--年--月--日 (--) | Edit |
2015年02月04日 (水) | Edit |
ついに2月!!
積みゲーの消化を全力で頑張る月にしようと思います(願望

さてさて!
今回は前回の記事でもお伝えしましたが
プリライレポでございますよ~♪

1月31日の回に参加したのですが
3rdに続き4thにも参加することができて幸せすぎました;;
フォロワーさんにも会うことができて
とっても楽しい時間を過ごせましたし
うたプリは本当に私の人生を語る上で
なくてはならないものになってきてます(゚∀゚)

さてさて
前置きを長くしても仕方ないので早速始めますね!

今回の記事はライブレポですので
ネタバレ全開な内容となっております。

DVD、BDの発売も決定してますし
おそらくシネライもまたあるかな?とは思いますので
ネタバレを見ないようにしている方はお気をつけください。

ネタバレなしで言えることは
本当にキャストの皆様もうたプリを大事にしてくれていて
ライブを見ていてとっても幸せな気持ちになりましたし
うたプリと出会えて、好きになることができて
本当によかったと実感できるようなライブだったということです!

とにかく
とにかく!
うたプリ最高!!!
この一言に尽きます。
語彙力皆無ですけどwwww

さて!
それでは追記から
ネタバレ満載のプリライレポ始めますね♪
安定のまえぬ発狂、レンさま贔屓な内容となっておりますので
その辺りもご注意をw

ネタバレ大丈夫な方は続きからどうぞ~♪




追記の閲覧ありがとうございます。
ここから先はネタバレしかないですので
間違えて開いてしまった方は速やかにお戻りください~


追記前にも書きましたが参加したのは31日ですので
31日のレポでございます♪
それでは早速いきましょう!
曲はセットリスト順です~

ちなみに
超☆長文ですので
そのあたりもお気をつけくださいw


ステージは前回のと少し変わって
メインのステージのほかに花道が長めに設置されている感じでした。


前回は友ちゃんの音声で始まったプリライ

今年は最初からプリンス達の登場!!!
注意事項などなどの説明を一生懸命してくれるプリンス達…
もうすでにニヤニヤとドキドキが止まらなくて壊れそう←

最初は何の曲かな~♪
やっぱりスターリッシュの曲からかな~なんて
ぬるーーく考えていたのですが
いい意味で期待を裏切ってくれて
1曲目は…

★マスカレイドミラージュ★
イントロ流れた瞬間のプリンセスたちの絶叫具合www
私も叫びましたけど(゚∀゚)
劇団やってくれるだろうな~とは思ってましたけど
まさか!まさか1曲目に持ってくるだなんて;;
キャスト様3人とも黒マントに仮面装備という
マスミラ仕様の格好で
それはそれは素敵な歌声を披露!!!!!
かっこよすぎ意味不明!!!!!
2番を歌う時に仮面とマントをはずしたのですが
素顔を拝めた喜びから発狂の嵐な会場www
いや、もうほんとにかっこよかった…!

ここから劇団の流れが続きます

★天下無敵の忍び道★
イントロで忍者だー♪
と思ったのも束の間
キャスト様4名、それぞれの担当カラーの忍者衣装で登場wwww
まさかの演出でどよめく会場w
これまた振りがかわいくてですね!!!
ニンニンポーズ(?)してたり
忍者走りしてたりwww
とにかくかわいい!
それぞれ「~の術」のパートの時に
それにあわせた演出がされてて
雷神の術なセシルの時は花火がばぁん!!!ってなってビビリましたw
あと
この曲最大の見所は曲後半
花道に移動して何するのかな~と思ったら殺陣披露したり…
衝撃のワイヤーアクションまで披露(゚∀゚)!!!
すずとしもんぬが華麗に空中を舞ってましたwwww
その間に鳥さんとてらしーはメインステから外周半分くらいの所までトロッコ移動

