--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月06日 (木) | Edit |
リジェのニコ生で
大量の新作が発表されましたねー(゚∀゚)!!

いや…
前回のニコ生の時も大量の新作発表して
しかも全部同日発売です☆

というのをやっていたので…
ある程度覚悟はしてましたけどwwww

しかし
新作乙女ゲー発表みたいな表記しておきながら
半分以上シチュCDだったという(´∇`)アレ??w

とりあえず紹介しておきましょうかね…


まずは最初からディアラバの新作でしたねwww
今回のメインビジュがディアラバだったので
何かしら展開あるかなーとは思いましたが
新作ゲームで新キャラ2人追加という…ね。

しかもキャストが
森川さんと森久保さんっていう(゚Д゚)

新ゲームのティザーサイトできてますので貼っておきます
こちら→DIABOLIK LOVERS DARKFATE

ゲームの前にキャラソンとかシチュCDとかドラマCDとか
なんだか大量に出るみたいですね!!

4月16日から
2人ずつ出演のシチュCD「VERSUSⅡ」シリーズが発売されて
毎月1枚ずつ発売…
かと思えば
7月16日に2枚
8月20日に3枚
9月17日に3枚
10月15日に2枚

(゚Д゚)!!

…CDの発売日リスト見ていたら、これだけで軽く破産できるレベルwwww
連動購入特典もあるんですよね…??
殺しにかかってますよw

ディアラバクラスタ様たちは今頃嬉しい悲鳴を上げているのでしょうか…
皆様無事かしら(;´Д`)


次!
「大正偶像浪漫 帝國スタア」
大正時代の歌劇団を舞台にしたシチュCD
全編ダミヘ使用の2枚組み!

初回キャストトーク付きで
連動特典も購入特典も盛りだくさん!(デフォw)

リジェ様らしいキャラクター満載でございます☆

イラストがBWS・月華などを担当されてる黒裄さん!!

…これ気になってます(゚∀゚)
「甘く狂った妖艶なシチュエーションCD」
という煽り文が気になりますwwww
とりあえずサンボイ待機♪

出演キャスト様(敬称略)
☆聖四朗:櫻井孝宏
☆勲:野島健児
☆参邇:梶裕貴
☆不二:木村良平
☆怜:近藤隆

4月23日から毎月連続リリース。
お値段税込み2100円。

連動でCD付いてくるのはメイトとタワレコですね。
公式サイトはこちらから→「大正偶像浪漫 帝國スタア」公式サイト

次!
「想望 三國志」

ついに三国志!!w
悲恋モノと聞いて高まるテンション(゚∀゚)←

こちらは6作連続リリース
発売は4月23日☆
初回はフリト付き
…デフォですね(*´∇`*)

出演キャスト様(敬称略)
☆諸葛亮:緑川光
☆曹操:中井和哉
☆周瑜:立花慎之介
☆趙雲:森川智之
☆夏侯惇:高橋直純
☆陸遜:下野紘


しんさま…(´Д`)!!
なおにいも低音ボイスできそうで
心が揺れますねwwww

こちらも連動CDはアニメイトとタワレコ。

公式サイトはこちらのバナーから!
想望三國志

次!
「オズと秘密の愛」
歪んだ愛の官能ファンタジー!!
そして
「崩壊(コワ)れたセカイ、狂乱(クル)うキミ。」
という煽り文(゚∀゚)

アリアリみたいな感じなのかな…。
題材的にもとっても興味をそそられる感じです><

イラストはセブヘブを担当されてる35先生ですね!

出演キャスト様!(敬称略)
☆ハルト:平川大輔
☆チカゲ:近藤隆
☆ケイサ:下野紘
☆シアン:高橋直純
☆テンマ:鈴木達央
☆アイル:宮野真守


リジェ作品にマモちゃんくるの久々じゃないですか(゚Д゚)!?
ちょっと意外なキャスティング!
他5人は安定のリジェ声優さまたちですがw

ヤンデレっぽい直兄のキャラがとっても気になります。
たっつんも安定の配役www
クレイジーキャラぴったりだからな…w

結局どのキャラもリジェらしさに溢れてて
気になりすぎるんですけどね☆

こちらも初回フリト付きで
4月23日から6ヶ月連続リリース。
特典も他作品と同様にメイトとタワレコが連動特典でCD…
という感じですね!

