--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月30日 (火) | Edit |
お久しぶりです!
やーーーっと仕事の忙しさが収束しました;;

12月忙しすぎて気付かなかったけど
いつの間にかあと数日しか残っていないなんて…嘘…だろ…

ということで!
気付いたら年明けてた(゚∀゚)
ということがないように先に今年買ったCDたちの振り返りをしようと思いますw

…まだ積んでるCDもあるんですけどねwww

正確に今年何枚のCDたちをお迎えしたかはわからないですが(数えるの怖いw)
大体50枚くらいかな??
シリーズものとか購入してるとあっという間にすごい数になりますよねw

とりあえず並べて写真撮ってみました。


…これくらいかな??

それでは簡単に感想なんかも交えつつご紹介していきましょう!

★ツキウタ。シリーズ★
12ヶ月連続発売だったデュエットソングシリーズ。
最初は連動特典でドラマCDがつくよ☆というのを見て
まえぬのために買わなければ…!という謎の使命感に駆られて
連動購入を決意したのですが
まさかの…まさかの…
CVまえぬじゃないキャラにどっぷりハマり
気付けば連動とか関係なしに追いかける結果になったツキウタ。さんwwww
どっぷりハマるきっかけになったCDは去年の年末発売のものですが
今年の1月から11月まで発売されたCDたちもとってもステキな曲たくさん!

いまから追いかけるのは大変だし…
と思っている方々にもぜひ聞いていただきたい名曲ばかりでございます!
12人いるので
必ず好きなキャラに巡り会えるはず!!!
試聴動画もありますので、気になる所だけでも手に取ってもらいたい
ステキな作品でございます。

…CD紹介するはずが
ツキウタ。推ししてるだけになったwwww

今年発売された11枚の中で好きなのは
グラビ年長組の2曲と年中組のレイニー
あとはプロセラ年少曲
基本的にゆったりバラードより、テンポのいい曲が好きです。
デュエットで一番好きなのは間違いなくアバンタイトルなんですけどね(゚∀゚)w

次!
★ピタゴラスプロダクション★
つまりはマジフォちゃんです。
先輩グループラグポを含め6作連続リリースがあったりと忙しかったマジフォちゃん。
展開が多いのはいいこと!!!!
と思いながら必死に追いかけてますが、本当に最近の人気っぷりすごいですよね!
このままどんどん大きくなっていくのかなぁ(´ω`)
うたプリみたいにライブやってくれる日を夢見てますw

今年リリースされたCDの中で好きなのは
ちゅーちゅーですかね!
4曲ともかわいい。
いや、マジフォちゃんの曲はどれも大好きなんですけどね!!!!←
マジフォちゃん曲はかわいい中にも
本当に高校生なの!?!?!?!?
と疑いたくなるほどの色気が盛り込まれてて聞く度にニヤニヤw
歌詞は安定の岩D仕様ですが、もうそれでこそマジフォちゃん!!!
と思える領域にまで達してると思うのでwwもう気にしませんw

ラグポ曲ではダントツでカタストロフィが好きです。
完全に中の人たちがかっこよくダンスしてくれたおかげですw
二次元と三次元の違いはありますが
本当にシャイキラが実在したらこんな風にダンスしてるのか…!
というのが感じられてとってもステキ;;
公式がyoutubeにあげてくれてる動画を何度見たか分かりません。かっこいい!!

