015/03/20(Fri) 23:05 | URL  | moko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

