--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月30日 (月) | Edit |
もうすぐ2013年も終わりを迎えますね~!
なんだか年々あっという間に1年終わっていく気がしますが…w


さて!
今回は2013年最後の記事更新(←たぶんw)なので
簡単に1年の振り返りをしたいと思います^^


ブログを開設したのが今年の2月!
緊張しながら記事を書いていたのがとっても懐かしいw
そして頑張って毎日更新してたのも懐かしいwwww
すっかり月に数回更新に変わってしまいましたけどね(゚∀゚)

うたプリASが発売されてからは
アニメ2期も始まり、気付けばうたプリブログと化し…
アニメ感想とかCD感想もたくさん書いた気がします。

うたプリネタに追われて
肝心なゲーム感想が全く書けていないという現実wwww

今年購入した乙女ゲは10本くらいだったかな???
月1購入しよう~と思ってたのですが
月1本も買わずに終わりましたw
乙女ゲについては細かく書こうと思うのでまた後ほど!

あとはヘロスタ札幌だったりプリライだったり
人生で初めてイベントに参加したりもしました^^
ブログをきっかけに知り合えた方と実際にお会いできたり
とっても楽しい時間を過ごせました~♪

ブログやツイッターがきっかけでたくさんの方に知り合えましたし
乙女ゲブログを始めて本当によかった!!と
心から思える1年になったと思います(*´∇`*)

そして
拍手・コメント・ブログ村ポチなど
この「おとめにっき」を応援してくださった
全ての方に感謝です!
今年1年本当にありがとうございました!

まだまだ頑張っていこうと思いますので
ぜひ来年もよろしくお願い致します^^


さて!
追記で私が2013年にプレイした乙女ゲの紹介をしておこうと思いますので
最後までお付き合いして頂けると嬉しいです♪

それではどうぞ~!



それでは今年プレイしたゲームたちのご紹介です!
全然感想書けてない作品もあるので
簡単に感想も交えてのご紹介です(●^∀^●)
長くなりますがどうぞ~♪


★遥かなる時空の中で3with十六夜記
廉価版が出たので購入!
全員分のED1種類ずつ見て積んでますw
とにかくヒノエ!大好きヒノエ!!!!
どのルートでもヒノエを見るたびに
ルート変更したくなって困りますw


★うたの☆プリンスさまっ♪All Star
今更語ることなんてあります?????って感じですがwww
先輩たちとの恋愛がメインの作品!
Debutで「先輩いらね(゚Д゚)!!!」と言っていた方々にこそ
ぜひプレイしてもらいたいですw
びっくりするくらい4人ともステキすぎて
気付けば虜になっていること間違いなし!
音ゲーは安定の楽しさ
更にはプリンスたちともう一度恋愛が楽しめるルートもあり!
やっぱりうたプリ好きだな~と
改めて感じる作品だったと思います!


★はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!
はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!
最近あまり見かけなくなった
普通の高校生活を楽しめそう!と思ったのと
ガルスタの付録CDを聞いて気になったので購入!
若干の作業感はあるものの
とっても楽しみながらプレイできました^^
「どっきゅん☆トーク」というシステムが最高に面白いですしw
…全員攻略終わってないですけどね(゚∀゚)←
今の所、最萌はバナーの蒼斗くんです
年下ツンデレおいしいです☆


★NORN9 ノルン+ノネット

完全に積んでますwww
雰囲気もとってもよさそうだし
ストーリーも切ない展開が待っていそうでドキドキ…
と思っていたのですが
個人的にはあまりハマれず…。
9人中3人を1周ずつして終わってます(*´∇`*)
単独イベも決定し、ドラマCDなどなど
展開が多いので今後のことを考えて
ちゃんと攻略しておかないとなーとは思いますw


★TOKYOヤマノテBOYS Portable
TOKYOヤマノテBOYS Portable
面白いという話を聞き3本一気に購入!
絵が独特なので、萌えられるのか…??と
思ったりしていたのですが!
そんなの気にする必要性は全くなかったwww
キャラ萌えしまくり、それはそれは楽しめました(゚∀゚)
3本ともあっという間にフルコンできるくらいの内容なので
手軽に楽しみたい方はぜひ!
ただ、リジェ作品ですしクセは強めw
ただの乙女ゲだと思っていると
ダークな展開にびっくりするかもです。
プレイするときはHMから順番に3本やると最後のDCですっきりできますよ~♪
私はDCからプレイしましたけどね☆←
個人的にはとってもオススメ作品です!
哲くんとこたろーが特に好き(*´∇`*)


★BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue

待ちに待っていたブラコンBB!
やっぱり棗が最萌ですが、他の兄弟たちもとってもステキ^^
…まぁ、フルコンはしてないんですけどね(゚∀゚)←
隠しキャラルートやらないとなぁ…と思いながらも
パラ調整が面倒になって積んでますw
原作では絶対にありえないキャラともEDを迎えられるのが
ゲームのいい所ですよね!
PPに続いてとってもキャラ萌えのできるゲームだったと思います!


★うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2
初の2本買いゲームですwww
特典のせいで…!特典のせいで…!!w
うたプリの音ゲー大好きなので
今でもヒマな時間にコツコツプレイしております(・ω・)
1回始めるとやめられなくなるので
そこだけ注意しないといけないなーと思いますw
音ゲーも楽しめて、上手くいけばプリンスたちが褒めてくれて
さらにはごほうびまであって
ステキなキャラソンも盛りだくさん!!!
お値段も普通の乙女ゲよりはお安いので
うたプリ初心者さんでも手を出しやすいかもです!
手を出してみて、どっぷりうたプリの世界にハマればいいと思う^^
その先の保障は一切しませんけどね(゚∀゚)!!←


★剣が君
剣が君
絶賛プレイ中!
ダークな世界観がおいしいです。
まだ一人コンプしただけなのですが、とっても楽しいです♪
PCゲーなのでグラフィックもとってもキレイ!
血塗れ立ち絵とかスチルが来るたびに震えますwww美しいぃぃ(´Д`)!!
なかなかプレイ時間とれないのが残念ですが
最萌が誰になるのか、今からとっても楽しみです(●^∀^●)
ガシガシ攻略していかなければぁぁ!!


さて…
私が購入したゲームは以上の10本です。
しかし!
そのほかにも友人から借りてプレイしたものもあるので
それらのご紹介もしておきますねー!


★薄桜鬼
今更感すごいですけどwwww
友人から借りて放置したままだったのを
なんとかコンプ!
すごい人気のある作品ですけど
個人的にはそこまでハマれず><
カズキヨネさんの美麗グラフィックに惚れ惚れしながらも
主人公がうざすぎてイライラしましたw
攻略対象たちはみんなステキなイケメンたちで
ドキドキさせられたんですけどね…。
最萌は難しい所ですがちー様かな~(*´ω`*)
でも平助も好き!
随想録で甘さも体験したい所です…。


★猛獣使いと王子様

これも友人に勧められてプレイ!
…あと3人残して積んでます←
とってもかわいい世界観で癒される所もあり
かっこいい場面でドキドキもあり…と
王道ファンタジー乙女ゲな感じですかね??
ただ、金太郎飴なので連続プレイは正直辛いです(;´Д`)
キャラはみんな魅力的!
第一印象でマティアスが最萌!と友人に告げると
絶対そうだと思ったwwwwと笑われましたw
安定のチャラ好きでごめんなさいw


★月華繚乱ROMANCE

全然プレイできてない;;申し訳ないくらい;;
ヤンデレ耐性ができ、ダークな世界観が好きになってきたので
ちゃんとプレイしたいんですけどね><
とりあえず1人だけ1ED見て止まってます(ノД`)
早く鹿野兄弟に挟まれて死にたいと思います←


★蝶の毒 華の鎖
aromarie
ものっすごいおもしろいです!!!!!!
色んなブログ様でこのタイトルを見ていましたが
本当におもしろい!
ヤンデレが苦手だった私に
「PCゲーにはステキなヤンデレたくさんだよ(にっこり)」
とお友達が差し出してくれたこのゲーム…
ガチでしたwwww
すっかりヤンデレ耐性がついたどころか
ヤンデレおいしいです!ひゃっほう♪レベルまできましたwww
愛しすぎて病んでしまう姿は本当にたまらないです。
只今、一番おいしい所を残して積んでるので
あと少し頑張ろうと思います!


