--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月26日 (木) | Edit |
気付けば今年もあと残り数日!!

やっと仕事が一段落し
久々のブログ更新です><

更新していない間も
仕事に追われながら、剣が君プレイしたりしていたのですが

剣が君の初回プレイ感想よりも
まずはうたプリですよねw

私のブログはうたプリブログですから!

ということで!
メイトオンラインで注文していた
うたプリBD7巻と
マスカレイドミラージュが届きましたー!!


マスミラの大きさにびっくりしたwww
想像以上の大きさ(゚∀゚)!w
BDより大きいよ!w

そうそう!
少し前ですが劇団シャイニングシリーズの
ジャケ絵全部公開されましたね!

ジョーカー組のステキさご覧になりました…??

仕事の休憩中に見たのですが
思わず変な声出るくらいの衝撃でした。

レンカミュのかっこよさは止まらないんですね。
もうどこまででも付いていこうと
改めて誓わざるをえないイケメン具合(゚Д゚)!!!!!神!!!

もちろん
ランちゃんもトキヤもとってもかっこいいのですが
私は後ろの二人が気になって仕方なくてですね…!
ただでさえイケメンだというのに
もう…なんていうか…
反則すぎて;;

2月の発売が待ち遠しいです(●^ω^●)


そろそろ本題に入らなければ!w

今回はBD7巻とマスミラ感想です!
やっとまえぬがクイプリに参加ですよ~♪
それはそれはかわいさ全開でね!!
やっぱり天使でした。

そしてマスミラ組も天使です。

本当にうたプリ最高すぎて><

ネタバレ含むので感想はたたみます!
ネタバレ・長文・荒ぶり感想でも大丈夫な方は続きからどうぞ~♪



それではいきましょう!

まずは
BD7巻の感想から!

なんといっても今回は
アニメ本編に加えて
未公開の新エピソード
14話が収録されているということで

クイプリ以外の楽しみも満載!!!!

☆14話「Shining Star Xmas」

タイトルにもありますがクリスマスのお話。

シャイニング事務所所属メンバー総出演!という感じ。
みんなでクリスマスパーティーをするお話なのですが
プリンス7人がそれぞれ分担して
飾りつけしたり
料理作ったり
プレゼントの準備したり…

プリンス達のわいわい感が楽しめて
それはそれはおいしい内容です。

御曹司が料理担当なのですが
レン様の髪型がステキすぎて
即ノッカーウでした。何あのイケメン!!!!!
大好き!愛してる!!!!←
レン様の髪結ってる姿が本当に好きです。
いや、普段から大好きだけどもw


そして何よりも衝撃なのは…


7人のショタ画像が見られます。

大事なことなのでもう一度言います

7人のショタ画像が見られます!!!!

昂ぶりすぎておかしくなりましたwwww
もうね。
大きくなっても天使な彼らのショタ時代が
天使じゃないわけないんですよね。

アニメでも何度か子供の頃の姿が見られることもありましたが
今回は全員分あるんですよ!!!!

しかもですね!!!
なんと!!!
翔ちゃんは薫くん付き!!!!!!!!

嬉しい;;
アニメでは翔ちゃんの双子設定完全になくなってたと思ってたのに;;
ショタ薫くんを拝める日が来るなんて
嬉しすぎて(ノД`)

3期でぜひ出してください。動く薫くんをぜひぃぃぃぃ!!!!

…話を戻して…w

カルナイ4人の絡みもあるんですよ!!
嬉しいことに!!
あの4人の、バランス取れてるんだか
取れてないんだかわからない感じが大好きなので
アニメ本編ではあんまり出番のなかった先輩たちの絡みは
とーっても嬉しかった><

ランちゃんかわいいよ。ランちゃん。
デレのランちゃんのかわいさやばいですよね!
ほんとにツンデレさんなんだからっ!w
…こんなこと言ったらランちゃんに殴られそうですねw
それもある意味おいしいけどな(゚∀゚)!←


カミュ様がコーヒーか紅茶かに
山のように砂糖入れてるのも笑ったw
もう液体いらないんじゃ…??というくらい
砂糖の山がカップに乗ってたよ??w

またカルナイ4人で歌うことがありそうな雰囲気でしたし
今後にとっても期待です!!

