--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月08日 (日) | Edit |
その1から間があいてしまいましたが
プリライレポその2ですー(*´▽`*)

その2を書く前に
色々な方のレポや感想を読ませていただいたのですが
やっぱり、私のレポは所々間違えてるっぽいです(゚∀゚)w

ということで…
部分的に私の妄想が混ざっているかもしれませんので
なんとなくで楽しんでもらえると嬉しいですww


それでは!
今回も
その1に引き続き
セットリスト順でいきますので
ネタバレ注意です!!

少しでも多くの方に
楽しんでもらえますように><


前置き長くする意味もないのでw
さっそくレポ書いていきますね!!

ネタバレ・長文
そして
相変わらずレンカミュ(中の人含めw)贔屓なレポですが
よろしければ追記からどうぞー♪



レポその2スタート!
(その1はこちらから→プリライレポ その1)


後半ソロ組のトークコーナーが終わり
諏訪部さんの意味深なフリにドキドキしながら待っていると

スクリーンにはるちゃん!!
…なんだかアニメよりかわいらしさ全開だった気がするw
きゃは☆とか言ってたし…(゚∀゚)
思わずざわつく会場www
締めに大好きですっ♪発言してて
まじではるちゃん天使だったw


そしてついに次の曲!!
☆Hyper x Super x Lover☆

シャッフルきたぁぁぁぁぁ(゚Д゚)!!!!!!
と異常テンションwww

もう、なんだかお二人ともリアルにれいちゃんと音也><
よく見る組み合わせだということもあるのか
歌も安心して楽しめる感じでした^^

一緒に盛り上がれる部分が多いので
それも楽しかった♪

そして
この曲で一番やばかったのは
センター席の外側を
トロッコが通ったことです!!!!

リアルにジャニーズwwww
私の席がEブロックの前の方だったので
トロッコが通るとすごい近くで見えたんです><

メインのステージから見て
左側がてらしー
右側が森久保さん
という風に分かれて乗っていたのですが
私の方はてらしー側で
リアル音也なてらしーを堪能させていただきました(´Д`)
かわいすぎるぜ…。
トロッコがちゃんとキャラカラーだったのもすごいw
細かいこだわり(゚∀゚)


☆恋色センチメンタル☆
これはなんと言っても…
鳥さんが踊るという!!!!衝撃ですよ!!!w
背中合わせで歌ったりもしてて
もうきゅんきゅん><
歌での掛け合いもたまらなかったです!


☆Beautiful Love☆
ひたすらにかわいい!
天使たちの降臨です!
かわいく踊ってたり
間奏でハイタッチしてたり
実際にキャラたちがあんなにかわいくライブやるのかと考えたら
ちょっと正気じゃいられなくなるくらいかわいい←
まぁさまがかわいくハイタッチとかwwwたまらんw

しかしですよ…
このシャッフルユニソンの流れで
確実に発売順だということがわかり
私のそわそわはピークだったわけですwwww

Beautiful Loveが終わって
何よりも生で聞きたかった曲がやってきます!!

☆Baby! My strawberry!☆
いちごー(゚∀゚)!!!!!!!!
諏訪部さんとまえぬの登場で
私の頭は確実にパーン\(^o^)/してましたwww

この時のまえぬはメガネ装備!!!
メガネありも素敵!!かっこいい><
もちろん安定のエロさ!ほんとにおいしい!!w
初めてCDで聞いた時も、なんだこの私得な曲はぁぁぁぁぁ!!!
と思いましたが
実際に二人が歌ってる姿を見ると
更に素晴らしさを実感しました。
とりあえず歌い方のエロさが二人とも神すぎてですね…
まえぬの「罪と罰」とか腰砕けモノでしたwww

