--年--月--日 (--) | Edit |
2015年02月05日 (木) | Edit |
プリライレポその2です!!
前回の続きですので
読んでいない方は1つ前の記事も一緒にどうぞ☆
【うたプリ】マジLOVE LIVE 4th STAGE レポ!その1

記事書いてたら3rdの映像が見たくなって
BDと二窓して記事更新してますwww
手が止まる率の高さ(゚∀゚)w

さてさて!
その2は先輩達のソロ曲からのスタートです!

前置きはこれくらいにして
早速レポしていきますね♪

引き続きネタバレしかない内容ですので
ライブ内容を知りたくない方は閲覧注意です!

それでは追記からどうぞ~(●^∀^●)♪



プリンス7人の会話が終わって
先輩達のターン!!!

★キスはウインクで★
キラキラマラカスを持って楽しそうに歌う森久保さんw
歌詞の()部分をマイクではなくマラカスをマイクに見立てて歌う姿がかわいかった!
間奏でいつもの「マラカスっ!」って言いながらマラカス振ってて
その姿にもきゅんとしたw
ほんとに森久保さんがどんどんれいちゃんに見えてくる不思議w

アリーナっ!っていう煽りもやってたけど、この曲でだったかは謎(゚∀゚)←

★純潔なる愛 -Aspiration-★
今度はメガネありでご登場のまえぬ!!!!
ステッキなしで踊る姿にきゅんきゅんしてました。
リングライト2つ付けてるのもこのときやっと気付いたw
両手に1つずつ付けてた(*´ω`*)
ジャケットをバサっとするたびにかっこよさにドキドキして
ギャーギャー騒ぐ私wwwwまえぬぅぅぅ!!!!!ってなってたw
「膝をつく」で本当に膝ついた瞬間
私の中の何かがはじけましたwwww
かっこよすぎか!!!!!!!
かっこよすぎか(゚Д゚)!!!!!好き!!←
キラキラしたのが降ってきてて
その中で踊る姿がまたたまらなかったです。好き←
指差しにも心臓持ってかれました。
ほんとまえぬたまらない!!!ダンスも頑張ってて素敵だったな~♪
カミュ様に近づけようと頑張ってくれてる感がすごく伝わってきて
本当にステキでした。好き!←しつこいw

★Not Bad★
皆様お待ちかねの踊るたっつんの登場です!
この曲は始まる前から、セリフもあるしやばい予感しかしませんでしたけど
予想は大当たりでしたwwww
かっこよさ全開で踊るたっつん
ダンスもキレキレだしすっごくかっこいい!!!
「おれについてこい」とか
会場中から悲鳴の嵐www
カメラ目線での「クチヅケで塞ぐ」もやばかった…
蘭丸クラスタとたっつん好きな方は死に掛けたのではないかとw
私でもドキドキしすぎて大変でした><
たっつんかっこいい!!

★二人のモノグラム★
大天使しょーたんの降臨!!!
この曲、まさかのダンスするしょーたん拝めました(゚∀゚)!!!!
おいおい…かわいく歌うだけじゃなくて
かっこよくダンスまでするのかよ…(;´Д`)と思いましたw
しょーたんすごすぎて!!!
腰を回す振りたまらなかったです。
もう、なんなの!セクシーさ出すのやめて!w
と謎にキレたくなるほどでしたwww
この曲かっこよくてすごく好きなのですが
藍ちゃんが実在したらこんな感じで歌って踊るのかしら…
と考えるととってもテンションに上がる仕上がりでございました。
締めは「大好き」のセリフ付きだし…もうもうもうもう!!!!!
ほんとずるいんだから><
プリライでしょーたんの魅力に気付いて落ちたプリンセスがどのくらいいることか…w

★マリアージュ★
カルナイは4人並んでるだけでかっこよすぎて
見ながら色んな意味で震えました…!
曲がすでにかっこいいですからね!!
カルナイはプリンス達よりも後から登場したキャラなのに
先輩らしさと言うか、大人の魅力というか
本当に魅せる感じがすごかったです。
ダンサーさんの間を抜けて花道を歩くカルナイ4人が最高にかっこよくて!!
花道先端に集まって向かって手を伸ばしてくるくる回る場面があったのですが
カルナイの1つになってる感というかなんというか…
語彙力なくて感動を伝えられないのがもどかしいのですが
もうとにかくかっこよくて!!!
カルナイ本当にすっごくかっこよかったです><
かっこいい以上の言葉が出てこないのがもどかしい…!