★越えざるは紅い花

これも有名な18禁PCゲームですが
やっぱり有名なだけあってとっても楽しい(゚∀゚)!
BAD回収がこんなに楽しめるだなんて思ってもいなかった!w
ニヤニヤが止まらない部分もあり
号泣必至のルートもありと
楽しくてしょうがないです!
18禁はちょっと…という方は
ぜひ来年3月発売予定のPSP版を購入してくださいw
全力でオススメできるゲームです!
…まだ3人しか攻略終わってないけど☆←


★三国恋戦記
三国恋戦記~オトメの兵法!~
これも途中なのですが
攻略対象みんな愛しくなりますw
翼徳とか完全に萌えないと思ってたのに
攻略してみたら
まぁかわいくて(゚∀゚)!!!!w
これも途中で止まってしまってるのですが
全員萌えられそうなのでとっても楽しみにしてます^^
歴史ものはあんまり好きじゃないかな~と思っていた私でも
すごく楽しめているので
そんな方にもぜひオススメしたい作品です(●^∀^●)


…今年プレイしたゲームはこんな所ですかね!
全部で16本!
プレイしただけでフルコンしたゲームはごく僅かですけどwww
4本くらい??w
借り物だけでも早く攻略しないとなんですけどね><
剣が君やってる場合じゃない(゚Д゚)←今更


さて!
こうやって改めて見てみると
個人的には想像していたより乙女ゲやってたなぁ…
と思いますw
去年は10本もプレイしてないですし!
成長した!w

でも
来年はもっとちゃんと攻略してから次にいけるように
攻略ペースを上げることを目標にしなければですね!
ゲーム感想も全然書けなかったですし(;´Д`)

まずは剣が君の感想を
ガシガシ書いていきた…い…な…←すでに自信がないw



長々と書いてきましたが
この辺で終わりにしようと思います~♪


ここまで読んでいただき、ありがとうございました^^


それではみなさまよいお年を~(●^∀^●)ノシ

☆ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
師匠 こんばんは~。

ほんと 一年早いですよね。
私も指が鈍るのが怖くて うたみゅ2はコツコツ
プレイ中ですww
どんだけ好きなんだと 自分でも呆れますが・・・

遥か3と十六夜の プレイなさったんですね~。
私はPS2の時代にやって 関さん好きで遥か
ずっとプレイしてるので ついパッケージの
九郎にときめいて PSP版も買ってしまいましたw

乙女ゲーも 攻略人数が多いと サクサク進めるのは
まだいいとして 分岐やら複雑なのは 全員攻略は
大変ですよね~。

薄桜鬼は 随想録だと良かったですよ。
一緒に入れろって内容ですけどね。
すっかりFD商法に踊らされてます。。。

ではmokoさん よいお年を迎えて下さいね~。
来年も゚+◎b`ゝ∀・)φ...よろしくです゚
2013/12/31(Tue) 03:02 | URL  | るかこ #ety68uN.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/01(Wed) 11:20 |   |  #[ 編集]
☆るかこさん☆
いらっしゃいませー!
1つ前に頂いたコメント返信で
すっかり新年の挨拶を忘れてました(゚Д゚;)

改めて…
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(●^∀^●)

1年終わるの早いですよねっ!
年々早くなっていくのでなんだか怖いですw

うたみゅは手軽にできるので
ヒマなときについついやってしまいます^^
久しぶりにやると指動かなくてびっくりしますよね><
日々鍛えることが大事…w
私も軽く40時間はプレイしてます(*´∇`*)w

そうなんです!
遥か3ちゃんとプレイしたことなくて><
やっと廉価版が出たので購入したんですよね♪
私もちいち好きなんですー!!!
声優さんで一番最初に好きになったのが関智一さんです^^
九郎いいですよねー!ヒノエの次に好きです←

そうなんですよ…
全然攻略追いついてないのに
どんどん新しいのが発売しますしね;;
新しく買わなければいい話なんですけどw

FDは内容が薄くても欲しくなっちゃいますからね><
本当にうまいこと踊らされてるなーと思いながらも
ホイホイお金だしてしまう自分が怖いですwww

それでは!
コメントありがとうございましたー!
改めて、今年もよろしくお願いしますっ♪
2014/01/03(Fri) 02:09 | URL  | moko #-[ 編集]
☆☆
反転してお読みください!

☆シロクロさん☆

いらっしゃいませー!
リンク嬉しいですー(●^∀^●)
ありがとうございます!!
私のブログでもリンク貼らせていただきますねー♪

お力になれるかわかりませんが
なにか不明点があれば答えられる範囲で答えますので
お気軽にお声掛けくださいね^^

それでは!
コメントありがとうございましたー(●^∀^●)
2014/01/04(Sat) 22:25 | URL  | moko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

