--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月28日 (火) | Edit |
こんにちはー!

お久しぶりにゲーム感想のお時間です!
あと少しなのに
まだ攻略完了してない剣が君…
亀ペースすぎて困っちゃいますね☆

なぜ進まないのかと言うと…
巷で噂の
「私のリアルは充実しすぎている」をプレイしているからなんですけどw

無料で公開されてる作品なのですが
とーってもクオリティが高く
萌えて泣けて最高に楽しいです!
攻略終わったら感想載せたいな…。

とりあえず
わたじゅうDLはこちらから→「私のリアルは充実しすぎている」


さてさて!
今回は剣が君感想です!

3人目に攻略したのはこちら!!
剣が君
CVおのゆーの九十九丸でございます!

九十九丸は
いい意味で期待を裏切ってくれて
本当に嬉しかったキャラでございます。
おいしすぎて相当萌え転がりながらプレイしておりましたw

ほんとに剣が君たのしすぎて困っちゃいますね!!
現在、6人中5人の攻略を終えたところなのですが
エンディングで一番萌え転がったのは
九十九丸です!
大好きなエンドがありましてね!
もう!おいしすぎるんです!!←

ネタバレなしだと何と伝えたらいいかわかりませんけどw

さて!
感想に入る前に拍手のお礼を♪
「ツキウタ。 デュエットソング「恋忘れ草」購入しました!」 ×4
「カミュさま生誕祭を終えて。 」×7
「うたプリBD7巻&マスミラ感想!」×1
「うたプリAS エンディング感想まとめ!」×1
「うたプリAS 音也ルート 感想! 」×1

たくさんありがとうございます~(*´∇`*)♪

それでは感想に入ります!!
今回もネタバレ満載ですので
ご注意を!

たたみますので
続きからどうぞ~♪



九十九丸は攻略メンバーの一番最初に紹介されてますし
きっとメインヒーローなのだろう!と
期待を持ってのプレイでした^^

前半の共通ルートでも
すっごいかわいい場面ばかりで
九十九丸はかわいいキャラなんだなぁ(*´ω`*)
と思いながら
微笑ましい気持ちで見守っておりました。

箱根宿の温泉護衛とか
かわいすぎて死にましたしね。
まじで天使降臨してた。

そして
共通ルートの時点で
何やらワケアリな様子を見せてて
おぉ…さすがメイン!!!!と
膨らむ個別ルートへの期待w

あ!
今回も攻略順は
「幸→和→奇→荒」の順番です~


江戸で九十九丸と再会して
香夜ちゃんが父様に紹介した時に
「この子が!?」って言われて
「…この子…」
と落ち込む九十九丸がマジでかわいすぎて…!!

ここでは
九十九丸は童顔なの気にしてるんだなー
かわいいなー
とか思ってましたよ。ええ。

こんなかわいい見た目しておいて
男の子扱いされると怒るなんてかわいい!
ほんと九十九丸かわいい!!!!
と、そればっかりだったのですが…

それにはまさかの理由がありましてね!!!!
全然全く予測できてなかったので
かなりびっくりでした。

もうひたすら切ない。
月明かりの下でハヤトに話しかける姿も
切なすぎてどうしたらいいのかと;;

君ルートでは
途中まで出ていた御前試合を辞退して
故郷に戻ることに。
自分が何者かを知らないままでは香夜ちゃんのそばにいられない~ってね。
ほんとかわいい顔して男前な発言してきたりするから
そこがたまらない!!

故郷に帰るという九十九丸に
私も着いていく~とゴリ押しで着いていく香夜ちゃんも男前ですけどねー
かっこいいよ…なんて強い子なの;;

しかし
九十九丸の故郷までの道のりは結構厳しいはずなのに
手を繋いで出発し
敬語禁止の名前呼びに変更させる香夜ちゃん。
赤くなりながら「…香夜」とか言っちゃう九十九丸。
この人たち何のために旅に出てるかわかってるのか(゚Д゚)!!!!!!
イチャイチャしすぎだろぉぉぉ!!!
全く!!!かわいいんだから!!!←

なんだかこの二人はいちいちかわいいんですよ><
初々しいというかね…
すぐ赤くなるしな(゚∀゚)!

九十九丸の故郷に着いて
師匠に会うのですが
師匠が想像より若くてイケメンwww

そんなことを思ったのも束の間
九十九丸の過去の話はやっぱり切なくてですね;;
大切な両親や師匠に迷惑をかける訳には~ということで
故郷からも出て行かないといけない状況になり
江戸に戻ろう…と考えるものの
江戸には香夜ちゃんという大切な人がいるし
どこにいても自分の立場が変わるわけではなく
自分の帰る場所はどこにもないんだ…
ってなる九十九丸がもう切なすぎて(ノД`)

このあと
幸ルートでは九十九丸と一緒に常夜へ行き
成長した九十九丸の変わりっぷりにびっくりしたり
血塗れにテンション上がりまくったり
マレビトがいい人すぎて笑ったりwww
なんだか超展開でした(゚∀゚)

大人九十九丸の血塗れ立ち絵がすごい美しくて!好き!←
でも、5年でこんなに変わってしまうの…??
というくらい、色気のあるお顔でしてねw
どっちの九十九丸も好きですけど(*´ω`*)

幸エンドはすごく幸せなエンディングだと思うのですが
なんというか…
都合よすぎじゃね(゚∀゚)??←
マレビト様いい人すぎるw

ま…まぁ、九十九丸は幸せになれそうな要素があんまりなかったから
1つくらい幸せなエンディングがあったっていいよね!←ひどいw

次は和エンド!
マレビト支配に苦しんでる九十九丸がまた切ない;;
そしてあっさりお師匠さまさよならしたのも悲しい;;

さらには
九十九丸と一緒に常夜に行こうとする香夜ちゃんを
一人残して消える九十九丸…
もうこの辺り切なさ溢れすぎてて;;

一人で江戸に戻ってきた香夜ちゃんが
九十九丸に生かされた命だから~と
頑張って生きていこうとするのですが
やっぱりどうやっても九十九丸のことが忘れられないんですよね(ノД`)

最終的には九十九丸と無事(?)に再会し
香夜ちゃんは九十九丸とずっと一緒にいられることになりました…。
という終わり方!!!!