曲が終わってカルナイキャスト4人でトーク
やっと改めて自己紹介www
一人ずつ挨拶してたのですが、ここでも愚民が聞けたり
しょーたんが藍ちゃんボイスで「8bitじゃないよね?」発言したり
テンション上がりまくりでした><
しょーたんの自己紹介で
「蒼井翔太です。イエイッ!」ってありえないかわいさでピースしてたのですが
それをいじられてる姿もニヤニヤものでしたw

全開でマラカス振って踊った!という森久保さんw
カルナイ曲4人で向かい合ってくるくるする所で自然と笑顔になるというたっつん
…ほ…微笑ましい(;∀;)

あとはしょーたんがカルナイのチームワークを魅せるために
ハイタッチしたい~発言してたというのをたっつんが話して
初めて聞いたまえぬと森久保さんが反応していたのですが
その時のまえぬの
「えー?そんなこと言ってたのぉ~?」
激萌え(゚∀゚)←
まえぬ好きさんならわかるとおもうんですけどっ!
あのからかう感じの口調!すっごいかわいい声で言うやつです!!!!←伝わるか謎w
一人でまえぬに萌えてましたwwww
まえぬかわいい。ほんと天使。

あとは、トーク終了間近で
なんの話からの流れか忘れましたけど
まえぬが森久保さんに向かって「(れいちゃんは)カルテットナイトの良心なんですから!」
発言したのに対して
「え?両親????」ってなってる森久保さんが最高にかわいかったw
天然すぎるwそしてそこがまたれいちゃんっぽいwww

この後もわちゃわちゃぐだぐだしてて
微笑ましいカルナイでしたw

そんな楽しいカルナイのターンが終わって
次はスターリッシュの出番!

★☆YELL☆★
スターリッシュ1曲目はなっちゃんから!!
こんなぶっ飛んだ歌詞を
これだけかっこよく歌い上げられるのはき-やんくらいだと思います(゚∀゚)
本当に喉の調子よさそうでステキな歌声!
しかし…
煽りが完全になっちゃんどこ状態でwww
さっちゃんすらも通り越えて完全にきーやんでしたw
歌の上手さは安定どころか
上手すぎて笑えるレベルでございましたw
ほんとにきーやんすごい!

★FREEDOM★
きーやんのパフォーマンスに酔いしれた後はレンさまの登場!
ひたすらにかっこよかったぁぁぁ><
ラップ調の歌詞のところとかメロッメロでしたw
低音ボイスがとってもステキで;;
CDで聞いてもかっこよくて大好きですが
生で聞くと更に破壊力バツグンでした><
「We'll make FREEDOM」
部分がかっこよすぎたらしく
私のメモに
「うぃーるめいくふりーだぁぁぁむ!!!!!!」
という文字が書いてありますwwwww
書いた本人はテンションマックスだったせいで記憶ぶっ飛んでますけどw
火花演出とかもありでステキなレンさまステージ!
アニメ2期でジョジョ立ちwwwと言われたレンさまのあのポーズを
諏訪部さんが再現していたのもこの曲だったような…w
ラストは「サンキューレディ」で締めだったはず!!!!(記憶曖昧w

★HORIZON★
踊るてらしー!
相変わらず完全に音也降臨してました。
仕草とか完全に音也にしか見えなくて
本当にてらしーすごいなぁ…と思いながら見てました。
いつも音也を大切に演じてくれてる感じが
体全体から滲み出てて感動します><
楽しそうに歌い踊ってる姿が本当に印象的です!
ひたすらにてらしーすごいなぁ…と思ってましたw
そんな感想しかなくてごめんなさいw

