--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月14日 (月) | Edit |
お久しぶりのブログ更新でございます!

記事を書いていない間も元気に過ごしておりました←どうでもいい情報w


さてさて!
今回はタイトルにも書いた通り
うたプリ3rdライブDVDのシネマライブに参加してきたお話です♪

元々BD買うしシネライ行かなくていいかな~と思っていたのですが
お友達が誘ってくれたので行くことにしました^^

結果から言いますと

行ってよかった(゚∀゚)!!

この一言に尽きます。


2ndの時のシネライも見送ったので
今回が初めてのシネライだったのですが
ほんとに会場にいるみたいな一体感もあり
キンブレ振りながら大画面で見られるという素晴らしさもあり
本当に楽しかったです♪

映像見ながら、私も実際にこの会場の中にいたんだよなぁ…と思うと
なんだか不思議な気持ちにもなりましたけどね><

内容は
ほぼ自分で書いたプリライレポ通りだったと思います!!
席がステージを真横から見る形だったので
一部違ってたりしますけど
大体あってた!!w

興奮しながらメモ取ってましたけど
意外とちゃんとレポできてたみたいですwww

謎の自画自賛をした所で
公演内容が気になる方は
プリライ記事読んでくれると嬉しいです~♪

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 3rdSTAGE レポ!その1
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 3rdSTAGE レポ!その2

上映されたDVDですが
個人的にはとっても最高でございました。

まえぬの天使シーンもたっぷりで!!!!!
かっこよく踊るカミュ様まえぬもたまらないですけど
トーク部分のまえぬのかわいさが…!!!!!!
見所たくさんすぎて、手元にBDきたらどこをエンリピすればいいのか(゚Д゚)←
しかし、私がプリライ中にまえぬを見てて
ウィンク????と思ったシーンはなかったような気がします。
私の欲望が見せた幻だったのかもしれませんwwww

あとは
藍ちゃんソロは映画館でも感極まってる方いたなぁ…。
しょーたんの歌唱力は本当にすごいですよね><
音程全くブレない!!天使ボイスすぎる。

面白かったのは
好きなキャストさんが出てくると発狂する方が数人いて笑いましたwwww
よっぽど好きなんだなとw
Stillの時、映画館中に響き渡るほど発狂してる方いたのはびっくりでしたけどねw
リアルにビクってなりました(゚∀゚)イロンナヒトガイルナー

気になったのは夢追い人の修正www
ぐだっとなった所なくなってた(゚Д゚)!!
どこが修正されてたのかわかんなかったなぁ…。

なんだか書きたいことたくさんありすぎて
書き始めたら止まらなくなりそうなので
感想はこれくらいにしておきますw

ひとつ言えることは
迷ってる方がいましたら全力でDVD/BDの予約をオススメします
これだけです。
うたプリ好きで、キャストさんも好きであれば買って損しませんよ!!!


次!
物販のお話。

プリライの時に売り切れてしまって購入できなかったリングライト。
私がシネライ物販で欲しかったのはこれだけなのですが!
地元札幌では入荷の予定はなく…。

そもそも最初は池袋と神奈川の2箇所だけで入荷の予定だったとかwwww

いくらなんでも
事後通販があるわけでもなく
プリライの時にもお昼前に完売したリングライトが
地方で手に入らないというのはおかしいだろ…
と本気で思いました。
それならどこでも販売するなよ。と思ったほどです。
うたプリクラスタ全国にいるんですけど?????
せっかく全国でやるイベントなのに
なんで中心地でしか販売されない商品があるの?????

と疑問だらけの販売で
正直相当イライラしました。

そんなリングライト
他の地域でも入荷が決まったりで
札幌は~と思っていたら
3日間あるシネライ日程の最終日に
入荷するとの情報が劇場に貼りだされていました。

私がシネライに参加したのは2日目で
その日はリングライトなし。
貼りだされているのを見て

最終日だけとか意味分からん(゚Д゚)!!!!!
売るなら全日程で売ってくれよ!!!!
と思いながらも
どうしても欲しかったので
仕事前に始発でシネライ会場に向かうことに。

私が着いた頃にはすでに160人は並んでいて
もしかしたら、並んでいてもリングライト購入できないかも~とのことで
ドキドキしていたのですが
結果だけお伝えすると
無事に購入できました^^
並んだ方全員購入できたみたいです♪

この日のリングライトの入荷数なんと
2000個(゚∀゚)
他の劇場は50個くらいのところが多いみたいですが
札幌は2000個も用意してもらったとのことで。

並んでいる時に
映画館の係員の方が拡声器を使って
注意事項などの説明をされていたのですが
その時に、急遽リングライトが販売されることになった経緯を話していました。

札幌は物販で入ってくるグッズが極端に少なく
明らかに需要と供給が合っていない
しかし、それを販売元に伝えても十分な数は確保できず
劇場側でどうしたものか…と悩んだ結果
リングライトの入荷を決めたとのことでした。

