--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月07日 (火) | Edit |
剣が君の感想どうした(゚Д゚)!!!

って感じですがw

突然ですが
今回は「ツキウタ。」についてです☆


なぜ突然そんな話かと言いますと…

先月末に発売された
ツキウタ。デュエットCDを購入したからなのです!!!!


語り始める前に…

皆様「ツキウタ。」知ってますか(゚∀゚)??

簡単に説明すると…
ツキウタ。は
2012年12月から2013年11月まで12ヶ月連続リリースされていたCDで
月毎にその月をイメージしたキャラクターが出演し
そのキャラクターが歌う曲と
ミニドラマが収録されている…
というものだったのですが

さらに!

12月から5月までのキャラクターが一つのグループ
Six Gravity(シックスグラビティー)」

6月から11月までのキャラクターが
Procellarum(プロセラルム)」

という風に分かれて
アイドルユニットとして活動していて
ライバル関係にあります。

曲を提供しているのが
ニコ動で活躍するボカロPだったり
出演している声優さん12人もとーっても豪華なこの作品!

詳しいことは
公式サイトを見てもらえば分かるかと思います(゚∀゚)←説明下手すぎて投げやりw
こちらのバナーからどうぞ↓↓



ツキウタ。シリーズは
まえぬが参加していることもあり
少しだけCDも持っているのですが
去年の6月以降に発売された作品には全くのノータッチで
プロセラ組のことはカケラもわかりません…申し訳ないです;;

でも
こ…これから!
これからお勉強していこうと思ってますので!
完全にわかファンですが
あと少し語らせてください(;´Д`)


毎月発売されていたソロシリーズ以外にも
ドラマCDも発売されていたり
なかなか展開の多い作品なのですが

2013年12月から6ヶ月連続でデュエットシリーズが発売されてまして…
その第一弾CDをやっと購入!!
これがかわいさ全開すぎてですね(゚Д゚)!!!!!

デュエットCDはユニット内の年齢別に
「年少組」「年中組」「年長組」の3つに分かれてるのですが
まずは年少組からの発売だったわけです…

ちなみに
年少組の中の人は梶くんとだーます。

二人ともリアル天使すぎて
曲もドラマも聞きながら悶えました。

とありえず…
曲がニコ動で試聴できますのでどうぞ☆


あぁぁぁぁかわいいぃぃぃぃぃ!!!!!←荒ぶるw
もうエンリピ止まらないですよねー(*´∇`*)

今月は年長組CDが出ますし
もう楽しみすぎて大変です!!
鳥さんとまえぬのペアなんですよ!!!!!
こちらもニコニコで試聴できますので
興味のある方は見てみてください~♪


最近新しくグッズ販売などもあったり
展開も多くなかなか賑っております!
CDもドラマCD以外は
1500円くらいで購入できるので
お手頃価格で手も出しやすい親切設計ですし^^


そうだ!
CDと一緒に購入してきた
「ファンクラブカード」をご紹介しておこう!←唐突w

ブラインド式で全12種なのですが
私が引き当てたキャラたちをご覧ください…!
こちら!

…うん。
グラビどこ(゚∀゚)????
先ほども書きましたが
私が知ってるのは前半組(グラビ)6人なのですが

まさかの3枚購入で
3枚とも後半組(プロセラ)という切なさ☆


次に行った時にまだあれば購入しよう…
次はグラビ出るまで買おう…
と心に誓いましたw



ちなみに
私がグラビで一番推してるのは
恋くんです。かわいすぎ。
まえぬCV担当の春くんも好きですけどね!w
まえぬ担当キャラは必然的に好きになる傾向あるからな…w

もうとにかく!
キャラクター全員、とーっても魅力的なので
ぜひぜひ公式サイトなどからお気に入りの一人を見つけてみてください!

そして一緒にツキウタ。にハマりましょう(゚∀゚)!


…CD聞いてテンション上がりすぎて
勢いで記事更新してしまいましたwww


剣が君はあと残す所2人です!
とっても期待してる2人を残してるので
もうわくわくがとまりません\(^o^)/
血塗れもヤンデレもおいしいです。もっとください←

スキドルの剣が君缶バッジ復活を祈りながら
攻略頑張ろうと思いますw

それでは
今回はこの辺で終わりますね~♪

次こそ…次こそ剣が君感想をあげなければ…!!w


ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)

☆ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ツキウタ。
こんにちは。シロクロです。

ツキウタ。につい反応してしまいました‼
私も2~3ヶ月前に知って、まだまだにわかファンですが…

ツキウタ。はうたプリみたいにみんなアイドルでソロ曲あって声優さんは豪華でと色々と要素があってはまってしまいました。(単純です)
プロセラ組も個性的なキャラいっぱいで楽しいですよ(^^)
なにせ魔王様がいますからね笑

因みに私もファンクラブカードは4枚購入して唯一1枚だけグラビ、あとはプロセラでした。
何なんでしょうね、このプロセラ率。

私もどちらかというとグラビファンですが、CDはプロセラもおススメです。
是非聞いてみてください~♪
2014/01/11(Sat) 16:00 | URL  | シロクロ #-[ 編集]
☆シロクロさん☆
いらっしゃいませー!

シロクロさんもツキウタ。好きですかー!!
やっぱり二次元アイドルいいですよね(゚∀゚)!!
私もまえぬが出てるから~と聞き始めたのが最初だったのですが
本当に豪華キャスト陣ですし、何よりみんなかわいくてもう…!!

週刊ツキウタ。とか、公式ツイッター見てると
プロセラもいいな…と思いますw
少しずつ開拓していかなければ…!!
魔王様キャラ濃すぎて、CDではどんな感じなのかすっごく楽しみです!!

ファンクラブカード…
1箱に全種類入ってるはずなのになぜプロセラ率が高いのかw
私我慢できずに箱買いしちゃいましたwww

結局は全員ステキ!!ってなるんですよね…
もうCD聞かなくても分かりますw
全員を愛でられるように、プロセラ組のCDも早く聞かなくては~♪

それでは!
コメントありがとうございました(●^∀^●)
2014/01/11(Sat) 22:42 | URL  | moko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