いろいろ衝撃すぎた忍者組www

★JOKER TRAP★
個人的に今回のプリライで最も楽しみにしていたといっても過言ではないくらい
楽しみにしていた曲!
ここまでの演出を見ていると
ジョーカーはどんな感じで出てくるのか期待せざるを得ません!
曲中なにしてくれるのかな~なんて思ってると
イントロと同時にまさかの
天井から降りてくるジョーカー組(゚Д゚)!!!!!
最初どこから歌ってるかわかんなかった←
とりあえずまえぬのかっこよさに目が釘付けでした(゚∀゚)
メガネしてるーーー!!!!
と私のメモには謎にまえぬのメガネありなし情報が記載されてますwww

まえぬと諏訪部さんが背中合わせにして歌った時は
完全に脳内でレンカミュ変換されてもう発狂どころじゃなかったですwww
ファンサービスありがたすぎでした。レンカミュ愛してる私として
これ以上のご褒美ないってくらい!w
まえぬのメガネをくいっとあげるしぐさもたまらなくて
一人でギャーギャー言ってましたwww
まえぬかっこよすぎつらい;;

ラストがまたすっごくかっこよくて!!!
4人で会場に向かってBANG!(ピストル撃つポーズ…で伝わりますかね?w)
完全に打ち抜かれた。
発狂(゚∀゚)←

ジョーカーは衣装も含めてとってもかっこよかった…
贔屓目ではあるかもしれないですけどw

劇団曲が終わって
全員集合して挨拶!

いつものように
うたプリライブ4thステージへようこそ~なニュアンス。

パッと見なんのライブかわからないww
とキャストも皆様も言ってましたが
仮面マント+忍者+キラキラスーツ
…確かになんの集まりwwww

忍者から自己紹介!結構さら~っとした挨拶(・ω・)
超派手な色のサテン地っぽい忍者衣装だったので
忍ぶ気ないとか言ってましたし
ピンクの忍者なしもんぬは
お弁当屋さんとか、給食のおばちゃんとか言われてて笑ったww
曲の中では仲間っぽいことしておいて
終盤ではいきなり戦ったりするので、なんだかよくわからないw
という話もしてた気が…←うろ覚えw

着替えに時間のかかる忍者は先にはけますw

次はマスミラ!
ステージではかなりかっこよく見える仮面にマントな格好も
楽屋の姿見で見ると変態にしか見えないらしく
早くステージに行きたかったみたいですw
すっごいかっこよかったんですけどね(゚∀゚)!w

ラストはジョーカー!
たっつんから挨拶始まったのですが
興奮しすぎてメモできてない←
諏訪部さんは安定のレンさま(*´∇`*)
未年とこひつじちゃんを組み合わせてましたwww
マモはパーフェクトダイヤです(キリッ
で笑いを誘い
まえぬは
もう定番となった執事モードカミュからの愚民w
会場もかなり沸いてました!素敵!!!!
カミュ様ボイスで喋った後に
「ヤツにかわる」発言して挨拶
かわいすぎた。まじエンジェル。

諏訪部さんがツイッターでも画像あげてましたけど
ステージ上から登場したジョーカー組
リハの時に諏訪部さんがiPhone持ち込んで写真撮影してたんですけど
待機してるときに下で忍者がステージで歌ってて
丁度下にしもんぬがいて
「今なら下野をやれる…!」と思ったとかwww
さすがスパイ!!!とか言われてましたw

このあたりで一旦全員はけて
スクリーンに映し出されるプリンス達
いろいろ喋ってたのですが
印象に残ってるのは
セシルの「ニンニン!」←激かわいい
レンさまの「ジョーカートラップ、次の任務に移る」←セリフうろ覚えだけど激かっこいい
カミュさま「すでに術中にはまっている」からの
「ライブを楽しむという罠に~」←これもうろ覚えですけど激かっこいい
会場に声かけしてみたかった~というまぁさまもかわいかった!

