--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月08日 (金) | Edit |
8月7日&8日で
リジェットが新作発表のニコ生を!!!

ということでね…
ワタクシは職場から全力で帰宅し
PC前待機し
それはそれは新作発表を楽しみにしておりました。

感想はね…。
またあとで書くとして!!!

まずは今回発表された新作まとめ!

1つ目
★SACRIFICE(サクリファイス)★
公式サイトはこちらのバナーから!

まずはキャスト様(敬称略)
☆芹河ノエル:江口拓也
☆芹河ユキ:小野友樹
☆八神アラン:浪川大輔
☆由科ケイト:羽多野渉
☆撫乃ユージン:下野紘


10月29日から6ヶ月連続で発売のシチュCD。
連動特典は
メイト&タワレコが全員出演のドラマCD
ステラは冊子…
いつものリジェットさんですね☆
他にも各巻特典がつく店舗多数!!!9店舗!!!!w

このシチュCD
ゆーたくⅡ&エイベックス&リジェット
というコラボ作品となっております!
ということで、主題歌をゆーたくの二人が歌ってます。
公式で試聴もできますのでぜひ~♪

ダミヘCDではあるのですが
ソロパート以外にも全員出演のドラマパートがあるとのことで
そのあたりも今までのシチュCDとは違う感じ!
キスがテーマということでね…
なんだかピュアなお話みたいですよ!!!
リジェがピュア!どんな感じになるのかドキドキですねー(゚∀゚)

2つ目
★CRIMINALE!(クリミナーレ!)★
公式サイトはこちらのバナーから
クリミナーレ!

まずはキャストさま!(敬称略)
☆ジェラルド:緑川光
☆ルチア:近藤隆
☆テンペスタ:森川智之
☆キアーヴェ:鳥海浩輔
☆ネロ:平川大輔
☆カラ:下野紘


安定しすぎのリジェ声優wwww

こちらも10月29日から6ヶ月連続リリースのシチュCD
初回限定版にはキャストさまのフリートークCD付きです!

連動特典はメイトタワレコがドラマCD
ステラが…(以下略w
店舗特典も同様です(゚∀゚)

このシチュCDはマフィアですよ…
命がけの48時間を描いたお話らしいです。
なんでも手錠で繋がれてるとか…なんとかw
個人的にCVしもんぬのカラくんの見た目が
完全ドストライクで辛いです☆
赤髪に弱いwww

こちらは1つ目のサクリファイスとは違って
リジェットらしい作品だなーと思います!
イケメン揃いで詳細出るの楽しみ(*´ω`*)

3つ目
★明治吸血奇譚 月夜叉★
公式サイトはこちらのバナーから
明治吸血奇譚 月夜叉

キャスト様!(敬称略)
☆霧乃助:近藤隆
☆レイガ:下野紘
☆沖方躁:立花慎之介
☆錠々幻斗:鳥海浩輔
☆四郎:梶裕貴
☆八城隼人:福山潤


…こ…こちらも10月29日から6ヶ月連続リリースのシチュCD…
初回版にはフリートークCD付きです~

連動特典は一緒!←
店舗別特典は8店舗!1つ減った(゚∀゚)w

こちらのシチュCD、舞台が明治時代の北海道。
日本の吸血鬼のお話です。
悲恋なお話っぽいので
個人的にとっても期待値高いです!

イラストは悌太さんですよ~♪
そして主題歌を担当されているのが
リジェ楽曲でおなじみのMIKOTOさん!

気になるキャラはCV立花さんの沖方躁です。
中の人とキャラが私のなかでぴったりハマるので
期待せずにはいられないです。
血反吐吐くらしいですからね(゚∀゚)←そこw

4つ目
★新撰組比翼録 勿忘草★
公式サイトはこちらのバナーから
新撰組比翼録 勿忘草

大人気シリーズ3作目なのでキャスト様は皆様ご存知かと思いますが!
一応まとめておきますね~♪

キャスト様!(敬称略)
☆斉藤一:高橋直純
☆伊藤甲子太郎:平川大輔
☆永倉新八:前野智昭
☆原田左之助:立花慎之介
☆沖田総司:鈴木達央
☆山南敬助:緑川光
☆藤堂平助:下野紘
☆山崎烝:森川智之


こちらは10月22日から8作連続リリース!
…発売1週間早いんですね(゚∀゚)
初回版にはキャストフリートーク付きです!

勿忘草シリーズを聞いたことがある方
もしくは、聞いたことないけど知ってる方
お気づきかと思いますが…
新キャラ2人追加です!!!!

しかし!!!!

それに伴なって
以前のシリーズに出ていた二人が
まさかの除外(゚Д゚)!!!!
局長と副長のお名前が消えましたwwww

いや…さすがにこれはダメじゃないかしら????

