--年--月--日 (--) | Edit |
2015年01月23日 (金) | Edit |
1週間に2回の更新には至っていませんが
今月3回目の記事更新です~♪

ゲームにはあまり触れていない現状なのですが…
めいこいの鴎外さん√は攻略終了しました^^
いやぁ…想像以上に萌えました。
鴎外さん最萌かもしれない…!!w

あとは
最近超話題になっている
「刀剣乱舞」便乗して始めてみたのですが…

休日があっという間につぶれます(゚∀゚)

いや、別に張り付いてる必要もないんですけどねw
なんだか気になって目が離せないというかw


鍛刀終わるまで2時間半
→札使うかな~でも、まだPCで見たいものあるし待ってよう!
→…あと何分くらいかな…まだ結構あるな~でも待ったから札使うのは…
→作業しながらも気になる
→二窓で作業を始める
という結果張り付き状態になるわけですwww

まだまだ始めたばかりで何がなんだかわかってない部分もありますけど
のんびり楽しくやってみようと思います(*´∇`*)
飽き性なのでどこまで続けられるかわからないですけどw

さてさて!本題に入りましょうかね♪
今回は書く書く詐欺をしてた、まじふぉちゃんゲームの感想です!
まだアトムルートしか終わってないんですけどね(゚∀゚)←

ちなみに
感想はプライベートルートのみです。
プレイ前はプライベートルートは微妙な予感…
と思っていたのですが
そこはさすがマジフォちゃんといいますかw
まぁかわいさ全開だったわけです(;∀;)
アイドルルートももちろん楽しかったですが
どんな内容になっているかは実際にプレイしてみてください♪

それでは!
久しぶりのネタバレゲーム感想書きたいと思います!

思いっきり内容に触れた感想記事ですので
まだプレイしていない方はご注意を!!

荒ぶった感想になりますが
それでもよければ追記からどうぞ(*´∇`*)



いらっしゃいませ。
マジフォちゃんはみんなまとめてかわいいですが
中でも私が一番推しているアトムくん。
恋愛ルートである「プライベートルート」
追記前にも書きましたが
ゲームをプレイする前は全く期待していませんでした(゚∀゚)

なぜなら…
ゲームの主人公であるユエちゃんは
アイドルのマネージャー
しかも今まで公式SSやドラマCDでも
マジフォちゃんたちはマネージャーに好意全開で4人で取り合いしながらも
ユエちゃんは本気にはならないというか…
そもそも年齢的な問題もあるし←
と思っていたので
恋愛ルートには全く期待していないどころか
むしろそんなルートいらないのでは??とさえ思ってましたw

しかしですよ!
実際に攻略してみると
かわいすぎるアトムくんに完全にメロメロにされてましたwww
ユエちゃんが年上とか
マネージャーだからなぁ…とか
そんなことはどうでもよく
ただひたすらに
アトムくんかわいすぎやばい(゚Д゚)

かわいいは正義ですからね。
ストーリーがどうとかじゃない。
かわいいは正義。

さて
それでは荒ぶりながら感想書き始めますね!

共通ルートも割愛!
4人で頑張るマジフォちゃんたち天使。
言えることはこれだけ!w

アトムくんの恋愛ルートは
ユエちゃんがお見合いすることになって実家に帰るという流れから始まるわけですが
この古典的な流れ…なんとも言えないw

そもそも
大学卒業して大人気アイドルを抱えてる事務所のマネージャーという
なかなか簡単には就けそうにない仕事をしているというのに
父親が将来を心配してお見合いさせるっておかしくないですか??w
大手事務所のマネージャーってそんなに待遇悪いのか…。

まぁ…
細かいことは気にしないのがキャラゲーでの重要ポイント…!←

お見合いさせられることになって元気をなくすユエちゃんを気遣うアトムくん
天使すぎる←盲目

しかしここでまたひっかかるのは
いくら落ち込んでるからといって
自分の担当するアイドル(高校生)に
お見合いさせられることになった~って話しますか!?!?
アナタマネージャーデショ(゚∀゚)

細かいことは気にしてはいけないんでした!

そして問題のお見合い
このお見合い相手がまさかの展開でしたw
さすがにぶっ飛んだ話しすぎてwww
古典的に「ちょっと待ったーーーー!」で乱入するアトムくんも…w
なんとなく予想できましたけどねw

父親とお見合い相手を前にして
売り出し中の高校生アイドルが
ユエちゃんと真剣交際してます宣言www
おいおいおいおいwwww
と思いながらもアトムくんのかわいさにニヤニヤする私←盲目w

お見合い相手がちゃんと説明すれば話は丸く収まりそうなのに
楽しんでいるのか場を乱してくるしwww何なのwwww

ユエちゃんのお父さんもほぼ面識ないはずのお見合い相手に対して
「君の言うことなら~」と謎の信頼を見せ
終始ぶっ飛んだ内容のお見合いシーンw

しかし
お見合いを止めにきた理由を話すアトムくんは天使。
マネージャーが結婚していなくなったらヤだから(内容バレのため反転)」
はいはい。ただの天使ですね。かわいい。

一応申し訳程度に
マネージャーとアイドルが恋愛なんて言語道断…
という流れにもなるのですが
まぁ…これはあってないようなものですw

そして後日
風邪で倒れるアトムくん。
看病しに行くユエちゃん。
またしても古典的な流れですよwww
さらには寝言で名前をつぶやくアトムくん(゚∀゚)ベタすぎか!!!