★Sanctuary★
騎士に続いてとーーっても真面目な表情で歌う鈴。
今日どうしたの??いつものニコニコしてる鈴はどこ!?!?
と思うくらいの真剣な表情で歌い上げてて
やっぱりまぁさま憑依させて歌ってるんだろうなぁ。と
ソロ2曲ともしっとり曲ですしね!
途中でハート型の紙がふってきてたり
まぁさまの曲にあったステキ空間が生まれておりました。
花道の中心あたりがせりあがったのにはびっくりしたけどw
通路だと思ってたのでまさか上にあがるとはw
最後は「どうもありがとう」で締めてました^^

★Happiness★
わかってはいましたよ??
この曲は絶対にかわいいだろうなって。
何といっても曲中のセリフ!!!!!
かわいくないわけがない。もう聞く前から確定してますw
予想は大当たりでしたwww
マイク両手持ちするし、ほんと鳥さんかわいい…!!!
セリフは全てかわいさ全開で
プリンセスの心をきゅんきゅんさせておりました。天使。
後半メインステージに布がふぁさぁぁ~とおりてきてちょっとおもしろかったですw
セシルの曲は前回も布使ってませんでした??w
なんだかかわいい振りもあったりで
全体的にセシルらしいかわいらしさ満載のステージだったと思います。
最後のセリフ含めて(*´ω`*)

★Independence★
おそらく
この日一番の大歓声が起こった曲w
まず曲が最強ですもんね!!!!!
ねっとりしたセクシーさ満載のトキヤさん曲!
これを歌うのがマモちゃんなわけですから…
まぁ、どんなことになるかはある意味想像できたのですが
結果的に
想像を遥かに超えた宮野真守さまが降臨していました
キレキレのダンスをかっこよく踊るだけでも
プリンセスの心を鷲づかみにしている状態だというのに
「時には果敢に攻めたい」の部分で
きているジャケットをはだけさせて
中に着ているタンクトップから肩をチラ見せするという
見る人が見れば失神するようなサービスを披露www
見ていた人全員が
(゚Д゚)!!!!!!!
こんな状態だったと思いますw
悲鳴のような歓声があがってましたが
これで終わらないのがマモちゃんのすごい所…!
曲後半でタンクトップをめくり上げ
腹チラ通り越して胸チラを見せ付けるという
ご褒美とかのレベルじゃないサービス!!!!!!
このときの会場の様子は本当に凄まじい状態でww
何人か倒れてる人でもいたのでは??と思う程の絶叫が響いてましたw
かっこいいとかの次元じゃない!!
さすがというか、なんというか…
やっぱり魅せ方が上手だなぁ。と感じました(*´Д`*)
曲途中の「ahaa...」部分で音が止まる演出とかもあったはず。
ひたすらにかっこよくてセクシーさ溢れるステージでした!

★CHALLENGE!★
スターリッシュ最後のソロは翔ちゃん!
定番中の定番になったタオル回し健在!
楽しそうにタオルを回しながら歌うしもんぬ
「Wake up!」でかなりはじけてらっしゃいましたwwwかわいいw
花道先端がまさかのクレーンになっていて
そこからピンクのボールを客席に向かって投げていたのですが
またこれがかわいいwwwあんまり遠くまではとんでなかったかなーと思いますが
なんだか一生懸命だったw
そして投げることに集中しすぎてるせいか
歌がぐだってるのもかわいくてw
客席に大きなピンクボールが回ってきたりもしてました!
大玉ころがしみたいな大きさのボール(゚∀゚)
ラストクレーンの上からタオルも投げてた気がします…!違ったかなぁ><

翔ちゃん曲が終わってスターリッシュ集合!
花道からメインステージに向かって走ってくるしもんぬに
「そこが落とし穴だったらよかったのに~!」
って言ってたのはたぶんマモwww
メインステージに7人揃った所で「ST☆RISHです♡」ってやってたw
アニサマとかでもやってた女性アイドル的なやつwwwかわいいw
名前だけでも覚えていってください~なきーやんに
いや、もうみんな知ってるでしょwとつっこむてらしーw