公式サイトはこちらのバナーから!
オズと秘密の愛


次!
「LIP ON MY PRINCE」
イラストは剣が君でおなじみの読さま!!
美しいイラストにすでに心奪われてね…どうすればいいですか??←

キスがテーマなシチュCDということで
糖度はかなり高いとか…w
リジェのCDで糖度高いってことは…
そういうことですか(*´∇`*)??w

まずはキャスト様!(敬称略)
☆北乃聖也:浪川大輔
☆沢口眞帆路:緑川光
☆那雲旭:諏訪部順一
☆柳瀬ハル:鳥海浩輔
☆伴紀男:平川大輔
☆成瀬巴:岸尾だいすけ


脅威のだいすけ率wwww

浪川さん演じる聖也が好みの見た目&設定すぎて苦しい(;´Д`)
赤髪で一途な俺様タイプとか完璧です。
私のためのキャラかと思うレベルwwww

これは初回特典がフリトではなく
「キャストサイン&手書きコメントカード」とのこと。

発売はもちろん4月23日から
6ヵ月連続でございます☆

リジェショの各巻特典がすっごく気になるのですが!
どうやっても札幌から毎月リジェショに通うなんてできないんですけど
…どうすれば…??w

もう…地方差別反対(ノД`)
仕方ないですけどね;;

公式サイトはこちら→「LIP ON MY PRINCE」公式サイト


いやぁ…
怒涛の新作発表でしたねw

今、毎月発売されてるシチュCDが去年の10月から6ヶ月連続で
3月でやっと終わる…落ち着ける…
と思っていたところで
休む暇を与えずにすごい爆弾を投下してくるリジェwwww

鬼畜ですねー(゚∀゚)
鬼畜なのはシチュCDの中のキャラだけでいいんですよ??w

全部追いかけるのはしんどいので
厳選して購入しようかなーと思います!


そしてそして!!!!
怒涛のシチュCD情報だけでなく!

特報で
マジフォーのゲーム化が発表されましたね!!!!
やばい!!!テンション上がる!!どうしよう!!!
と思ったのですが
…オトメイトから出るということでね…
若干の恐怖が…w

ディアラバもシチュCDは好きですけど
ゲーム(無印)はいまだに全エンド見てないまま積んでますからね(゚∀゚)
発売日に購入してるというのに!!w

そして
マジフォちゃんの良さがゲームでしっかり伝わるのかという不安…><

天使な4人が頑張ってアイドルしてる姿が何よりも愛しいのですが
…乙女ゲになるってことは…どういうことなの??w

ゆえちゃんポジでサポートしてる内に恋愛に発展するのかな…
あの4人から言い寄られる感じがたまらないのに
一人に絞ってイチャイチャするなんてことになったら(((゚Д゚;)))ブルブル

新キャラで先輩アイドル出てくるみたいですしね!

4人のキャッキャしてる姿がたくさん見たいです…
かわいい高校生アイドル拝ませてください(´Д`)!

そして何より怖いのは特典ですよねwwwww
複数買いしないとですよね??オトメイトさんですものねヽ(^o^)丿

複数買いもいいですけど
うたプリAS続編と被せてきたら死亡ですね☆

とりあえずは全力待機でいようと思います!!


さてさて…
ものすごい長さになりましたね(゚∀゚)!!!

文章をまとめる能力どこかに落ちてないかな…w


それでは最後になりましたが
拍手のお礼を!
「ビタミン!」×4

ありがとうございます!
拍手もブログ村ポチもブログ更新の励みです;;


それでは
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)

☆ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

追記で今回のリジェ生について
思うところがあったので書いておきます。
愚痴みたいな内容になってしまってるので
追記を開く際はご注意ください><



※以下個人的意見をバーっと書きます※
※あくまで個人の意見ですのでその点ご理解ください※



今回のリジェ生
新作発表だけでなく
ディアラバのシチュCD一挙放送も一緒にやっていたのです。

一番最初に出た
逆巻兄弟6人のシリーズをフルで流してたのですが
それに対して
「一挙放送するなら金返せ」的発言をしてる方を見かけました。


気持ちはわかります。
シチュCDを6枚正規で購入したら12000円くらいにはなりますし。
学生さんは金銭的にも厳しかったり
大変な思いをして集めた方もいるかもしれません。

でも、個人的には
金返せって思う程なのかなーと…
思ってしまうんですよね><

ニコ生は音質も悪く
ダミヘのよさもほとんどわからないくらいで
私は、ニコ生見ていたのに
音質違いすぎていつの間にか自分のパソコンに入れてあるCD音源聞いてたくらいでしたしw

確かに内容はわかってしまうので
ニコ生で聞いたからCD買わなくて済んだ~ラッキー♪
と思う人もいたと思います。
不正に音声録音してる人もいたでしょうし。

でも
確実にCDとは違いますし
CDを買ったことが無駄になるとは思えないんです…。


「金返せ」発言をするということは
無料放送されると知っていたら私もCDなんて集めなかったのに!!
と思ってるってことなんですかね…??