そして
ラストはシャイニング・スターズの歌ですよ!!!

仕事から帰ってきたはるちゃんをみんなの歌でお迎えするという…w

ひとりずつロウソク持ってるのですが
順番についていくのが笑えましたw

いつもの異空間演出も健在です。
それでこそうたプリw

歌はプリライぶりに聴きましたが
やっぱりステキ!
マスターコース組で歌うのいいな~♪
うたプリはどの組み合わせでもステキですけど
やっぱり先輩たちと合わせた時に一番しっくりくるのは
マスターコース組だなーと
個人的には思います。

この時みなさま正装してるのですが
かっこよすぎてですね…!!!
イケメンは何着てもイケメンですが
正装してる姿は何度見てもおいしいです(´Д`)

ともちゃんも出てくるのですが
はるちゃんとともちゃんの仲良しぶりには
毎回ほっこりします(*´ω`*)
この二人のかわいさも安定w

りんちゃんにリューヤさんも出てきますし
もちろんシャイニーも!w

エンドロール中にクリスマスパーティーの様子が映し出されているのですが
静止画でもたまらないですwwww

プレゼント交換してたり
シャイニング事務所のアイドルたち本当にかわいい!!w

アニメ3期でまた彼らに会えるのかと思うと
楽しみでしょうがないですね!!
今から2015年を楽しみに生きていこうと思いますw

さて!
意外と長くなってしまいましたが…
次はクイプリ!

待ちに待ったまえぬ登場回;;

鳥さんとの事務所の先輩後輩コンビたまらないので
楽しみにしていたのですが
まえぬも鳥さんも安定のかわいさ!!!!

見ながら何度かわいい…とつぶやいたことかw
ありがたいことに「愚民」発言もしていただき
私のテンションは最高潮でした。
もうほんとにまえぬ大好きだよぉぉぉ(ノД`)

恒例のマシュマロキャッチが
何よりもかわいくてメロメロしてましたw
上手に投げられなくて
言い訳するまえぬも天使(´Д`)

あんなの見せられたら
今までまえぬのことをよく知らなかったうたプリクラスタ様が
まえぬの魅力に気付いて
好きになってしまうこと間違いなしですよ(゚Д゚)!!←

改めてまえぬの天使ぶりに気付かされる特典でした。
他の先輩たちと違って
1回しか出番ないのは悲しいですけど;;

そしてそして!!
今回はクイプリの罰ゲーム映像も収録されていたのですが
まさかの罰ゲーム内容にびっくりでした!!

あんなの絶対気付かないですもんね…。
実際に見に行かれていた人たちうらやましいw
でもきっと当日は
「何こいつ…邪魔…」と思っていたのではないかとwww

たくさん笑わせてもらいましたw

映像特典で2000%とポワキスのダンス映像が入っているのですが
見てると踊ってみたくなりますw
でも確実にあんなに体動かないwww

CD特典は14話の曲以外にも
セシルの加わったマジLOVE1000%も!

2nd、3rdのプリライで歌ってたバージョン!
CDで聞けるの嬉しいです~♪
やっぱり7人揃ってST☆RISHですよね!!
正式にセシルが加わってくれて本当に嬉しいです^^

特典も盛りだくさんなうたプリBD7巻でした!
購入迷われてる方…
うたプリが好きなら買って損はしませんよ~(●^∀^●)♪


次!
同日発売の「劇団シャイニング マスカレイドミラージュ」
なっちゃん・れいちゃん・あいちゃんの3人が出演している
舞台のテーマソングと実際の公演内容
さらには楽屋トークまで収録された
お買い得な1枚!
倉花さん描き下ろしのジャケ絵が公開されたときは
それはそれは昂ぶったものです。

イ ケ メ ン す ぎ る

曲のかっこよさは試聴の段階からわかっていましたが!
やっぱりフルで聞くと更にステキです!