このまぁさまの発言から声出しみたいなのが続き
次は誰が来るのかな~と思っていたら
まさかのメドレー開始!!!!

昔の曲などなど
もうライブで聴くのは無理だろうなぁと思っていた曲も披露!!
嬉しかった;;

曲が始まる前に歌う曲に対しての説明みたいなのがあったり
次の人へのメッセージ的なものがあったり
今までのプリライはプリンス達の登場場面あまりなかった印象ですけど
今回はたくさん盛り込まれていたと思います。

★コズミックRUNNER★
メドレーのトップバッターは翔ちゃん!
トロッコ移動で外周を回っていたのですが
ひたすらにかわいいしもんぬ;;
ぴょこぴょこしてる姿にきゅんきゅんしました><
何あのかわいい生き物ぉぉぉ(゚Д゚)!!!と思いながら見つめてましたw
「走ろうぜ~♪」の振りがかわいかったのは覚えてるw

★騎士のkissは雪より優しく★
次はまぁさま!
すっごく心をこめて歌ってる鈴が印象的です。
いつもはニコニコしてたりしますけど
終始とっても真剣なお顔で歌ってました!
サビでちょっとした手振りがあったりと
なんというか、歌ってる姿がまぁさまだった!!!w

★AURORA★
「あなたのカミュが今ここに」と執事モード全開な曲紹介でスタート
最初のセリフで発狂wwwww
スクリーンに英語のセリフが映し出されてました。
メガネなくなったぁぁぁぁぁ!!!!!
と私のメモには再びまえぬのメガネの有無が記載されてますwww
3rdに引き続きステッキを持って踊るまえぬ
ダンスの上手さとかそんなことは置いておいて
とにかくかわいい。そしてかっこいい。
一人で終始まえぬのかっこよさに発狂してましたw

そして「心して聞くがいい」からの「ありがとう」で
会場中が発狂しておりましたw
え?私も当然ながら全力で叫んでましたよ☆←誰も聞いてないw

★RED HOT x LOVE MINDS★
な…生で聴けるなんて;;
メドレーだったので、今までやっていない曲といえば!!!
と期待してはいましたが
実際に曲が始まったときの嬉しさハンパじゃなかったです;;幸せだった;;

曲開始前にレンさまがバロン呼びしてて
ここでもまた発狂www
レンカミュの掛け合い好きすぎるからほんとやめて…
いや、やめないで!!!!←

諏訪部さんがとっても音程とりにくそうで
すっごく歌いにくそうだなぁという印象だったのですが
イヤモニの調子がよろしくなかったみたいですね??
いつもは音程にもほとんどブレがないのに
すごく歌いにくそうだった…
そんな中でもレンさまらしく振舞う諏訪部さん…
本当にステキだった;;ステージ上には間違いなくレンさまがいた;;
曲終わりで
「愛してる」からのリップ音披露されてメロメロにされました。腰砕け。
私もレンさま愛してる;;←

★TRUST☆MY DREAM★
てらしーは安定のリアル音也(゚∀゚)
音也っぽいとかじゃなくて
リアル音也!!!!←
歌声も安定してますし、楽しそうにステージで歌い踊る姿は
完全に音也でした。憑依してるんじゃないかと思うくらい。
てらしーすごい。
ギター弾いてるような振りもあったりで
すっごくかわいかった><

★夢と愛とアナタと★
曲開始前に
「言いたいことを紙にまとめてきました~」発言をするセシルに
会場中のプリンセスが「か…かわいい…///」ってなってた印象w
すっごくかわいかった!
歌もよかったのですが
何よりも鳥さんすごい痩せたな~っていう部分ばかりが気になりました←
それにしても
セシルがちゃんとうたプリメンバーの一員として参加してるのは
やっぱり何度見ても嬉しいですね(*´ω`*)
歌い終わって
イケボで「ありがとうございました」と言って去っていく鳥さんステキすぎ。

