--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月23日 (水) | Edit |
今回も乙女ゲどうした(゚Д゚)??という内容で失礼いたします☆

本日は
新作リジェCDたちのリリースラッシュ日ですね!
リジェクラスタの皆様の
長い長い戦いが今月から始まったわけです…!

4作ある新作のうち
私は1つだけ追いかけようと思っておりますよー♪

ちなみにその作品とは
ブログバナーにもある
「りっぽん」こと「LIP ON MY PRINCE」です^^
これは全巻購入予定です。

りっぽん感想はまた別で書くとして…

今回は
新作たちと同時に発売された
リジェットが誇る高校生アイドル!!
マジフォーちゃんこと「MARGINAL#4」のベストアルバムのお話でございます!

CDはドラマCD含め全て所持しておりますが
ベストの発売は素直に嬉しいです。

マジフォちゃんに興味あるけど
CDもいろいろあるしどうしようかなぁ…
と迷っていた方々がどっぷりハマるきっかけになってくれれば!!!!
こんなに嬉しいことはありません。
広がれマジフォちゃんの輪!!

これからゲームの発売も控えてますし
予習しておくなら今ですよ!!みなさん!!!←必死w

マジフォーちゃん公式サイトから、発売済みCDの試聴もできますので
どんな曲を歌ってるのか気になる…
という方はまずPVをご覧ください^^
公式サイトはこちらから→MARGINAL#4 公式サイト

作詞は岩Dなので
ご存知の方ならピンとくるかもしれませんが
かなりアレな内容だったりもします。

しかしですよ!
聞けば聞くほどクセになる
そういう曲ばかりです!!!

ものすごい歌詞だったり、すごいルビの振り方だったり
気になるのは最初だけですw

あとはひたすらに転げ落ちていくだけですので
安心してマジフォちゃんのステキな世界に飛び込んできてくださいね☆


さてさて!
マジフォちゃんへの勧誘をしたところで

今回のベストに新規収録された曲について
少し語っておこうと思います^^


まずは1曲目
STAR SYMPHONY#4
キラキラアイドル曲!
ポップな曲調でかわいいサビ!
安定のリップ音にラップにセリフ。
かわいい…かわいいぃぃぃ(゚Д゚)!!!!!!
と曲を聴きながら異常なテンションになること間違いなしです。
天使4人がかわいい曲歌ったら
それはもう異常テンションになるしかないです。

個人的には今までに発表されている曲の中でも
結構上位に入るくらい好きです。
いや、下位なんてないんですけどね←


そして2曲目
「もう涙を隠さないで」
試聴が紹介された時も
スタクラの皆様、涙を隠せない状態で大変だったこの曲。
とーってもステキなバラードでございます。
キレイな岩D曲w
全力で泣かせにきてます(゚∀゚)
マジフォちゃんを好きになってよかったなぁ;;と
改めて感じさせてくれる曲でして
個人的には最後のソロパートの破壊力最強です。

一番好きなのはアトムくんですけど
みんな愛しいので、それぞれのパートでこみ上げるものがあります;;
高校生アイドルな彼らですが
切ないバラードもこんなにしっとり大人っぽく歌うんだなぁ…と思うと
いろんな意味で感動しますしね;;
冷静に考えると、中の人はちゃんとした大人なんですけど(´ω`)
マジフォちゃんはマジフォちゃんなので!w


アルバムはブックレット付きで
描き下ろしイラスト有り、各アイドル達の手書き文字有り!

ただ…
イラストはキャラクター原案を担当している
キリシマソウさんのものではない可能性が高いです;;

なんともいえない違和感たっぷりで…。
CDにもイラストの欄に「Rejet」と描いてあってですね(゚∀゚;)アレ??

で…でも!!!
マジフォちゃんがかわいいことにかわりはないので!!!
手書き文字も個性が溢れててニヤニヤですしね(*´∇`*)

とにかく
今回のベストアルバムで
たくさんの方にマジフォちゃんの魅力を感じてもらいたいです♪

気になっている方はぜひお手に取ってみてください^^


それでは!
最後になりましたが拍手のお礼をして終わりますね♪
「まえぬ×だーます=(●´ω`●)デレデレ」×8
【うたプリ】シネライ&物販に行ってきました!×3
「ときレスCD購入しました!」×1
「今更ながらブラコンBB攻略感想~♪」×1
「うたプリAS エンディング感想まとめ!」×1
「うたプリAS セシルルート 感想!」×1
「うたプリAS 音也ルート 感想!」×1

たくさんありがとうございます;;
更新していない間にも拍手、コメント、ブログ村ポチ
本当に嬉しいです(ノД`)
これからものろのろペースですがよろしくお願いします><


CD感想も書きたい。
ゲーム感想も書きたい。
というか、ゲームやらないと←

いろいろと新しい情報も出ているので
それにも触れたいのですが
更に長くなってしまうのでまたの機会に!

とりあえずランちゃんドルソン試聴しましたが
フルが待ち遠しい感じでしたね(゚∀゚)
あとはレンドのキャスト発表でテンション上がりまくったので
それについても書きたいです><
まえぬとだーますのラジオ第2回目の感想も…!!

どれだけ書きたいことあるんですかねw
少しでも消化できるように頑張りますっ!


ではでは!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)


☆ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