楽屋トークも本編もなっちゃんがひたすら天使。
かわいすぎるよ(゚Д゚)なんなの??←
そしてまさかの演技力を見せ付けてきますw
もう演技なのか何なのかもわかんないけど
台本通りなので演技なのでしょうw

れいちゃんはやっぱりずるい。
ギャップが神すぎてですね…
れいちゃんはゲームでもそうですけど
ほんとにずるい!w
普段のふざけてる感じから真面目モードに変わるときの
ドキドキ感が最高すぎて…!

あいちゃんは今回一番いい役…なのかな??
しょーたんの歌声は「ラララー」でも天使ボイス!
とりあえず
何よりもあいちゃんのウィンクが見たいので
ぜひ映像化してください。
舞台見にいけなかった人たちのことも考えてよ(゚Д゚)!!!!←

初回特典の台本が書き込みもたくさんあって
楽しいです^^
れいちゃんが自分らしくセリフ変更してたり
なっちゃんの注意書きと落書きもかわいいw
あいちゃんは…ウィンク…←まだ言うw

うたプリらしくコミカルな部分もありながら
それぞれのキャラクターらしさもたくさんで
約40分の劇団パートもとっても楽しかったです^^
台本見ながら聞くと
より場面の想像がしやすくて
更に楽しめました~♪
…とにかく実際に舞台見に行きたい…!

さて…
すごい長さになってしまいましたが
この辺で終わろうと思います!

それでは!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)

☆ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!!!
こんにちはぁヾ(・∀・*)

早速2000%とマスカレード~の感想ありがとうございます♪

いいですね(≧∀≦ゞ
すごくいいです!!
思わず2000%購入したくなりました♪
買っちゃおうかなぁwwww
マスカレードも、楽しそうだわぁ♪
聴くだけじゃなくてやっぱり映像も見たいね!!
舞台化望む!!

ではでは、また(。・ω・)ノ゙
2013/12/26(Thu) 17:52 | URL  | メグ丸 #.mFRWiRU[ 編集]
☆メグ丸さん☆
いらっしゃいませー!
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

2000%最高でしたよー!!
今回は特典映像盛りだくさんすぎて!
クイプリのまえぬも天使でしたし
新規収録の14話もカルナイの楽屋風景あったり
おいしかったです(゚∀゚)!

マスミラは無事に手に入ったでしょうか??
こちらもとっても楽しくて…!
曲もすごくかっこいいですし!
みなさま歌唱力バツグンですしねw
でも、本当に映像で見たいです;;
舞台映像収録のBDとか出してくれれば…
余裕でお金出せるんですけどね←

本当にうたプリ最高すぎて
もう困っちゃいますw

それでは!
コメントありがとうございました~(●^∀^●)♪
2013/12/29(Sun) 02:09 | URL  | moko #-[ 編集]
こんにちは(^^)
7巻&マスミラの感想ありがとうございましたi-189
劇団シャイニングは学生のお財布にはとてもつらいので、今回は見送ってTUTAYA待ちしようと思ってたのですが、mokoさんの感想見たら欲しくなっちゃいました(>_<)
うたプリはお金がかかる上にクオリティも高いから、本当にあざといなと思いますi-229

ではでは、お邪魔しましたi-239
2013/12/29(Sun) 14:28 | URL  | 彩 #-[ 編集]
うたプリ最高♪
もこたん、お邪魔しまっす!
…ブログでの初のもこたん呼び、なんだか照れます(*ノωノ)

7巻、本当に素敵で!
御曹司の料理担当!レンさんの髪結い最高(≧∇≦)b
の後のショタ7連発!!特に薫くんの出演がもう…待ってた(T^T)
翔ちゃんもみんなに会いたがってるって言ってたので、
3期で出てほしいです~!!

カルナイの絡みも良かったです~(*´ω`*)♡
蘭ちゃんが可愛すぎて(*ノωノ)。これだからツンデレは…好き!
その後の嶺ちゃん弄りも見られて、それだけで幸せでした♡
3期ではもっと絡みを増やしてほしいです~!