きーやんはしもんぬがトロッコ乗る順番間違えたことをばらしたり
会場埋まってよかった~とか
日本で一番熱いのは横浜アリーナ!
二番目に熱いのはたまアリでしょうね!
と終始フリーダムなトークを繰り広げてましたwww

昔の曲もたくさん歌ったので
あの頃と同じように歌えるか心配だった~って話もしてました
(てらしーだったかな??記憶曖昧…)

あとは
最近武士キャラなまぁさまは最初は騎士だった~って話から
騎士を経て武士になった!ジョブチェンジ!!!って話を鈴がしてたのですが
そんなこといったらトキヤはリアルジョブチェンジしてますからね!!
と笑いを誘うマモw
さらには
那月はキャラチェンジしてますからね(゚∀゚)なきーやんwwww
そんな面白発言をしたきーやんに
それは最初からでしょう!みたいなつっこみを入れるしもんぬw
しかし「え?なんて??」の一言で撃沈wwwww

冒頭の忍者組の宙吊りの話にもなって
練習のために何度も吊るされて、さらには埼玉にある練習場みたいな所まで
わざわざ行ってたらしい…
お忙しいのにステージをより楽しくするためにいろいろ頑張ってくれていたんですね;;
くるくる回ったりしない1点吊りでのワイヤーアクションの練習をしていたのに
リハで2点吊りさせられてくるくるまわったりもしたらしいのですが
回りすぎて気持ち悪くなった~って話もしてましたw
無邪気すぎかwwwかわいいwww

トークのあとは
★マジLOVE2000%★
この辺はメモできてません(゚∀゚)
ひたすらに盛り上ってましたw
覚えてるのは鈴が楽しそうで
ソロ2曲の時と雰囲気全然違ったことくらいw
やっぱりまぁさま憑依させてたんだなー♪と
楽しそうにしてる鈴をみて嬉しくなった記憶。
ありえないくらい盛り上りました(*´∇`*)
掛け合いできるのとっても楽しい!!!

2000%が終わって
ステージ上にはカルナイが登場!
ちなみにまえぬはメガネ装備←
久しぶりに11人揃って登場したところで
いつもの鈴村はんのうたプリ情報部!

まずは前回もあった
「4thライブDVD&BD発売決定!!!!」
…まぁ…開始前のアナウンスでも
撮影用のカメラが入って~って言ってたからわかるよねwww
とキャストのみなさまも言ってましたw

そして次は
「ST☆RISHの歌うアニメ主題歌のタイトル決定!!!」
一応おおぉ~~ってなったものの
察しのいいみなさんならわかるでしょうwww
みたいな感じだったw
せーので言おう!な流れだったのですが
ここで恒例になった
しもんぬの登場…!!!
「ありがとう横浜」を熱唱することにwwww
短めで~のリクエストにもしっかり答えるしもんぬw
ほんと笑ったwwww
しかし何よりもしもんぬの完璧な即興ソングを聞いて
爆笑しながら「天才だよwww天才wwww」と言ってるまえぬがかわいすぎて
しもんぬの歌で笑ってたのに、一気にまえぬにしか集中できなくなりましたw
ほんとかわいい。天使;;

そして!
これで新情報おわりかな~と思わせておいて!!!
まさかの!
スターリッシュだけじゃなくてカルテットナイトからもお知らせが!!
ということで歓喜に沸く会場!
森久保さんがまえぬに発表を任せるのですが
森久保さんのモノマネをしていたのか
ありえないかわいさでしゃべるまえぬ。
天使か!!!かわいすぎか!!!!!とバタバタしましたwwww
カルナイにも情報が~で…テンション上がりすぎて
なんであんな話し方していたのか記憶がないのが残念…><
森久保さんが話し始めたことでモノマネしてた人がいたのかなぁ??
それともモノマネじゃなくて、ただ単に変な話し方してただけかもですwww

とりあえずカルナイの新情報は
「新曲リリース決定!!!」
というものでした;;嬉しい;;
カルナイ曲大好きなので
また4人の曲が聞けるのかと思うと幸せすぎて><

このあたりで11人から順番に最後の挨拶があったのかな??
みなさまいいこと言っていたのですが
聞き入ってたので肝心なメモを取り忘れました(゚∀゚)←
まえぬがステージの右端だったので
まえぬから挨拶スタートで
仕切ってた諏訪部さんが
バロン呼びしてたのは覚えてますwwww
ひぃ(゚Д゚)!ってなったのでw

ラストがてらしーで10人も喋ったらいうことない~って言ってましたけど
見事に素晴らしいまとめかたをしてたのも記憶にあります…
てらしー毎回素敵なこと言ってくれるからな…!

