--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月31日 (水) | Edit |
奇跡の連続更新…!

今回も2014年の振り返り記事です~♪
…ギリギリ更新ですけどねwww
前回の記事ではCDまとめをしたのですが…
結構見落としてるCDたくさんでしたwww
劇団シャイニングも3枚中2枚が今年発売だったの覚えてました???←
あとはりっぽんも今年…
毎月CD買ってると記憶もなくなりますよね☆


さてさて!
今回は2014年のゲームまとめです!
今年は本当にゲームを買わない1年でございましたw
いや、去年も10本くらいしか買ってないんですけど
今年は5本
さらに少なくなりましたwww
半分って…半分って…
このまま乙女ゲブロガーやっていていいのだろうか(震え

こ…これから!!
これから頑張り…ます

さて!
それでは、ちょっと長くなるかもですけど
今年の振り返り始めます!

まずは
購入ゲームのおさらい!5本ですけどwww

★TYBFD★
TOKYOヤマノテBOYS
リジェの名作(?)「TOKYOヤマノテBOYS」
去年PSPでシリーズ制覇してドハマリしたTYB
FDはPC版でしか発売になっていないので
移植されることを夢見て買うのはやめようと思っていたのですが
我慢できずに購入w
3本出てますが購入したのは推しキャラしかいないFGと
FGクリア後にもう1本!と思って購入したBVの2本

FGの方は見事に全員私のTYB内推しキャラ集合だったので
絶対に一番最初に買おう!!!と決めていました。
それはそれは萌え転げながらのプレイでしたよ(゚∀゚)!
わかってはいたけど、哲くんの添い寝スチルで死んだ。
キス顔スチルも反則的かわいさでしたけどね。
当然ながら本編もたのしかったです!
TYBなので攻略も簡単ですしサクサク進む感じが
個人的にはちょうどよかったです^^

とか言ってますけど
BVはハマーを残して積んでますからねwww
いや、どれもコンプはしてないんだったかな???
もう記憶が曖昧すぎてwww
とりあえずあと少しでコンプできそうなのにできてない状況なのは確かですw
私はハンパに積んでますが
TYBプレイした方にはFDもぜひやってもらいたいくらい
たくさんの萌えが詰まってる作品だと思います!
久々に哲くんに会いたいな~♪

★Tiny×MACHINEGUN★

フォロワーさまからお譲りしていただいたタイニーちゃん!
リジェのゲームやりたくて仕方なかったのですが
結局マジフォちゃんのゲームがあったり、コドリアが出たりで
まだ共通部分すら終わってませんwww
仕事が忙しかったのもあるんですけど…
それにしても進みの遅さが異常です(゚∀゚)
どんな感じのストーリーなのかも完全に把握できていないので
現段階では完全に買っただけ状態ですw
リジェらしいゲームだといいな~♪
年明けからのんびりプレイできるといいのですが…
すでに3月まで毎月1本は購入するゲームがあるので心配ですw

★MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA ★

大好きで大好きで大好きなマジフォちゃんのゲーム!
オトメイトから発売されるゲームだからな…
と心配もしていましたが
とても楽しくプレイできました(*´∇`*)
…まぁ、アトムくんのルートしか終わってないですけどwww
すっごいサクサク進められるゲームなんですけどね><
少しだけ記事も書きましたが
完全なキャラゲーなので、すでにマジフォちゃんに対して盲目になってる方は
何も気にせずプレイできると思いますが
普通の恋愛ゲームだと思って購入すると物足りないと思います…。
好きになっていく過程とか特になく進むので(゚∀゚)
しかし!!!!
マジフォちゃんみんな天使;;
ラグポは全くの未プレイなのでわからないですけどw
マネージャーと恋愛とかありえないw萌えられる気がしないww
と思っていた私はあっさり萌え転げました。
マジフォちゃんやラグポに興味のある方は
どんなキャラか知るきっかけにもなりますし、ぜひやってみてください~♪

★Code:Realize ~創世の姫君~★

久々のオトメイト作品!!!
…マジフォちゃんもオトメイトですけどちょっと違うのでw
ストーリーとまえぬに惹かれて購入w
これまた1キャラしか終わってないのですが
想像していたより楽しいです!
イラストの美しさはさすがオトメイトという感じですし
何より主人公がかわいい…!w
設定からもわかりますが、ストーリーは切なさたっぷりです
でも、切ないだけじゃなくて笑える部分もあったり
当然ながらきゅんとする場面もたくさん!
1人でもエンディングを終えると
恋愛値MAX状態でストーリーを進めることができるようになるので
攻略も簡単だと思います。
…まぁ、全然攻略終わってない私が言っても説得力ないですけどwww
切ないストーリーが好きな方はぜひ!
ステキな世界観に浸ってみてください♪

私が購入したのは今挙げた5本…
と思っていたのですが
華アワセの姫様編は今年ですね!!!
ということで追加でもう1本

★華アワセ 姫空木編★
最高に楽しいです。大好きな作品。
悲恋好きでプレイしていない方がいれば迷わず手にとっていただきたい作品です。
寝る時間を削って楽しんでいたのですが
途中でまさかのフリーズが起き
1日分の頑張りが無駄になったりもしましたw
こまめにセーブする大事さを改めて実感;;