物販の数が少ないと分かったのが
シネライの始まる前日、10日だったとのことで
11日に急いでリングライトを発注し
なんとかシネライ最終日の13日に販売することができたみたいです。

元々ガチャガチャの機械がないために
リングライトの販売はしない予定だったみたいなんですけどね。
より多くの方にグッズ購入の機会を~と考えた上で
たくさん発注できるのがリングライトだっらしく
急遽入荷する形になったと話してました。

11、12日にリングライトを販売できなくて申し訳ないと
何度も謝ってましたし、指摘されても仕方ないとおっしゃってました。
噂によると、2000個という数を仕入れて
もし完売しなかった場合、担当の方がクビになっていたとか…(゚Д゚)

そんなことをしてまでたくさん仕入れてくれて
さらには、早朝から並んでいる人たちのことを考えて3時に出勤して準備
リングライトのみ販売開始時間を早めて
担当の方が列に沿って荷台を押しながら一人一人に手渡しで販売

本当にすごかったです。
こんなに素晴らしい対応してくれるだなんて…驚きました。

物販の数が少ないし、発注してもまともな数届かないということで
販売元には強く言っておくとの力強いお言葉まで…!

その担当の方のおかげで
買えないと諦めていたリングライトが手元にきたんだなぁ…と思うと
感謝してもしきれないです。

全日程で売れよ(゚Д゚)!!!!!
とか思ってごめんなさい;;

2000個あったリングライトは
並んだ方全員に行き渡り、無事に完売してました^^

次にシネライがあるときは
また同じ場所でやってもらいたいと心から思います。


ちなみに…
リングライトは一人上限12個だったので
12個購入したのですが
レン様自引きできませんでした(゚∀゚)
さすがに1つくらい出るだろ…と思ってたのにwww
なんとか交換してもらって集めましたけど
まじで笑えなかったw

12個の内訳
音也・なっちゃん×2・トキヤ・翔ちゃん×2・セシル×2
ランちゃん・藍ちゃん×2・カミュさま
でした。
まぁさまとレン様とれいちゃんが出なかった;;
均等に出たらコンプするのもいいなーと思ったのですが
微妙な感じだったので
レンカミュ集めて帰宅!
2時間睡眠だったので、その後の仕事はかなりしんどかったですけど
頑張ってよかったです^^

交換してくださった方々もありがとうございましたー(●^∀^●)
みんなステキな人たちだった…;;
噂に聞く非常識で怖いうたプリクラスタってどこにいるの…??w


さてさて!
想像以上に長すぎる記事になってしまいしたw
いつもの書きたいことが多すぎてまとめられない病ですね。←病名長いw

最後になりましたが
拍手のお礼をして終わりますね^^

「【ツキウタ。】デュエットCD「ハジマリノハル」感想!」×7
「ときレスCD購入しました!」×1
「うたプリAS カミュルート感想!」×1

たくさんありがとうございます><
更新していない間も、ブログ村ポチしてくれていたり…
感謝です;;

それでは!
とっても長い記事になりましたが
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´∇`*)

☆ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シネライ
こんにちは^^
シネライ参戦されたんですね。
私もLIVEに行けなかったので、シネライこそは!と無事参戦できました☆

LIVEはmokoさんのレポどおりでもう全てが素晴らしかったです。上映中ずっとニタニタしてました笑
声優さんがうたプリキャラに見えてなりません(*^^*)

私の地元では物販は最悪で全然在庫がないという悲しい状況でした。
出遅れたのもありますが、瞬殺でしたよ(;_;)
販売するならもう少し在庫確保して欲しかったなと思いますが、それだけ全国各地でうたプリは愛されているんだなと認識できたのも事実です笑

ともかく円盤の発売日が楽しみですね!!
2014/04/15(Tue) 13:01 | URL  | シロクロ #-[ 編集]
☆シロクロさん☆
いらっしゃいませ!

そうなんですー!お友達に誘われて行ってきました^^
なんだかシネライも結構落選多かったみたいで…無事に参加できてよかったです><

ニヤニヤ止まらないですよねー!!
本当にキャストの皆様キャラに寄せてて
すっごくかっこいいですし、歌も上手で…!!
感動ポイント多いですよね(*´∇`*)

物販はどこも少なかったみたいですね;;
イベントセットはキャラによっては1桁しか在庫ないものとかもあって戦争でした><
パンフも各日100くらいしかなく、あっという間に完売…
本当に販売元にはもっとしっかり数用意してもらわないと困りますよね(ノД`)
札幌でも一番早い人は朝3時から並んだって言ってました…。
うたプリ人気は衰え知らずですね!これからもどんどん拡大していくのかと思うとちょっと怖かったりもしますけどw

円盤発売全力待機ですね♪
あの感動を家でも味わえるのかと思うと幸せすぎて!!今からドキドキです^^

なんだか長文コメになってしまいましたw
それでは!
コメントありがとうございました♪
また遊びにきてくださいっ(●^∀^●)
2014/04/15(Tue) 18:51 | URL  | moko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