個人的に
このエンディング大好きです!!!!!!
もうもうもう!
「ずっと一緒にいよう」って言う九十九丸がたまらなすぎて
PC前で萌え転げましたw
「結末について」聞くとさらに転げるw
相当昂ぶりましたねー
九十九丸がこんなステキキャラだったなんて
ワタクシ想像してなかったです。
ただひたすらにかわいいだけだと思ってたんです!

本当にたまらない…もっと病んでくれてもいいんだよ!←

ニヤニヤが止まらない中
次は剣ルート!
和エンド見た後だと、剣ルートにも期待をせずにはいられない!w

剣ルートは
故郷に帰らず、御前試合に継続して出場する流れ。
九十九丸が自分のことを受け入れて生きていくことになります。

月の光を浴びないといけない九十九丸のために
香夜ちゃんと一緒に納屋に窓を作るのですが
そこで、藁の上に寝転がりからの

「おいで」

これ破壊力バツグンでした(*´Д`*)!!!!
二人で寝転がってるのもかわいい…。

しかし!
ここは剣ルート。
そんなにかわいくて癒されるようなやり取りばかりではありません…

御前試合では田一を斬っちゃうし
マレビトの支配に苦しむ九十九丸見てるのはとっても辛い;;

そんな不安定な状態の九十九丸を心配しながらも
それが九十九丸の選んだ道なら…!
と応援しようとする香夜ちゃんがまた素敵で(ノД`)

「必ず戻るから信じて待っていてくれ」
っていう九十九丸のセリフはフラグにしか感じられなかったですけどね(゚∀゚)←

告白シーンもとってもステキ!
香夜ちゃんのことを傷つけてしまう恐れがあるから
早く江戸を発ちたかったのに
できなかった理由は~と
語り始める九十九丸がほんとにかっこいい><
でも場面は畑…(´∇`)w

この両想いだということをお互いが認識しているのに
一筋縄ではいかない感じがまた!いい!!!!←
この二人にとっては
とっても切ない状況ですが
その切なさがたまらないんですよね><

そして
剣取り試合第4戦

マレビトに支配されないように~と
必死にこらえながら戦うのですが
相手にボコボコにやらてしまう九十九丸…。

ここからルート分岐。


ますは奇エンド!

この流れが個人的にはびっくりでしたねぇぇ!
力を受け入れる流れはあるかなーと思いましたが
御前試合であんな勝ち方をするなんて…!!
でも、対戦相手を倒して
血塗れで笑いながら佇んでる九十九丸を想像すると
いろんな意味でドキドキしちゃいますよね(゚∀゚)!!
確実に美しい…←

ラストは力を使いこなすための道を選ぶわけですが
スチルボイスの病みっぷりがたまらないですw
すごく切ない終わり方ですけどね><
必ず戻ってくると言いながらも
いつまで自我を保っていられるのか…。

幸せにはなれない終わり方ですけど
病んでる九十九丸が何よりもおいしいので
大満足ですw
スチルコメント何度聞いてもぞわっとしますしね!

結末について聞くと
九十九丸の本音が聞けてより切ないです。


ラストは荒ルート!
このエンディングとってもステキです。

御前試合で死に掛けた九十九丸を助けるのですが
香夜ちゃんの一生懸命な姿も
九十九丸が剣を振るう理由を再認識するところも
とってもステキ;;
どうステキかは…ぜひプレイして確認してもらいたい!!!


このルートでも九十九丸は江戸を発つことになるのですが
その理由が奇ルートとは違っていて
香夜ちゃんへの愛に溢れてて…ほんとに泣けます;;
そして、このエンディングでタイトル回収もあります!!!!
このタイトル回収がまたすっごくいいんですよ(ノД`)
涙腺崩壊;;

九十九丸が香夜ちゃんと一緒にいるために選んだ剣の道
とーってもステキでした><

1年の旅が終わって戻ってきたら
きっと幸せに暮らしていけると信じてます。


…なんとか書き終わりましたw
途中で回想見ながら号泣するというハプニングもありましたけどね☆←

まだ螢ルート終わってないですが
今の所、九十九丸ルートが一番好きです~♪
ぞわっとするエンディングあり
泣けるエンディングあり…と
おいしすぎました。
やっぱり九十九丸がメインヒーローポジションなんですかね??
タイトル回収もありましたしねー!

とにかくとってもステキで
かなり楽しく攻略できました^^

未プレイの方は是非そのステキさをご自分で確認してみてください♪


それでは!
とっても長くなりましたが
今回はこの辺で終わります!
次の感想は天使で有名な鈴懸です!
感想メモに何度「天使」と出てきたことかw
ちょっと数えておこうと思いますwww

ここまで読んでいただき、ありがとございました(●^∀^●)

☆ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

