--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月10日 (木) | Edit |
剣が君感想!
残すところあと二人!!

ツキウタのプロセラ年少組CD感想も書きたいですし
うたプリ関連も書きたいことあるのですが
まずは感想!!
このブログは乙女ゲブログ…!
このブログは乙女ゲブログ…!!!←自己暗示


ということで早速♪
5人目の感想はこちら~
剣が君
CV保志総一郎さんの左京!

左京√にもそれはそれは期待してましてね!!
何といっても
体験版の時点で滲み出るヤンデレ臭(゚∀゚)!!!!!

血塗れ姿が美しい左京さんですが
攻略対象6人の中で
一番、君√と剣√の差が激しかった人だと思います。
とっても楽しく攻略しましたが
剣√の後味の悪さはすごかったですw

さてさて!
詳しくは追記でネタバレ含む感想書いていきますので
よろしければお付き合いください♪




それでは語っていきますね~♪

左京さんの攻略順も
「幸→和→奇→荒」です!

まずは共通ルート。
序盤攻略中は左京さんはヤンデレだと信じて疑いませんでしたw

妖怪に対しての冷たい感じとか
香夜ちゃんに対しても意外と冷たかったり!
極めつけは対シグラギ戦ですよね。
あの血塗れスチルを見ながら
完全に病んでる!!!!
と内心ひゃほう♪してましたwww

そして左京ルートへ…
ケガをした左京を香夜ちゃんが部屋でこっそり介抱する流れなのですが

部屋にいる時の左京さん
髪をおろしてらっしゃってね…超絶美人(゚∀゚)
完全にその辺の女の人よりキレイ!!!!!

そんな美しい左京さんの男らしさがまたたまらないんですよね!!
「私も男だと言うことをお忘れなく」っていうセリフがたまらないです。
その美しさでこのセリフ!!!
ギャップ萌えってやつですね。本当に萌えますw
この後もそうなんですけど
左京さんは意外と男らしさ満載で
女の人みたいなのは完全に見た目だけ!!

ケガが悪化した時の鈴懸のイケメンっぷりにもびっくりしますけどねー
天使ちゃんの真面目モードにメロメロ(´Д`)
かわいくてイケメンとか反則だよ…??←

いや…ここは左京√感想!!!
話を戻しまして…

左京は仇討ち目的で御前試合へ。
斬鉄さま美しい…(;∀;)

この辺りで左京の過去話!
まぁ…壮絶な過去がありましてね…。

君√は御前試合での仇討ち失敗で侍としての左京は死んだ~と
別の生き方を探す道。

それでも仇討ちを諦めたわけではなくて…

君√はエンディングまでの流れがどちらもステキです。
たぶん6人の中で一番幸せな君√

★幸エンド
全員集合の流れだけでも最高にテンション上がったのですが
仇討ち後の宴がまたいい…!!
独占欲の強い左京さんたまらないです。
香夜ちゃんに近づく男に対して本気で斬りかかりそうですけどwww
とっても幸せなエンディング;;

★和エンド
香夜ちゃんの言葉封じをする左京さんが男前すぎて
PC前で萌え転げました。かっこよすぎ…!!!
鈍さ全開な香夜ちゃんもかわいいです。
そして何よりも最後の終わり方がステキすぎて!!!!
とっても幸せな気分になれる君√(ノД`)


こんな幸せたっぷりのエンディングを2つ見たところで
悲惨と噂になっていた剣√へ…!

香夜ちゃんを復讐に巻き込まないために突き放すのですが
王道な感じながら、やっぱり切ない><
左京にとって復讐は絶対やらなければならないこと
でも、香夜ちゃんのせいで決心が鈍ると話すシーンは何ともいえない気持ちになりました。

この流れから
左京が妖刀を手にすることになってしまって事態は最悪な展開へ…。

剣√は本当にただただ辛いです。
病んでる左京さんの美しさはかなりのモノですが
ストーリーが辛い;;
全員で協力して左京さんを止めようとするんですけどね…
妖刀の力は凄まじい…(ノД`)

★奇エンド
個人的には荒エンドより奇エンドの方が辛かったです;;
香夜ちゃんの気持ちを考えると
切ないどころのお話じゃなくて;;
悲しくて切ないのは香夜ちゃんだけじゃないですけどね…。
目を覚ました香夜ちゃんに状況説明をする螢に対しての縁の発言がとっても好きです。
こういうときに、縁の存在にすっごく救われるなぁ…と。
ただ、この後香夜ちゃんはどうなったのか
幸せな未来は全く見えない悲しさ…。

★荒エンド
荒エンドの方が剣√としては正規ルートな気がします。
ある意味キレイな終わり方ですしねぇ…。
幸せなのかどうかは別として、ですけど。


剣√がすごい重さだから
君√は幸せ全開だったんですかねぇ(´ω`)
本当に差がすごすぎて…!

まだプレイしていない方がいましたら
左京√をプレイする際、剣√には十分にお気をつけください!


全体的に左京さんの√は
序盤に感じたヤンデレ要素はほぼなく
君√は結構デレデレしてますし、そこそこ甘かったw
そして、全編通して血塗れ率が高い!!!!w
私は美しい血塗れがたくさん拝めて大満足でしたけど(*´ω`*)

左京さんに関しては攻略順番ミスったなーと思いました。
あんなに暗い気持ちでラストを迎えることになるだなんて…!w

壮絶な終わり方でしたが
総合して見ると楽しく攻略できました~♪


さて!
長々と語りましたがこの辺で終わろうと思います!
剣が君感想も次でラストー!!!
頑張りますっ♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)

★ランキング参加中! ポチっとしてくれると嬉しいです♪★
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