風邪だからとあーんしたり
まさかのアトム家で一夜を過ごすというありえない行動をするユエちゃんwww
翌日休みだからじゃねぇよ(゚Д゚)!!!!!!確信犯だろ!!!!!
と思ったのは私だけですか??www

そんな翌日のお休み
すっかり風邪も治り元気になったというアトムくんに連れられて
遊園地に行くことにw
…もうつっこむのも疲れる怒涛の展開ですね☆

マネージャーとしてどうなの…と思いながらも
今日いけなかったら無念でぶり返す(内容バレのため反転)」
…こんなかわいいこと言われたら遊園地行くしかないですよね(真顔
高校生のクセに5歳くらい年上の大人相手に口説きにかかってくるアトムくん
ひたすらに愛しい。大人をからかうんじゃありません!!好き!!!!
と何度も思いましたwww

アトムくんの思惑通りデートみたいな状況になる二人
こんな所でマネージャー呼び変だよな!(ごり押し)(内容バレのため反転)」
からの!!!
今だけ呼んでいいか。ユエって。

(゚Д゚)
か…
かわいすぎか(゚Д゚)
あまりのかわいさに床をバンバン叩きながら萌え転がっていたら

ユエちゃん「え?うん。いいよ。

(゚Д゚)
私はユエちゃんの神経を疑いましたwwww
い…いや、ユエちゃんはマネージャーだしね!
簡単にときめいてもらっては困るものね(震え

これ以降
呼ばれるたびにときめく流れが続き
アトムくんのかわいさをひしひしと実感。

遊園地での会話はどれもひたすらにかわいいのですが
だーますの低トーンボイスで「今って、彼氏いんの?
このセリフの破壊力バツグンでした(゚∀゚)!!!!
こんなこと聞かれたら答えは1つしかないですよ。
「NO!!!!!!!」
仮に実際はYESだったとしてもNOです←

そしてさりげなくアピールしてくるアトムくんの天使っぷりが
かわいすぎてバタバタしましたw
発言全てがかわいくて愛しい。
全てのセリフを書きだしたいくらいかわいい。天使。
お化け屋敷に入るときに桐原家のルールを教えてくれるのですが
これまたかわいい。
ルールってなんだよ…無理矢理すぎるけど
そこがまた愛しい←盲目

なんだか気付かない間に
ユエちゃんもアトムくんに惹かれていた様子。

エンドは2種類ありますが
好感度不足だと少し切なさのある終わり方で
マネージャーとしてマジフォーを支える道を選ぶユエちゃん
ある意味正規エンドかなーと思いますけど
やっぱり少し悲しい…。

無事に付き合うことになるもう1つのエンディングは
また出てくるユエ父に笑わされ
アトムくんの告白に萌え転げさせられ
さらには外でお前ら何やってるんだ!!!!状況にもなり
まぁ…
やっぱりぶっ飛んでるけどよかったね☆
と思える内容になってますw

ちなみに
アトムくんは最後までかわいすぎてびっくりするレベルです。
天使は実在します。


気付けば長文になってしまいましたが
本当にひたすらにかわいいアトムくんが楽しめて
とっても楽しい恋愛ルートでございました。
期待してなかったのはどこの誰ですか??←

内容がぶっ飛んでる上に
主人公もアトムくんもいつからそんなに本気で好きになってたの??
と思ったりもしますが
そんなことは気にせず
ひたすらにアトムくんのかわいさを楽しむのであれば十分な内容かなと思います。

アトムくんルートが想像以上にかわいさ満載だったので
残りのメンバーの攻略も楽しみです♪
…いつになるのかわからないですけどね(゚∀゚)
今年は欲しいゲームが多すぎて…w
すでに積みゲーできてるのに
今月も来月も再来月もずーーーっと購入予定あってびっくりしてますw

4月に華ヤカとCZとめいこいFD発売とかやめてください…
去年ゲームをほとんど買わなかった反動が今年にきてるのかもしれません。
ヒマはないのにほしいゲームばかりたまっていくw

しばらく引きこもり生活して頑張ろうと思いますw

それでは!
とっても長い荒ぶり感想になりましたが
ここまで読んでいただきありがとうございました(●^∀^●)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

にほんブログ村


とってものんびり更新が続いていますが
そんな中でも拍手やコメントをいただけてとっても嬉しいですし
ブログを続ける上での励みになっております;;
個別にお礼を言うことができないのが残念ですが
これからも気軽に覗いていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

