fc2ブログ
2014年05月05日 (月) | Edit |
気付けば5月!!
あっという間に時間が過ぎていきます(゚∀゚)コマッタ

さて!
今回はCD感想でございます♪

最近
ワンド2のエンディング回収したり
TYBFDをのんびり進めてみたり
華アワセ再開させたり…
少しだけゲームもやってるんですけどね!

積み記事たくさんなのですが
手軽に書ける(←比較的)CD感想から書いて行こうと思いますよっ


それでは早速!
今回の感想はリジェの新作CD
LIP ON MY PRINCEから
VOL1 セイヤ~激しい炎のKISS」の感想をお届けします!!
公式サイトはこちらのバナーから↓↓


バナーにも書かれていますが
LIP ON MY PRINCE(以下りっぽん) 第一弾のCVは浪川大輔さんです~♪

個人的に浪川さんは大好き!!!というわけでもなく
かといって、あんまり…という感じでもなく
イベントとか、ラジオとかでのキャラは好きなのですが
そんなにCV担当されてるキャラでときめいたこともないのですが!!!!!

今回の聖也くん…
CV浪川でよかった(ノД`)
と声を大にして言えるくらい
とてつもないおいしさでした。ありがとう浪川さん。

元々、公式で発表された時から
この赤髪の子…私の好みど真ん中な気がする…
と思ってはいたのですが
キャラ設定・サンボイ・公式ブログ・公式ツイッターなどなど
情報が公開されればされるほどハマっていきまして

実際にCD聞いて爆発しました☆

本当に私のために生み出してくれたキャラかと思うくらい
完璧ストライクです。リジェ様ありがとう。

リジェのCDといえば
クセが強く、ドSだったりヤンデレだったりDVチックだったり
ドMしか聞けないんじゃ…??
と感じるようなCDばかりだと思ってる方が多いと思います。

いや、結構その通りですけどね??←

しかしですよ!!!
今回のりっぽんは違います。リジェがリジェじゃないんですw
いい意味でリジェらしくない!!
普通の高校生と付き合うまでの流れを楽しめるだなんて…
そんなのリジェでありましたか?????

いや、ないですよ(゚Д゚)!!!!!!

ということで
リジェのCDはちょっと…と思って購入を見送ってる方がいたら
その考えは今すぐ捨てて、聖也くんを迎えに行ってあげてください…!!

剣が君でおなじみになった読さんの美麗イラストも堪能できますし
もうとにかくおいしいです。
最初から最後まで聖也くんはとーにーかーくかわいいです。
天使すぎて床ローリング必須。
夜聞くと寝られなくなります。天使すぎて。

今回はがっつり語りたいので
久しぶりに追記でネタバレ含む感想書きます…!我慢できない!!←

CVまえぬ以外のCDでこんなにたくさん聞いてるシチュCDは初めてです。


アリアリ・バディスンみたいにゲーム化してくれてたら嬉しいなぁ(*´∇`*)
せっかくテーマ曲もあるというのに
そのテーマ曲はシチュCDには使われてないですしね…!

いろいろと期待しつつ
ネタバレ感想書いていきますので
お付き合いいただけると嬉しいです♪

追記前に拍手のお礼を!
「まだまだマジフォちゃんの魅力を語りたいっ!」×7
「みんなマジフォーちゃんにハマればいい…!」×1
「うたプリAS なっちゃんルート 感想!」×1
「うたプリAS レンルート感想」×1
たくさんありがとうございますっ!

これからものんびり更新なおとめにっきをよろしくお願いいたします><

それでは
ここで一旦区切りますね♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)

☆ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


さてさて!
それでは、追記で荒ぶろうと思いますので!!
よろしくお願いします♪




聖也くんへの愛を叫ぶ追記へようこそ!←

いや…もう本当に聖也くん天使なんですよ…!

CDを実際に聞かれた方ならわかると思いますが!!
とにかく!ひたすらに!かわいい!!!!

CDは聞いてないけどネタバレ知りたいな~と思って追記を見てくれてる方のために
簡単に説明も加えながら感想書いて行きますね!


このCDは主人公(聞き手)と聖也が出会って付き合うまでの流れを体験できます。
冒頭は付き合った後のデートシーンから始まり
そこから、聖也が付き合うまでの流れを思い返していく~
という進み方なのですが
冒頭から甘いです。さっそくキスされたりします(゚∀゚)

完全にバカップル。
でもそれがいい!!!!w

出会いのシーンはすっごくチャラいんですけどね!
よくいる二次元チャラ男な感じ。
ノリが軽くて主人公にもグイグイくるんですよ…!