姫空木編ということで、恋愛エンドが見られるのは姫様だけなのですが
他のキャラクターもとーーっても魅力的ですし
なにより悲恋たまらない!!!!!!
姫様の悲恋エンドも大好きです。
立花さんの演技が最高すぎてですね;;
ヤンデレを演じさせたら右に出るものいないです;;
最高に楽しくプレイしました。
何気に蛟だけエンディングコンプしてないですけどね…←

来年発売予定の唐紅・うつつ編もとっても楽しみです。
早くくれなゐ様の水妹になりたくて仕方ない…!!!

とってもお手頃価格で楽しめますので
気になっている方はぜひ購入してみてください!


…ということで!
購入ゲームはこのくらいですね。
なんという少なささ(゚∀゚)

ただ
剣が君コンプしたり
お友達に借りてる蝶毒、三国恋戦記、月華もやりましたし
少しずつではありますけどゲームやってました(*´∇`*)

剣君は一応感想も書き終えましたけど
九十九丸と螢のルートが特に好きだったなぁ。
九十九丸はいい意味で期待を裏切ってくれて
後半相当萌えましたし
螢は王道ツンデレすぎてバタバタしましたしw
来年のvitaでそれぞれのエンディングの後日談が見れるというのが
楽しみでもあり、不安でもあり…。
壮絶な終わり方したエンディングとか
個人的に救済になるような付け足しはいらないと思ってるので
悲恋は悲恋のままでいてくれるといいんですけど><

蝶毒は真島ルートだけ残して積んでたのをコンプ
みなさまが真島にハマる理由がすごくわかりました。
まぁ、私の最萌は斯波さんですけどね(゚∀゚)
強引でグイグイきて、最初は最低なヤツという印象だったのに
とにかく、とにかくたまらなかった!!!
悲恋も大好きです。切なすぎてPC前で号泣でした;;
あぁぁ斯波さんステキ(゚Д゚)!!!←思い出し萌えw

三国恋戦記も有名なゲームなだけあって
とーーってもおもしろかったです!
攻略キャラ多いのでちゃんとコンプできるか不安だったのですが
無事に全員攻略できました^^
予想外に文若さんに萌えたwww
あとは孟徳ルート後半のまさか展開にも激萌えしました。
それぞれが魅力的で楽しくプレイできました~♪
FDもやりたいなぁ(*´∇`*)

月華は好みの分かれるゲームだと聞いていましたが
個人的にはとっても楽しめましたし、好きな感じでございました。
リジェお得意の狂った世界観といいますか…
主人公の独特なモノローグとかもあんまり気にならなかったですし(゚∀゚)
みんなのトラウマと名高い侘助お兄ちゃんルートもトラウマどころか
楽しくて仕方なかったです!!
日野さんのヤンデレもたまらない(*´ω`*)

リジェらしい独特な世界観のゲームでとっても楽しかったです!


来年は1月から3月まで休むことなくゲーム購入決定してるので
頑張って攻略進めていこうと思います~♪

さてさて!
2014年もあと少し…

今年はあまりブログ更新できませんでしたが
それでもたくさんの方に拍手していただけたり
遊びにきてもらえたり…
みなさまのおかげでステキな1年でした(*´∇`*)

来年ものんびりペースですが
楽しくやっていこうと思いますので
これからも遊びに来ていただけると嬉しいです!

それでは!
今年も1年ありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいっ

2014年12月31日 moko
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
はじめまして。
ブログランキングから遊びに来ました!
プレイしているゲームが私と似ていたり、私が気になっているゲームをプレイされていたりで、すごく楽しく感想読ませていただきました!Tinyは気になっていたのですが未購入なので、気になってます…!
華アワセは私もフリーズしてやり直しましたw今年発売されるのも楽しみですよね。
2015/01/11(Sun) 22:13 | URL  | 花佳 #-[ 編集]
☆花佳さん☆
初めまして!
ブログランキングから!ありがとうございます~♪

わー!趣味が似てるということですかねっ!
ゲーム感想もちゃんと書けていない作品ばかりですけど…読んでいただけてとっても嬉しいです(*´∇`*)
タイニー気になりますよね!私も発売前から気になってはいたものの
当時はPCゲーをやったことがなくて躊躇していて><
なんとか感想書けるように頑張りますね♪
そしてそして!
華アワセフリーズ仲間(?)でしたか(゚Д゚)!!!
ついつい夢中になって何時間もプレイしちゃうのが悪いのか…
画面が動かなくなった時の悲しさ異常ですよね;;
くれなゐ様大好きなので今年発売予定のが待ち遠しくて仕方ないです!

…なんだか長々とお返事してしまいました(゚∀゚;)
ぜひぜひまた遊びに来てくださると嬉しいです^^

それでは、コメントありがとうございました♪
2015/01/12(Mon) 01:26 | URL  | moko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