すこししんみりした所で
ラスト曲!
なのですが…
せっかく11人揃ったので11人の曲を~とのことで
クリスマス終わったけどクリスマス曲歌うのかな??と思ったら
まさかの…
まさかの新曲披露(゚Д゚)!!!!
驚きと嬉しさで混乱する会場www
「ゴールデンスターズ」ってタイトルだったかな??
3期アニメのどこかで使われるのでアニメ見てね☆な紹介!

アイドルらしい曲で
私の大好物な曲調でしたwww
ステキすぎて全力でぴぎゃってた記憶しかないwww
そして画面には新規アニメ映像らしきものも流れてて
沸き起こる悲鳴w

11人での新曲披露があるだなんて
全く想像していなかったので本当に幸せでした><

ここで一旦ライブ終了!
皆様の準備のためもあってか
やたらと長いアンコールwww3rdの時もすっごく待たされましたけど
今回も長かったw仕方ないですけどw

ラストはやっぱりあの曲!
★マジLOVE1000% ーRAINBOW STAR ver.ー★
トロッコで外周を回りながら歌ってました~♪
順番に言っていく「Are you ready?」ですが
まさかのマモちゃんが言い忘れるというハプニングwww
完全にレンさまに被って
「あぁ;;忘れた;;ごめん;;」って言ってて笑ったwwwかわいいw
この曲は安定の楽しさでメモすることも忘れて楽しんできました(゚∀゚)

相変わらず自分が歌うんじゃなくて会場にマイク向けてたまえぬかわいい←

歌い終わった後もいろいろあったのですが
何といってもメモがない(゚∀゚)wwww
カルナイがくるくる再びしてたり
BGMで流れてた新曲の11人曲を歌ってたり
(俺のパート歌うんじゃねぇぇ!!ってなったりもしてたwかわいいw)
最後の最後まで
名残惜しそうに去っていく感じにきゅんとしました;;

本当にキャストの皆様すてきすぎて><
たくさんの幸せな気持ちをいただけました;;


…終盤のメモがないせいで
さらっとした終わりになってしまいましたが…
本当に楽しくて楽しくて
幸せな気持ちをたくさんもらえたライブでした。

とってもつたないレポでしたが
行きたくても行けなかった全国のプリンセスのみなさまに
少しでもどんな雰囲気だったのか伝わっていたら嬉しいです。

まぁ間違ってる所もあるとは思いますけど(゚∀゚)w

やっぱりうたプリはすごいですね!
うたプリに出会えて本当によかったです><
さぁて!
かなりの長文記事になりましたけど
プリライレポはこの辺で終わりにしようと思います~♪


…しかし…
今回のライブに参加してどうしても気になることがあったので
別記事で愚痴ろうと思います←

最後まで読んでくださった皆様
本当にありがとうございました(●^∀^●)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそうなのが伝わってきました(*^^*)
うたプリライブは行きたくても当選しないと行けないので、毎回落選で参戦したことはないのですが、いつもBD購入して見てます(*^^*)
色んな方のレポを拝見して私も参戦した気分に浸ってます(^^;;
こちらのブログでは推しメンが被っているのがとても嬉しくなってしまいました(*^^*)
神奈川県在住なので、凄く遠いですが同じメンバー好きな者同士仲良くしてください(*^^*)
年齢も多分かなり上の方かもしれないので、うたプリ仲間が居なくて寂しいのです(^^;;
2015/02/11(Wed) 10:44 | URL  | まちゃごん #-[ 編集]
☆まちゃごんさん☆
はじめまして!
そして、いらっしゃいませ~♪

