--年--月--日 (--) | Edit |
2015年01月13日 (火) | Edit |
前回の記事で
次はマジフォちゃんゲームの感想書くよ☆
宣言したのです…が!!

その前に記事を書かなくてはいけない!!!!
と思える出来事が発生しましたので
ゲーム感想は今回もお休みですw

さてさて
タイトルで察してくれた方もいるかとは思いますが

現在でもプレイ中ゲームが3本もあるというのに
また新しくゲーム追加してしまいました(゚∀゚)

ツイッターで仲良くしてくださってる方に勧められて
「明治東京恋伽」通称めいこいに手を出してしまいましてね…。

当然ながら名前は存じておりました。
浪川さんとけんぬがラジオやってるよなーとか
ぼんやりとしたイメージもありました。

周りでプレイしてる方も数人見ていたので
おもしろいのかな??とは思っていたのですが
特に今まで触れることなくやってきたのですけど…

お勧めされたし
無料でアプリできるしな~と
軽い気持ちでアプリ版をダウンロード。

見事にハマリました(゚∀゚)

ストーリーも程よくぶっ飛んでて
主人公ちゃんの冷静なツッコミが笑えたり
登場人物もまぁまぁまぁまぁ皆様個性的で!!

無料のアプリでも十分すぎるくらい楽しめますが
ケータイ向けのアプリなので基本的にボイスはなしで
一部のイベントに声が付くというものなのですが
イベント2つ分は無料で聞くことができる仕様。

これがまずかった

知らない方もいると思いますので
出演されている声優陣を書き出してみましょう。(敬称略)

森鴎外:浪川大輔
菱田春草:KENN
川上音二郎:鳥海浩輔
泉鏡花:岡本信彦
藤田五郎:福山潤
チャーリー:森川智之


この豪華メンツ。

この方々のお声がすこーーしだけ聞けるんです。
少しだけ聞けることによって
あぁ、このキャラクターはこんな雰囲気で話すんだなぁ。
というのがよりはっきりしてくるのです。

そして
胸キュンシーンになると思います
何でここでボイスないの(゚Д゚)?????

フルボイス乙女ゲに慣れてしまった私にとって
甘いシーンでステキな声優さんたちのお声を脳内で再生するしかないだなんて
耐え難いことだったのです…!!!w

気付けばスマホでアプリダウンロードしたその日に
vitaでフルボイス版(PSPで販売されているもの)ダウンロードしてましたwwww

アプリで課金をすることによって
ボイス付きのイベントを見ることができるようになるのですが
やっぱりフルボイスには勝てない…!
家にいながらゲームが購入できるだなんて
ステキな時代ですよね(*´∇`*)←そこじゃないw

アプリでは課金しなかったのでわからないですが
フルボイス版はダミヘでのセリフもあったりで
より甘いセリフを楽しめるようになってます!

私はキャラ紹介を見た上で
最萌になりそうなCV鳥さんの音二郎さんを攻略したのですが

まぁ萌え転げましたよね(゚∀゚)
イケメンすぎて辛かったですw
また鳥さんのお声がね…;;
鳥さんいい声すぎませんか;;色気やばい;;
私が脳内で再生していたものより
遥かにステキな演技をされていて
買ってよかった…!!
と攻略しながら何度も思いましたw

順調に攻略を進め
音二郎さんに続いて藤田さんルートもフルコンし
現在は鴎外さんを攻略中です。

音二郎さん最萌かなーと思ってましたけど
藤田さんも鴎外さんもやばいです。
みんなぶっ飛んでるのになぜかときめく…!
さすがブロッコリー!!←

気付けば去年購入したまま積み上げてるゲームたちより
順調に攻略が進んでるくらいには楽しんでますwww

このまま先にめいこいコンプしようと考え中。
元々アプリゲーだからか
サクサク進められるので気軽にできてよいです♪
今月中にコンプできるといいな…。
早く攻略しないと死神彼氏が届いてしまう…!!w


改めて…乙女ゲームって本当に楽しいですね♪
…引きこもりがちになるのが難点ですけどw

楽しく攻略進めようと思います^^
待ってて鴎外さん!!←

それでは今回はこの辺で終わります!
ここまで読んでいただきありがとうございました(●^∀^●)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

とってものんびり更新が続いていますが
そんな中でも拍手やコメントをいただけてとっても嬉しいですし
ブログを続ける上での励みになっております;;
個別にお礼を言うことができないのが残念ですが
これからも気軽に覗いていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