そして!!
まえぬと諏訪部さんが向かい合って歌い踊る所があるのですが
脳内でカミュさまとレンさまに変換されて…
私はもうどうしたらいのかとwww

とにかく意味がわからないくらいかっこよくて
とーっても素敵でした><
やっぱりレンカミュ大好き!!
早くBDでエンドレスいちごしたいw

☆Still Still Still☆
シャッフル最後はマモときーやん!
安定の歌唱力コンビ!
なんだか二人ともたくさんアレンジしながら歌ってた!
どんな歌い方をしていても
二人の歌の上手さはすごい!!
肩組んだり向かい合ったり
すごくかっこいいんだけど、同時にかわいさもあるお二人でした^^
お互いがお互いを好き合ってるからなのか
歌ってる姿が本当に楽しそうでw

そしてそのまま11人集合でトークへ!
ここのトークあんまり覚えてなくて…
きーやんがしもんぬの曲の時にタオル回したかった~って話はしてたはず!w
タオル回したかった人の気持ち考えろ!的なwwwかわいいw

改めて11人集合して
何が始まるのかと思ったら

まさかの…
まさかの新曲披露(゚Д゚)!!!!!
本編ラストの曲~とのことで
最初はえー!!ってなってたのに
新曲披露~てなった瞬間に
もうみんなざわざわw

今月発売のアニメDVD/BD7巻に収録される11人曲
☆Shining Star Xmas☆
まさかすぎて;;

会場中が悲鳴で溢れてました><
しかも歌ってる時、スクリーンに
7巻に収録されているであろう
新規映像が流れているんです!!!!
それぞれのプリンス達が映るたびに黄色い歓声があがる!
まじでレンさまイケメンすぎた!らぶ!←

歌はマスターコース組で歌ってたりソロもあったりと
11人で歌ってるとは思えないほどのまとまりですよ!!!

御曹司組が肩組んでたのを見ながらテンション上がって
まえぬと鳥さんの近さにも震えましたwwwww

最後にまえぬが胸に手を当ててお辞儀してて
マジ紳士カミュさますぎて感動><かっこいいよぉぉ><


ここから先はアンコール!
なんだかやたらと長いアンコールで
喉がつらかったwwww


アンコール1発目は
なんと!!!!
☆QUARTET★NIGHT☆
ポワキスだけかと思っていたらカルテットも聴けるだなんて;;
もうテンション上がりすぎましたw
まえぬのお辞儀の仕方が素敵すぎ!!!!!
たっつんとまえぬが肩を組んだ瞬間
私の中の何かが壊れましたwwww
二人の絡み嬉しいぃぃぃ><

たっつんの歌い方がとっても素敵で
まじランちゃん!ランちゃんがライブで歌うとこんな感じなんだろなぁー!と。
本当にかっこいい!
そしてしょーたんのかわいさ(゚Д゚)天使!
しょーたんもリアル藍ちゃん…。

やっぱりカルテットとっても素敵!!
しょーたんの肩に肘乗せてるまえぬもイケメンだった…。
藍ちゃんとカミュさまがそこにいました。



☆夢追人へのSymphony☆


カルテットでひたすら発狂した後は
しっとりと歌うST☆RISHの登場!
たぶんきーやんだったと思うのですが
歌詞…というか歌う所ぶっ飛んでたのか
無言の所あって
会場全体が「?????」状態にwwwww

メインのステージの階段状になってる部分に並んでいたのですが
歌いだしまで長い諏訪部さんが
客席を見渡してる姿がすごく印象的!
奥の方まで見てくれてるんだなーと思いました><

「君の隣にいるよ」の部分をレンさまボイスで
セリフ調で言ってくださって
とてつもなく幸せでした;;
レンさま本当にかっこいい><

曲が終わって
もう終わり~という話から
よし!最初からもう1回やるか!!!という
お決まりの流れになってて笑ったw

そして
これもお決まりとなったお知らせコーナー!w
すずがまたあのキャラで情報受信してた(゚∀゚)
鈴村はーん!w

会場中がドキドキしながら
情報待ちしている所で
バーン!!!と出たのは
「ライブのBD&DVD化決定ー!!!!!」

え(゚∀゚)

冒頭で諏訪部さんがDVD化すること言ってたし
DVD用カメラに向かってアピールとかもしてたじゃないか!!wwww

諏訪部さんを責めるすずw
それに対してBDで出るとは言ってない!ってかわいく反抗する諏訪部さんw

BDでも出してくれるのは嬉しいな~♪と思いながらも
今回の情報はこれかだけか…

と思ったら!

再び情報を受信するすず!!!!

なんと!!!
2015年にアニメ3期決定ー!!!

とのことで
会場中が熱狂!!!!

しかしなぜ2015年の発表を今…??w
2015年まで俺ら仕事あるよ~;;と喜ぶマモwwww

そして
ラストの曲に行く前に

ラストはやっぱりあの曲だよね~という流れにwww
すずに急に「あれだよなぁ~前野!」とふられてうろたえるまえぬ
まじで天使(゚Д゚)
何で俺!?!?ってなりながらも仕切りなおして
ちゃんと乗っかるまえぬ
まじで天使(゚Д゚)

ラストはやっぱりあれ…
『 ありがとう横アリ 』でしょう!みたいな流れで
突然歌わされることになるしもんぬwwwww

会場から沸き起こる下野コールwwwwww

それでは歌っていただきましょう
下野紘で「ありがとう横アリ」!!!!

こんなに唐突に歌わされたのに
完璧に歌い上げるしもんぬwwwww

さすがすぎましたw
最初は文句言ってたのに
しっかりメインステージの階段の上で歌い上げてましたしw

歌い終わった後に
会場からアンコール出たのも笑ったw

アンコールに戸惑うものの
もう1曲歌ってくれそうな雰囲気のしもんぬw
しかし
それをバッサリ切り捨てて
下野さんじゃなくて、1000%歌います~って感じで
会場みんなでタイトルコール!!

ここから先は
メモ放置で叫びまくってましたwww

やっぱり1000%は盛り上がりますねー!
ラストの曲にして、最高の一体感でした><

マスターコース組でトロッコ乗って移動もしてくれて
みなさまを至近距離で眺めることができて
本当に幸せすぎました(ノД`)

生で近くで見るまえぬのイケメンっぷり!!!!!!!
生きててよかった;;

トロッコ移動してる途中に
キャラで挨拶してたのですが
もう何も覚えていないというwww
とりあえず
まえぬは愚民発言してた気がしますw

そして
しょーたんが涙していたという…(゚Д゚)
実際に確認できなかったのですが
泣くなよ~とか言われていたはずw
ほんとにかわいいな!天使すぎる!!

たっつんとまえぬの絡みもあったりして
ドキドキニヤニヤw
まえぬのお辞儀の仕方がやっぱりカミュ様で
もうほんとにきゅんしまくり!!!

1000%の時、本当にまえぬしか見てなかったんだな…
って思うほど、他の方々の記憶が皆無なんですが(゚∀゚)

最後はやっぱり名残惜しそうにみなさま去っていかれました

出演者側も楽しんでライブしてくれたのかな~と思うと
とっても嬉しい気持ちになります(*´∇`*)

ライブが終わって
ともちゃんのアナウンスがあって

スクリーンには
「See you again」の文字!!!

思わず歓声と拍手があがってました~♪
またプリライやってくれるって信じていいんですよね!


本当にとーっても楽しくて幸せな経験をさせていただきました><
まさか当選するとは思っていない中
当選メールが来たときの感動から数ヶ月…
想像していたよりも
何倍も、何十倍も楽しかったです><

出演者の皆様が
本当にキャラと重なるんですよね…

個人的には
特にてらし-や諏訪部さんが本当にすごかったと思います。
仕草、歌い方、全てにおいてキャラを意識してくれていたのではないかと感じました。

プリライのことに触れてるてらしーのブログは
本当に感動ものです;;
大きな作品だからこそ、イメージを壊さないように~とか
プレッシャーに感じることもたくさんあると思うのですが

そんな中
ライブのステージで
キャラの声で歌い、踊る姿はまさに音也でした。

諏訪部さんもそうですよね。
毎回どのイベントでもそうですけど
しっかりキャラを意識してイベントに臨んでくれているというのが
すごくよく伝わってきますし><
オレンジラプソディを歌う時
あのアニメのシーンを再現している時は特に
本当にステージにレンさまが立っていました;;


もちろん他の方々もキャラと被るところはたくさんでしたけどね!
森久保さんなんて、リアルれいちゃんですしw


キャストさんが頑張ってくれたおかげで
とっても楽しい時間が過ごせたんだな…
とすごく感じましたし
改めてうたプリを好きになってよかったなーと思えました^^
うたプリ関係者の皆様に感謝です!!


これからもCD発売にAS続編
そして2015年にはアニメ3期!

まだまだ忙しいうたプリですが
これからも追いかけ続けられるように
…お金貯めておこうと思いますwwww


それでは!
とーっても長くなりましたが
プリライ感想はこれで終わろうと思います!!

次は東京観光記録を
思い出せる範囲で書いていこうと思いますよ~♪


ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*´∇`*)♪

☆ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感想ありがとうございます!
こんばんはー!
いろんなレポをツイッターの方で拝見していたのですが、moko様のレポが読んでいて一番楽しかったですヾ(*´▽`*)ノ
私がまえぬ好きなのも手伝って、「ああ…なんかもう…幸せだ…」みたいな、謎の感慨が押し寄せてきました笑
プリライ4thあると信じてるので、次は参戦したいです…!
レポありがとうございました!
2013/12/08(Sun) 18:42 | URL  | おさつ #-[ 編集]
☆おさつさん☆
いらっしゃいませ~♪

わぁ(*´∇`*)
楽しんでいただけましたか!嬉しいです><
おさつさんもまえぬ好きなのですね!!
お仲間(゚∀゚)!!
いや…もう本当にまえぬのかっよさヤバかったですよー!!
いつもかっこよくて素敵ですけど
大好きなカミュさまと被る所もあって
いろんな意味でたまらなかったです(ノД`)

プリライ4th絶対ありますよ!!!!
ラストにSee you againって出てましたし!!
次は、更に会場の規模を大きくしてもらって…
たくさんのうたプリクラスタさんが
悲しい思いをしないようになるといいのですが;;

ぐだぐだなレポでしたが
少しでも楽しんでもらえたならとっても嬉しいです!

ぜひまた遊びに来てください~♪
コメントありがとうございました(●^∀^●)
2013/12/09(Mon) 00:46 | URL  | moko #-[ 編集]
きゃは☆
お邪魔します~!

楽しみにしていたプリライレポその2、ゆっくり読ませてもらいました♪
そして、最初の一文から笑いが止まらなくて困ってますww
確かにハルちゃん「きゃは☆」って言ってましたよね( ´艸`)
テンションどしたの~!?と聞きながら、
ずっとツッコんでいたのを思い出しましたw

その後のシャッフルも聴けて良かったですよね!
近くで見れたなんて、羨ましいです~!
てらしーはほとんど見ていなかったので(;^_^A
早く確認したいです~!

いちご組も本気でヤバかったですね!
本当にお二人の声が腰にきましたww
エンドレスいちごしたら、mokoさんはきっと倒れちゃいますね!w
それも楽しみです←

他の曲もとっても素敵で、格好良くて、可愛くて…
たくさんのモノが詰まったステージでしたね!
個人的に蒼井さんが涙していたという噂を聞きつけ、
天使すぎて、天に召されそうな気持ちでコメントを書いてますw
前野さんのお辞儀の仕方とか、まえぬしか見えてないところが
とても素敵だと思います(^^)v
これからもまえぬを連発するmokoさんを楽しみにしてますね♪

本当に1日はお疲れ様でした!
まだまだうたプリを追いかけ続けることになりそうですが、
一緒にどこまでも追い続けましょうね!w
東京観光記録の方も楽しみにしてます♪

それでは相変わらずの長文コメですが、お邪魔しました!
2013/12/11(Wed) 00:31 | URL  | 奏楽 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんわ!
LIVEレポその2も楽しく拝見させていただきました(^^)
レポを読んでいて「あぁ、行ってみたいなぁ~」って思いました。mokoさんの荒ぶりが前回同様伝わってきましたよ~!(笑)とっても楽しい時間だったみたいで・・・羨ましいです!
そしてきちんとまとまっているレポで凄いなぁ~と思いました。私、レポとかそういうのが苦手で書いてもいつも「わーwww」「ギャーwww」ばっかりで・・・mokoさんの爪の垢を煎じて飲みたいですw
楽しい記事をありがとうございました(^^)

確かに!メイトは人で賑わっているのに自分達の周りには居ない不思議。。。笑
12月に紅葉とか怖いですよね。むしろ紅葉なんて11月頭までですよねw
カミュ様は富良野とか大雪山近くに潜んでいらっしゃるのかもですね・・・もしくはニセコ・・・あぁこう書くとカミュ様がただの道民に・・・w

ツイッターの件ありがとうございました!本当に今日は申し訳なかったです;;
ブログやってます!間違って選択してしまったんですがまさかバレてたなんてw
しかも業界最大手嵐のファンだなんて!mokoさんとは色んな話が出来そうな気が・・・これから仲良くしてください!!笑

私も勝手に人様のコメント欄で荒ぶってしまいました・・・・すいません・・・
では、失礼いたします☆
2013/12/11(Wed) 01:39 | URL  | 黒田 #-[ 編集]
☆奏楽さん☆
いらっしゃいませ~♪

はるちゃんかなり異常なテンションでしたよねw
アニメでもゲームでもあんな姿見た覚えないのですが…w

シャッフル嬉しすぎました;;
念願のレンカミュを生で拝めるだなんて(ノД`)
早くエンドレスいちごで死にたいです←

シャッフルでトロッコ通ってた時
奏楽さんの方は森久保さん側だったんですよね??
それなら…てらしーは見れないですよね(゚∀゚)w
こちらも全力でBD待機ですね!

藍ちゃん涙事件は本当だったのかどうなのか…
実際の所、まえぬを見るのに忙しく
よく分からなかったですがw
本当だったとしたらかわいすぎて!!

自分のレポ読み返したら
後半、まえぬのお辞儀連発してて笑いましたwww
どれだけ私のきゅんを奪っていたのか伝わっていれば嬉しいですw
これからも、うるさいくらいにまえぬ連発して行こうと思います☆

東京観光記録もあと少しですー!
奏楽さんにお世話になった記録もたくさん残しておこうと思いますのでw

もっと長文で書いてくれてもいいんですよ☆←
いつもコメント嬉しいですっ♪

それでは!
コメントありがとうございました(*´∇`*)♪
2013/12/11(Wed) 20:18 | URL  | moko #-[ 編集]
☆黒田さん☆
いらっしゃいませ~♪

プリライは夢の空間でした;;
もうこんな幸せ空間にいていいものかと!w
今回も荒ぶりながら感想書いてしまいましたww

ちゃんとまとまってますかね(゚Д゚;)
普段ライブ中にメモ取ったりすることないので
自分のメモでどれだけ内容書けるか心配だったのですが><
少しでも内容が伝わってると嬉しいです(´Д`)

ですよね!
北海道はメイトに行かないとお仲間がいないのかと錯覚するレベルですw
今年は東京で初めてちゃんとした紅葉見た気がします(・ω・)
なんだか札幌の紅葉あっという間すぎて!w

ニセコにカミュさまと聞いて
真っ先にスキー場によくいるイケメン外国人を思い出しましたwwww
カミュさまがスキーとか想像したらなんだか笑えるのですがwwwww

ツイッターこちらこそありがとうございます^^
フォロー嬉しいです~♪
全然気にしないでくださいね><

間違えて載せてしまっていたのですか(゚Д゚)!!
しっかり見てしまいましたwwww
業界最大手wwwwそうですねw今ではすごい人気っぷりですもんねw
デビューしてから数年は、嵐が好きだと言うと
「あーらし~♪あーらし~♪って歌の人たちでしょwwww」
とよくバカにされていたものですが(´∇`)
今ではすっかり「私も嵐好きー!」と言われるまでに成長しましたよw

本当にいろんな話ができそうですよね♪
これからもよろしくです(●^∀^●)

それでは!
長々とお返事書いてしまいましたがこの辺で失礼しますw
コメントありがとうございましたー♪
2013/12/11(Wed) 20:41 | URL  | moko #-[ 編集]
師匠 こんにちは~☆

すごく細かくレポされてて 後半戦も楽しく
あの時の感動を 思い出しながら読ませて
いただきました!

夢追人~のとこは なんかおかしかったの
キショーさんなんですね(苦笑)
よくグラロデで歌詞ぶっ飛ばしたり間違えたり
多発してるんですが(プリライ1stでも・・・)
今回も 裏方レポしますと ステージに
前回に引き続き 歌詞の出るモニターが
5台だったかな~ あったんですけどね。
ちゃんとパートごとに色分けされて
モニターに出てましたよ。

2番もなんだか 影響受けてかグダグダしてましたね。
編集の技を待ちましょう(笑)

ほんと レン様には 身も心も熱くさせられ
何気に 思い出になるかな~と買った
音也となっちゃんのイベントセットのうちわが
大活躍してましたww

早く映像で また振り返りたいですね~♪
そして 楽しいレポ ありがとうございましたっ!
2013/12/12(Thu) 15:15 | URL  | るかこ #ety68uN.[ 編集]
☆るかこさん☆
いらっしゃいませー♪

後半も相変わらず自分のメモを参考に書いたので
合ってるかどうか怪しいですけどねw

夢追い人沈黙部分ありましたよねw
はっきりとはわからなかったのですが
きーやんかな~とw
しもんぬが慌てて歌ってたので
しもんぬが間違えたのかとも思ったのですが(゚∀゚)
DVDでは修正されてますかねーw

裏方レポ!
そうなのですねー!あれだけ人数いたら
色分けされていないと歌詞出てても間違えちゃいますよね><
DVDではあえてライブで起きたことをそのままで収録してもらいたいですw

諏訪部さん本当にすごいですよね;;
レン様をステージに立たせてくれて
とっても嬉しかったです(ノД`)

音也となっちゃんのイベントセットゲットしたのですねー!
私も買えばよかったかなぁ…と後悔してますw

本当に早く映像見たいですよね!
発売待ち遠しいです♪

こちらこそ!
長いレポを読んでいただいたうえに
コメントまで残してもらっちゃって><
少しでも楽しんでもらえたのなら嬉しいです^^

それでは!
コメントありがとうございましたー♪
2013/12/13(Fri) 01:21 | URL  | moko #-[ 編集]
こんばんは。
レポその1でコメントさせていただいたシロクロです。
レポその2も詳しくて楽しみながら読ませていただきました。
それにmokoさんの前野さん愛がすごく伝わってきて微笑ましかったです。
うたプリキャストさんはもうアイドルですね!生で見れたmokoさんが羨ましいです。
映像化も楽しみですがいつかまたライブやってくれたらいいなと切実に感じました。

ブログこれからも読ませていただきますね(^^)
レポありがとうございました。失礼します~
2013/12/15(Sun) 22:51 | URL  | シロクロ #SspivcfA[ 編集]
☆シロクロさん☆
いらっしゃいませ~♪

気付けば後半の感想はまえぬメインになってしまって…w
楽しんでいただけたのであれば嬉しいです><
どうやってもまえぬへの愛が隠しきれなくて
荒ぶった感想になってしまいましたが(゚∀゚)

本当にもう中の人なのか何なのかわからなかったですw
完全にアイドルでした><
奇跡的にチケットが当たって
確実に一生分の運を使い果たしたな…という気分です;;
ライブの最後に「See you again」と表示されましたし
これからもAS続編やアニメ3期決定と
プリンス達の曲が出る機会もまだまだありそうですから
きっと4th・5thとやってくれると思います!!
次はもっと広い会場で…というのにも期待ですね><

嬉しいです;;ぜひぜひまた遊びに来てください~♪
いつでもお待ちしております!!

こちらこそ
こんな長文荒ぶりレポを読んで下さって…とっても幸せです(ノД`)
コメントまで頂いて!本当に嬉しい限りです><
ありがとうございました(*´∇`*)♪
2013/12/17(Tue) 00:53 | URL  | moko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