うたプリライブは毎回相当な倍率ですもんね…!
私のつたないレポで、少しでも会場の雰囲気が伝わっていたら嬉しいです><
推しメン被ってますか(゚∀゚)!!
いちご組推しですか!?それともまえぬ推し…!?←必死w
神奈川にお住まいなんですね~♪都会うらやましいです!!
ぜひぜひ!住んでいる場所が遠くても、年が離れていたとしても、何も関係ありません!仲良くしてくださると嬉しいです(*´∇`*)
私も周りには全然二次元好きな人がいなくて、萌えを吐き出すためにブログを始めたので
ぜひぜひこれからも遊びに来てくださると嬉しいです!

それでは
コメントありがとうございました♪
いつでも気軽に遊びに来てくださいね~(●^∀^●)ノ
2015/02/12(Thu) 22:23 | URL  | moko #-[ 編集]
おはようございます(*^^*)

一番はまえぬことカミュ様でふ(*^^*)
ツンデレ可愛すぎる\(//∇//)\
そしてうたプリライブが大好きな様子がとても好き\(//∇//)\

レン様は諏訪部様のLIVEのレン様模様にかなりやられました(≧∇≦)
あそこまで役になり切れる諏訪部様に感服ですm(__)m

藍ちゃんも可愛いのですが、可愛いの次元が違いますな(*^^*)
2015/02/13(Fri) 08:42 | URL  | まちゃごん #aIcUnOeo[ 編集]
☆まちゃごんさん☆
いらっしゃいませ^^
まえぬ好きさんでしたかぁぁ!!!
もうほんとに、まえぬはかっこよくてかわいくて…
たまらないですよね(*´ω`*)♡
今年はまえぬの出てるゲームたくさんで…追いかけるだけでも大変ですけど;;

諏訪部さんは本当にキャラを大切にしてくれてるのが伝わってきていつも感動します( ノД`)
うたプリはキャストさん含め本当に素敵ですよね♡

これからゲームの発売、アニメ3期、ドルソン発売…と
忙しいうたプリですが
楽しく追いかけていかないとですねー!
頑張らなくては!!w

それでは
コメントありがとうございました(*^^*)
2015/02/13(Fri) 17:20 | URL  | moko #-[ 編集]
プリ島やってますか?
こんにちは(*^^*)

mokoさんはうたプリアイランドやってますか?
良かったら、そちらでお友達になっていただけませんか?

なぜか藍ちゃんで始めてしまって、カミュに変えたくても出来ない事態に陥ってます(^^;;
2015/02/14(Sat) 14:10 | URL  | まちゃごん #aIcUnOeo[ 編集]
☆まちゃごんさん☆
いらっしゃいませ!
Android勢なのでプリ島できないのです( ;∀;)
こういうソシャゲは
キャラを変更するためには課金が必要だったりしますもんね><
まちゃごんさんはTwitter登録されてないですか???
もしされているようであれば
そちらで絡んでいただければと思います…!
毎回コメントするのも面倒かと思いますので><

それでは~(*´ω`*)ノ
2015/02/14(Sat) 14:38 | URL  | moko #-[ 編集]
Twitterやってないのです(^^;;
こんにちは(*^^*)
Twitterやってないのですよ(;´Д`A
LINEしかやってないのです。
Twitterはどんな感じなのですか?

プリ島はスマホ全般ではないのですか(;´Д`A
プリ島一人でやっていて、どうにも淋しくて…(>_<)

2015/02/14(Sat) 16:45 | URL  | まちゃごん #aIcUnOeo[ 編集]
☆まちゃごんさん☆
ついったやってないのですか><
うーん…どんな感じかと言われると伝えるのが難しいのですがw
LINEよりもっとオープンで、いろんな人と友達になれたり、同じ趣味の方とたくさんお話できて楽しいですよ♪
プリ島のフレンド募集してる方もいたりしますし、機会があれば覗いてみるのもいいと思います~(*´∇`*)

ではではノシ
2015/02/18(Wed) 00:36 | URL  | moko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