10ヶ月連続でもいいから全員分出すのが一番だったのでは…。
近藤&土方好きさんはどうすればいいのかわからないですよね;;
あまりにもひどすぎて;;

しかも
話によると今回のシリーズは
一番最初のシリーズ「黙秘録」のその後のお話で
二番目のシリーズ「血魂録」とは違う結末を描いたものとのことなのですが…。
まさか…
ここにきてキャラ削除だなんて(゚∀゚)

納得行かない部分はありますが
とーーーっても楽しみです!
今回は幸せな結末を迎えられるのかな??
わくわく(*´ω`*)♪

5作目!
★オオカミ君ち。★

公式サイトはこちらのバナーから
オオカミ君ち。

キャスト様!(敬称略)
☆大神灰守(アッシュ):平川大輔
☆大神夢希(ナイキ):細谷佳正
☆大神灼斗(ヒィト):岡本信彦
☆大神空奈多(ソナタ):KENN
☆大神心粋(コイキ):木村良平
☆大神流樹亜(ルキア):梶裕貴


こちらも10月29日から6作連続リリースのシチュCDです。
初回版はキャストフリートーク付き。
全巻購入特典のCD2種
各巻特典がつく店舗は9店舗

イラストはリジェではおなじみの黒裄さん!
ですが、今回はいつもと雰囲気が違う!
なんだかポップな感じです~

女の子を相手にデートを繰り返すホストの様なこと~と
公式に書いてあって月華を思い出しましたw

キャラの苗字からもわかりますけど
6人兄弟のお話です。
これが新作の中で一番リジェらしいかな??
ドSキャラ祭りな感じ(゚∀゚)

主題歌はREZZ!
全体的にリジェ色強めな予感w


ラスト!6つ目!
★√HAPPY+SUGAR=DARLIN★
公式サイトはこちらのバナーから!


キャストさま!(敬称略)
☆碓氷エンジュ:櫻井孝宏
☆里美環:岡本信彦
☆来宮蘭々:蒼井翔太
☆蛯原宙:梶裕貴
☆藤家真聡:諏訪部順一
☆さとぅ:鈴木達央


こちらも6ヶ月連続発売のシチュCDですー
10月29日から連続発売ですよ。
連動特典&各巻特典もりだくさんも安定。

アイドルの卵さんとのいちゃらぶストーリー!
リジェらしくないゲロ甘CDとのことですwwww
りっぽんのときもりじぇらしくない、甘い話とのことでしたが
さらに甘さを追求したシチュCDとのこと。
リジェ至上最高糖度だとか。

ついにしょーたんがリジェの世界へ…(゚∀゚)
そしてなんといっても
一人見た目人間じゃない人がいるのが気になりすぎてwww
しかもCVがたっつんというw
当然ながら着ぐるみなわけで!
しかも中身は主人公のお兄ちゃんということで!
どんな内容になるのか楽しみですw
お兄ちゃんとのデロ甘ストーリーがどんな感じなのかもわからないですしねぇ。

とりあえず
リジェのドSに飽きた方もこれならいけるんじゃないでしょうかっ!w


さて…
長々と新作についてまとめてみましたが!

新作6種全部がシチュCDです(゚∀゚)

もう一度確認しますよ????

新作6種全部がシチュCD(゚Д゚)!!!!

いや…前回のニコ生の時も全部CDでしたしね…
ニコ生でのゲーム発表にはもう期待するなということなんですよね。
今回の発表で分かりましたw

あれかな…新作ゲームはリジェフェス発表なのかな…(´ω`)

新作CDも当然のように毎月1枚発売ですし
これは追いかける側も死ぬ気でいかないと全部は追えないですよねw
月に1万軽く越えますからwwww

さすがに6作品全部シチュCDは衝撃でしたねー
声優さんもほぼ固定されてて面白みもなく…
いや、ステキな声優さんばっかりなんですよ??
でも…たまには違う方のお声でリジェらしいシチュCD聞いてみたい!
と思ってしまうのが本音です(´・ω・`)

しもんぬなんて6本中4本の作品に出てますしwwww
まぁ確かにヤンデレから元気系まで
幅広くいろんな役できますし、キャラに当てはめやすいのかもですけどねー
さすがに発表された作品4連続でしもんぬが出てきたときは
いろんな意味で笑えましたwww

衝撃はたくさん受けましたが
それでもリジェの作品が気になってしまうあたり
私も相当リジェに洗脳されてるみたいですw

とりあえずは様子を見ながら購入するものを決めようと思います!

リジェ生は
新作発表がだーますとゆーとくんのコンビですごくかわいかったですし
ラグポの中の人がガチで踊る姿も見られたり
夜中にリジェのクリエーター様たちが
ゲーム企画作っててあまりの素晴らしさにテンション上がりまくったり
朝からまえぬがかわいかったり…
と睡眠時間を削って楽しんでますwwww
仕事休みバンザイ☆

まだ重大発表も残ってるとのことなので
またリジェ生関連記事更新しようと思います~


それでは!
とっても長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました(●^∀^●)♪

★ランキング参加中! ポチっとしてくれると嬉しいです♪★
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