★死神彼氏シリーズ★
来年1月末にゲームが発売される死神彼氏。
先行でCDが発売ということで、さといさんのイラストと設定に惹かれて連続購入してるのですが!!
なかなかにみなさまベタなキャラで楽しいですw
…とはいえ、11月から12月にかけて多忙な日々を送っていたので
ちゃんと聞けてない部分もあるんですけど(゚∀゚)←
お気に入りは近藤孝行さん演じるシュンくんです。
ブログにもバナー貼ってますけど
見た目も性格も私の好みど真ん中www
まえぬ演じるヨルくんもとってもベタなクールキャラで
CD聞きながら何度もニヤニヤしましたけどねw
12月発売の1枚だけ予約するのを忘れるというミスを犯してるので
まだ手元にすらありません(;´Д`)
来月分とまとめてステラさんで頼もうと思います…w

CDは個人的に楽しかったので
ゲームも楽しいといいな~と思います(*´∇`*)

次!
★勿忘草 比翼録★
来年もまだまだ発売が続くわすれなの比翼録。
…これまた…
全然聞いてないという(゚∀゚)
伊東さんに至っては開封すらしてませんw
永倉さんのは聞いたのですけどね!
本当に今回は前作血魂録とは打って変わって幸せ全開な内容となっております…!
悲恋が苦手な下女の皆様は比翼録を聞くといいと思います。
個人的には血魂録の方が好きですけど(ぼそっ

幸せなのもいいけど、やっぱり悲恋が…!と思ってしまうあたり
本当に私の趣味も変わったものだな…と思いますw
ただ、前作の悲恋があるからこそ
今回の幸せ全開な内容が活きてくると思うので
結局みんなワスレナシリーズ全部聞くといいよ!ってことです←

…何が言いたいかわからなくなってきましたが
とりあえず来月の原田さんが発売になる前にしっかり全部聞こうと思いますw

★うたプリシリーズ★
今年は先輩達のアイドルソングがついに発売!!
ということで
毎月楽しみにしてました。

遺影と言われたれいちゃんから始まり
最後は4人曲で終えるっていうね!
4人曲は結婚ソングということで来年発売のゲームの期待度も上昇。
先輩ドルソンは藍ちゃんの曲が一番聞いてるかな??
カミュさま曲の冒頭でまさかの英語が聞けて
最初こそ困惑したものの
一生懸命まえぬが練習したと考えたらどう…??とお友達に言われてからは
ひたすらに萌えるようになりましたwww
頑張るまえぬかわいい。天使。

本当にゲームも楽しみですし
何気にアニメももうすぐですしね!レボリューションズ!!
まだまだ止まらないうたプリをこれからものんびり追いかけようと思います~♪

★剣が君★
剣が君もドラマCDにキャラソンにと忙しかったですね~!
ドラマは真面目なのとわいわいしたのとどちらも楽しかった!
全キャラまとめて愛しいから本当に困ります。
キャラソンも全員分しっかり聞けていない状況ではあるのですが
やっぱり九十九丸と螢のキャラソンが好きですかね!
鈴懸はキャラソンでもかわいくてずるいです←
これからvitaでのゲーム発売も待ってますし
ますます広がる剣が君の世界に期待です!!

★シチュCD★
今年はシリーズもの以外のシチュCDあんまり買わなかったです。
ヤンエロと狂愛カタルシスくらいかな??
…どっちもヤンデレですねwww
あとは、お友達に借りて聞かせてもらった
四ツ谷サイダーさんの監禁男子がかなりよかったです…!
挙げた3作品共に裏名のCDですけどもw
狂愛カタルシスは結構長い感想記事書いてるんですけど
中途半端なまま保存して終了してるという…。
皇帝さまのヤンデレ大好物なので、発売が待ち遠しかったのですが
実際に聞いてみるとヤンデレ要素そこまで強くなかったかな~と。
いや、もう感覚マヒしてるのかもですけどねwww

あとは…
ときレスCDも今年かな???
最近はすっかりときレスから離れてしまっているのですが
仕事に余裕ができたらまた再開しようと思います~♪


さてさて!
長々と書きましたが
今年もたーーくさんのCDに萌えをいただけて幸せでございました。
来年もすでに予約済みCDだけで軽く両手ふさがるような状況ですが
たくさんの萌えをもらえたらいいなぁと思います。

2014年のゲーム感想も書きたいと思ってるので
残り少ないですけど、頑張ろうと思いますw

それでは!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