お金払わないと聞けないから仕方なく買ったのでしょうか(´・ω・)
ディアラバが好きだからCD買ったんじゃないのかなぁ…と。


CD売れなくなってリジェに還元されないから怒ってるんだよ
という人もいるかもですが
今回無料で聞いてCD買わなくて済んだ~とか思ってる人は
最初からCD買う気なんてなかったと思うので
リジェに還元されない~というのも腑に落ちず…


大勢の人たちとシチュCD聞く機会なんて滅多にないですし
ニコニコのコメント見ながら楽しく聞いていたのですが
ツイッターを見ていたら
一挙放送やめろ!!!な流れですごく冷めました。
もちろんお金大事もですけど、複雑な気持ちになりすぎて><

私がディアラバ推してるわけではないので
余計にそう感じるのかもですけど

仮にうたプリのドラマCD一挙放送とかやられても
買わなきゃよかった!最悪!金返せ!!!!
とはならないけどなぁ…。

なんだか難しいですね。

youtubeに公式が無料でフル音源上げたらキレてもいいと思いますけどw
不正録音してない限り1日しか聞けないものなのに
(不正しててもCDとは比べ物にならない音質だし。)
CD買った人の気持ち考えろっていうのは
個人的に納得できなくて
すごくもやもやしてしまって><

その結果
ブログで吐き出してしまいました…。


なんだか
長々と愚痴を書きなぐってしまってごめんなさい(ノД`)
とりあえず
言いたいことは書けたと思うので
ここで終わりにしますね!

この記事で気分を害してしまった方がいたら
本当に申し訳ないです;;


冒頭にも書きましたが
あくまで個人的意見ですので!!!
ご理解ください><


それでは
ここまでのお付き合い、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヮ(゚д゚)ォ!
えーーーーーーー!!
マジなの!!!

あっ。
mokoたん、お久しぶり(>_<)
twitter見てるとお久しぶりな感じしないね。
心はいつでも繋がってるよ。フフフ。
愛しているよ・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
今年もよろしく~w

てか、マジで!?
新作ディアラバ、森久保さんとモリモリ?!!
これは、私もディアラバデビューしないといけないなー(´ω`)重い腰をあげる時がきたか(´д`)
やっぱり、あれよね?
ゲームやるなら、1作目から順にやってったほうがいいのよね?
ドエムたんになれるか心配なんだけど・・・。

怒涛の発表だったね。
私も、三国志のやつがきになるなー。
好きな声優さんばっかだから(*´`)

素晴らしい情報だったよ~(〃ω〃)
ありがとう。

ではでは、また遊びに来るね~( ´∀`)/~~
2014/02/06(Thu) 11:44 | URL  | エム #-[ 編集]
☆エムたん☆
エムたんいらっしゃいませ~♪

ブログではお久しぶり^^
私もエムたん愛してるぅぅぅ(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
今年もよろしくです☆

そうなのー!!!!
まさかの新キャラのキャスト様が
森久保さん&森川さんという…!
今回から新章突入~みたいな感じだから
前作やってなくても大丈夫かも…??
既存キャラも出てくるから
シリーズ通してやっておけばスムーズだろうけど
個人的にディアラバのゲームはあんまりオススメできないからなぁ><
シチュCDはちゅっちゅされたり、罵られたりが大丈夫ならオススメできるのだけど(゚∀゚)
私のドMパワーがエムたんに届きますように…!

リジェは毎回一気に来すぎてほんとに大変><
三国志もいいですよねぇ(*´ω`*)
豪華声優陣だし悲恋だし…
欲しいものだらけで困っちゃう><
お金が沸いて出てくればいいのにw

ではでは!
コメントありがとうございました~♪
私も遊びに行きますー(●^∀^●)
2014/02/06(Thu) 13:26 | URL  | moko #-[ 編集]
リジェット新作発表
こんにちは。シロクロです。

昨日はリジェット新作発表ということで私もニコ生見ようとしたのですが、入れなかったので、情報まとめてくださって助かりました♪
たくさん発表されたんですね〜

実はリジェットの作品は全然知らないのですが、mokoさんの影響でマジフォーに興味を持ちCD一気買いしてしまいました。二次元アイドル万歳!
個人的に今回のゲーム化発表は素直に嬉しいです\(^o^)/
ベストアルバムも楽しみですね☆
2014/02/06(Thu) 14:00 | URL  | シロクロ #-[ 編集]
☆シロクロさん☆
いらっしゃいませー♪

そうだったのですね><
情報まとめお役に立ってよかったです^^
ほんとに大量すぎて
何が何やら…という感じですがw

わぁぁ!マジフォー一気買いステキです(゚∀゚)!!
ほんとにステキすぎますよね!二次元アイドルなしでは生きていけないw
元々イベント限定のキャラだったマジフォちゃんが
ついにゲーム化ということで
嬉しさもあるのですが
ゲームで元々のストーリーが変えられてしまわないか…
とか、不安も拭えなくて><

でも、ゲーム化をきっかけに
どんどん人気が出てくれたら嬉いので
全力応援していこうと思います♪

ベストも楽しみですね!
どこで購入するか決めなくてはです><

ではでは!
コメントありがとうございました(●^∀^●)♪
2014/02/06(Thu) 15:59 | URL  | moko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