★愛しき人へ★
すごいかっこいい感じで出てくる森久保さん
すっとしゃがみこんで何をするのかと思ったら
帽子とマラカスを取り出すwwww
マラカスを使って歌おうとして
あっ違った☆という感じでマイクを使って歌う…
沸き起こる笑いw
リアルれいちゃんな森久保さん(゚∀゚)
さらには
スクリーンに縦書きで歌詞が映し出されるという
昭和歌謡らしさ全開な仕様にも笑いが起こってましたw
曲中もとってもかわいらしい上にさすがの歌唱力で
とっても魅せてくれました!
ラストは胸にマラカスをあてて目を閉じて終わるという…
なんだか笑ってしまう演出たくさんだったw

★WILD SOUL★
ひたすらにイケメン。
もうなんていうか、かっこよすぎてよくわからなかったですwww
スタンドマイク使ってダンサーさんの中で歌う姿がステキすぎて…!
「W.I.L.D SOUL」の掛け合いみたいなのもあったりで
ランちゃんのライブ!!という感じでした。
それにしてもたっつんイケメン←まだ言うw
これはぜひ映像で見てもらいたい…!
私の説明じゃ魅力が全然伝えられなくて;;
とにかくかっこよかったのは紛れもない事実です。
たっつんイケメン。←

★星屑☆Shall we dance?★
曲始まる前にトキヤからの曲説明で
星屑だよね?星屑歌うよね??…とは思ったのですが(今までのライブでも歌ってないですし)
実際に曲が始まった瞬間に感極まりました;;
星屑大好きなんです;;
SSのトキヤルート大好きで、大号泣した思い出がよみがえる…w
曲開始前に紫ライト振らせて
「あぁ…」と悦に入ってるトキヤさんには会場から笑いが出てましたけどw
歌唱力もダンスも安定で
途中でトキヤボイス多用してきてドキドキものでした><
やっぱりマモちゃんは魅せ方が上手いですよね~
ハートリング♪でハートを作る姿には会場中がメロメロだったと思います。
かわいすぎた!!!

★A.I★
曲開始前からかわいい藍ちゃん…!!!天使!!!
冒頭から、これ生歌なの???????
と思う程の安定の歌唱力を魅せ付けるしょーたん。
さらには
「ほら、一緒に歩くよ(藍ちゃんボイス)」といいながら手を出して
一緒に歩いてるような素振りを…!!!
会場からあがる悲鳴wかわいすぎる。天使か。
「たしかめたいんだ」とか
「愛してる」もセリフで言ってくれたのですが
「愛してる」は言った後に
ちょっとうつむいて恥ずかしそうにしてて
あの瞬間、間違いなくプリンセス全員が胸キュンしてたと思いますwwww
天使って実在するんだね。
最後は手をパッとしてバイバイポーズで終わり!
終始かわいかった…しょーたん天使すぎる。

★サザンクロス恋唄★
最後はなっちゃん!
…これも最初はキャラクターのお声から始まるわけですよ。
かわいいかわいいなっちゃんから
かっこよさ全開のきーやんボイスへ…w
このギャップのすごさに思わず笑いましたw
同一人物じゃないでしょ(゚∀゚)!!!!w
とーっても喉の調子がよさそうで、すごくきれいな歌声だった…!
なっちゃん要素はどこへ…??と毎回思いますけどw
安定の歌唱力で独特な世界観を魅せてて
さすがだなぁと実感しました~♪

11人のメドレーが終わった所で
プリンス7人がメインスクリーンに映し出されておしゃべり(*´ω`*)

次は先輩達の番!
ということで
ここから先輩ソロのスタートなのですが…

ありえないくらい長くなってしまったので一旦区切りますねwww

うろ覚えなので間違えてる部分もあるかと思いますが
雰囲気だけでも伝われば…!

それでは
プリライレポその2でまたお会いしましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