シャイニング・スターズも最高すぎて!!
うたプリクオリティは残しつつ、歌聴きながらふわふわした気持ちでした~
クリスマスパーティーの様子がエンドロールだったことが少し残念ですが、
シャイニング事務所はもう最高ですね(o´∀`)b

そして待ちに待った前野さん!
あれは可愛いしか言えませんよ(〃'▽'〃)
マシュマロキャッチの大人げなさとかもうww
終始、可愛い2人にノッカーウした人がここに←
罰ゲームもまさかあれだったとは!
今後、彼らを見かけたら、優しく見つめようと誓いましたw

マスミラの映像化、超絶希望!!
藍ちゃんのウインクと嶺ちゃんの囁きとなっちゃんのくるくる~下さい!←
楽屋編は初回特典として出せば、絶対売れるはず!というか買います!!
…これだからうたプリは止められないですね!w
来年もうたプリを追いかけ続けましょ~!

なんだか相変わらずまとまりないコメントですが…お邪魔しました(*ゝω・*)ノ
2013/12/29(Sun) 15:52 | URL  | 奏楽 #-[ 編集]
☆彩さん☆
いらっしゃいませー!
初めまして…ですよね??違ってたらごめんなさい;;

劇団シャイニングは初回版だと3000円くらいしますもんね><
確かに学生さんにはつらい出費ですね…。
しかし…!
とってもステキでしたよー(゚∀゚)!
うたプリ好きさんでしたら、ぜひ初回版の台本付きを手に入れていただきたい…!!
もう本当にうたプリ追いかけてると
いくらお金あっても足りないですからね;;
切捨てられる所は思いっきり捨てていかないとです…(´Д`)

それでは!
訪問&コメントありがとうございました~♪
2013/12/29(Sun) 22:29 | URL  | moko #-[ 編集]
☆奏楽ちゃん☆
奏楽ちゃーん!いらっしゃいませ♪

7巻ステキすぎたよね(゚∀゚)!!!!
もうもうレン様のかっこよさが…!髪結いイケメンすぎてつらい(;∀;)
ショタ7連発も神すぎてね!!何あの天使たち;;
そして薫くん!嬉しかったよねぇぇぇ><
アニメでも触れてもらえるだなんて…!
ほんとに期の出演全力で希望!!!
動く薫くん拝みたい><

シャイニングスターズも最高だったし
改めてうたプリてステキだな…と思える内容だったよね(ノД`)

まえぬは本当に天使でね…
もうずーっと楽しみにしてたけど
想像以上にかわいかった(*´∇`*)
罰ゲームもすごかったよねぇぇ!!
まさかすぎて衝撃!着ぐるみって大変なんだねw

ね!マスミラ映像化して欲しい><
あいちゃんのウィンクはどうやってもCDじゃ確認できないし…;;
もううたプリのことになると財布の紐ゆるゆるになるもんね(*´∇`*)
来年もブロッコリーに搾取される喜びをたくさん感じられる1年になりますようにw

それでは!
コメントありがとうございました!
またね~(●^∀^●)ノ
2013/12/29(Sun) 22:55 | URL  | moko #-[ 編集]
師匠 こんばんは~☆

忙しくてなかなか見れなかったのですが
私もようやく7巻見ました~。楽しかったです♪

あの子供時代のプリンスたち あまりにかわいくて
よく誘拐されなかったものだと思いましたよww

マシュマロ投げは なんか帽子が落ちないか
心配でハラハラしてしまいました・・・こらっ!

マスミラは 近所のツタヤに入るかな~と
購入していない愚民なのですが
ジョーカー組のジャケ写のクオリティが私も
一番高い気がします!!
2013/12/31(Tue) 02:56 | URL  | るかこ #ety68uN.[ 編集]
☆るかこさん☆
いらっしゃいませ~♪

7巻楽しかったですよね~!見所たくさんで!

本当に7人とも子供時代のかわいさ異常すぎて…!
リアル天使です。
あんな子供がいたら、私も連れて帰りたくなりそう←

帽子wwww確かにそうですよねw
まえぬばっかり見てる場合じゃなかったというw

そうですね!うたプリCDはレンタルありますもんね!
マスミラとっても楽しかったですし
曲もかっこよくてステキなのでぜひ聴いてみてください~♪

ジョーカーのジャケ絵は本当にかっこよすぎて衝撃でした!!
久しぶりにうたプリグッズに手を出そうと思いますw

ではでは!
コメントありがとうございました~(●^∀^●)
2014/01/03(Fri) 01:09 | URL  | moko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