聖也はイケメン高校生として有名人なので
主人公は初対面で聖也を見てびっくりするのですが
それに対しても

「俺って有名人!すごくね?!」

みたいな!このノリ!
早速主人公に名前を聞いて
「俺のことは聖也って呼べよ」
とか囁いてきますw
まじ女慣れハンパじゃねぇぇぇぇ(゚∀゚)!!!!!!

と思いながらも
この冒頭のノリの軽さが後半の盛り上がりには必要不可欠でしてね…!!

知り合うきっかけは
ダブルデートで友達に連れられてきたもの同士
という一昔前のベタ展開www

ばっくれようぜ☆
という流れでダブルデートを抜け出し
どんどん仲良くなっていく…

という
本当にベッタベタな展開です。それが最高にたまらない!!w

2回目のダブルデートで本格的に聖也さんがお熱になるのですが
まぁまぁまぁまぁ
このね!この2回目のデートの帰り際のかわいいこと!!!!!!

抜け駆けデート中ももちろんすっごいかわいいんですよ!
公式試聴でもあった、おばけやしきのシーンとか鼻血ものですしね。
おばけやしきから出た後、手離すのを許してくれない感じもひたすらにたまらないです。

しかしですよ!
帰り際はさらにかわいいです。天使。
ドキドキしっぱなしで、もうどこまでも聖也に振り回されたい…(´Д`)!!!
と思いましたw
デート後に電話くれるんですけど、それもまた…!←
電話越しに聞く声ってなんだかいですよね(*´∇`*)


この後いろいろあってすれ違ったりするんですけど
そのすれ違いがまたかわいくてですね…!
普段から軽いノリの聖也だからこそ!
という、これまたありがちなすれ違い(゚∀゚)!!!!

主人公ちゃんに避けられて悲しそうな聖也がまた萌えますw
そのまま主人公ちゃんのこと好きすぎて病んでくれれば…!と
ヤンデレ聖也に期待したのですが
そんなことはなく…w

ゲーム化する際はヤンデレED切実に希望します(真顔)

あ…話が逸れましたね☆


すれ違いも無事に解決し
今までの態度を思い返して、謝る聖也…
いろいろ不器用でほんとにかわいい(;´Д`)
試聴でも聞けますが「わかんねぇんだもん」の言い方が神すぎて
浪川さまを崇めるレベル。

終盤のキスの嵐も最高にたまらないです。
浪川氏のリップ音も素晴らしいですが
なにより合間の吐息がエロすぎてどうしたらいいかわからないw
こんな高校生けしからんですよ(゚Д゚)!!


基本俺様で自分勝手な聖也くんですが
上から目線でくる感じが最高にたまらないです。
もっと上からきてくださいぃぃぃ!!!と懇願するレベル←
告白まで上からで、床をバンバンしながら聞いてましたwww
相当萌えた。かわいすぎやばい。

一途で独占欲強そうな感じがまた…!

私は聖也くんみたいなタイプ大好きですが
苦手な人は苦手だと思います(゚∀゚)
俺のこと好きだろ?分かってるんだぜ?
的なキャラがダメな方はあんまり萌えないと思います。

こいつ何様???????
と思う方がいてもおかしくないような…。

ただ、何度も言いますが
私は大好きです!!!

チャラい部分もありますが
一回好きになるとまっすぐ自分の思ってることを伝えてくれて
でも、ちょっとおバカな所があって不器用。言葉足らず。
さらには自分ルールで行動する俺様。
付き合ったら一途でとーっても大事にしてくれますし

まさに理想の二次元男子です。

二次元の赤髪男子は
俺様で一途、不器用だけど一生懸命愛してくれる
というイメージがあるのですが
まさに!まさにそんな赤髪男子でございました。

本当はトラックごとに
一言ずつじーっくり語りたいのですが!
詳しく内容が知りたい方は
ぜひぜひCDを手にとっていただきたいです!!!

そしてゲーム化してくれることを一緒に祈りましょう(゚∀゚)!!←

なんだかちゃんと感想になってるか怪しいですが
とにかく私が聖也くんのことを好きだという気持ちだけでも伝わっていたら嬉しいですw

長くなりましたが
ここまでお付き合いしていただき、ありがとうございました♪

次は早め更新できるように頑張ります~♪

☆ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック