--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月20日 (金) | Edit |
お久しぶりの更新ですー><

只今、ディズニーハロウィーンに向けて
準備中でして…無駄に忙しい日々を過ごしておりますw

さてさて!

今回はそんな忙しい合間にもできる
うたプリMUSIC2の経過報告をメインに記事書こうと思いますよ!!

忙しい合間にもできる~とか言ってますけど
一回始めると、軽く2時間はPSP握り締めてますwwww
あと少しでパーフェクト…!ってなると
止められなくなっちゃいますよね☆←

あとは
ブラコンBBもひっそりとプレイしております!
梓→琉生→棗と攻略が終わり
今はのんびり弥ルートプレイ中です。

梓と琉生はあっさり攻略できたのですが
棗さんですよ…
軽く10回はやり直しましたwwww
昴の好感度上げるためにやってた行動が
弥の好感度も一緒に上げていたようで
何度も弥ルートに入ってしまって

お前じゃねぇぇぇ(゚Д゚)!!!
状態が何度も続きましたwwww

棗ルートに入った時の嬉しさといったら…!!w
やっぱり棗はかっこいいですよね(*´ω`*)
添い寝おいしすぎるwww
まえぬのお声もたまらなくてですね><
ED後のお話も甘くてよかったです~♪

ED後はみなさますごいですけどねwwww
梓もかっこよかったし、琉生は…個人的にはちょっと衝撃w
今のんびりプレイしてる
弥ルートですが
終始、梶くんがすごすぎて笑いますwwww
かわいすぎるんですけども(゚∀゚)!!

ブラコンはPPでハマって原作はもちろん
ドラマCDも買いましたけど
いつ聞いても梶くんの頑張りがすごすぎて…!
地声はそこまで高い感じじゃないのに
あんなにかわいい子供役ができるなんて…
梶くんほんとすごい。
公式サイトに載ってるインタビューで
自ら「聞き苦しい」とか「おじさんが声をあててごめん…」とか言ってますけど
そんなことないですよね(゚Д゚)
声優さんってすごいなーと梶くんの弥ボイスを聞きながら実感しましたw
…ただ、たまに
「いっしょにごはん。」のニコ生でやってた
ぱいたんがチラつきますけどwwwww


さて
ブラコン感想はまた後日書くとして…
(いつになるかわからないですけどw)

うたみゅ2の経過報告です~♪

現在はこんな感じ…


前に1周終わってから撮った画像と比べると…
かなり長い時間遊んでることがわかりますねwwww
自分でも想像以上にやっててびっくりw
回数は途中でやり直すことが多いので
実際この数の倍はやってると思います(゚∀゚)

詳しい内容は長くなりそうなので
追記で書きますね!

追記前に拍手のお礼を!
「まえぬかっこよすぎる!!!!」×9
「うたプリMUSIC2プレイ感想♪」×2
「うたプリAS エンディング感想まとめ!」×2
「うたプリAS トキヤルート感想!&エイプリルフール企画 」×1
「特典CD もしもの☆プリンスさまっ♪職業編 感想 」×1

たくさんありがとうございます~♪
頂いた拍手コメントは該当記事にてお返事させていただきましたので
そちらをご覧ください^^

それでは
うたみゅ経過報告は続きから!
どうぞ~♪




それでは早速報告を!!

前回の記事で
PROの4曲でS判定もらえなかった…と書きましたが
「恋桜」と「夢追人へのSymphony」はSもらえましたー!!
あとは
「TRUE WING」と「SMILE MAGIC」なのですが
何度やってもA判定の壁が越えられませんwww
難しすぎるんですけど(;´Д`)
テンポの速い曲で連打とか…鬼すぎてもう…;;
頑張らないとなぁ…。

とりあえず
EASYは全曲・全レベルで金冠コンプしました(・ω・)
なっちゃんの「シリウスへの誓い」が難関でしてね…
あと少し!っていう所でGOODが1つ出てしまったり
相当な回数プレイしましたwww

HARDは全曲冠付きましたけど
金冠コンプはできておらず…
とりあえずHARDレベル1は全曲金冠。

HARDでレベル3まで金冠付いたのは13曲。
レベル2まで金冠も13曲
残りはレベル1だけ金冠
って感じですー

PROは
金冠付いたのが
「絶対零度Emotion」と「星のファンタジア」



記念写真www

カミュ様曲はASでも金冠付いたのでいけるかなーと思ってたのですが
セシル曲もPROでは相当簡単なので、金冠付けられました^^
あとは銀冠が6曲。

結構頑張ってるつもりなのですが
コンプまでの道はまだまだ長そうです;;
とりあえず全曲S評価にしたいのですが…
本当にあの2曲が難しすぎて><

S評価取れたよー!!って方は
ぜひ私に動画を送ってくださいwww
全然指動いてくれないんですよ;;


話は変わるのですが
ランちゃんのHARDパーフェクト時のボイス
何度聞いてもきゅんとしませんか??www
ランちゃんに褒められるために頑張ろう!!っていう気にもなりますしw
愛のある「バカ」は何度聞いてもいいですよね(*´∇`*)

レンのパーフェクトボイスもたまらないですけどね!!
何度聞いてもニヤりしますwwww
ご褒美嬉しすぎて!!!

曲中のボイスはPROの時はオフにしてプレイしてるんですけどねーw
ミスする回数多い中で
ミスするたびに怒られたり
どうしたの??とか言われると
だんだんイライラしてきてしまってですね…w
プリンスたち相手にイライラしたくないので
PROの間は黙って見守っててもらってますwwww


こんな感じで
ガシガシ頑張っておりますー♪
またしばらくの間うたみゅと格闘する日々になりそう…w

それでは!
今回はこの辺でー!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(●^∀^●)

☆ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します♪
ハロウィーンに向けて準備中なんですね~
お忙しそうですが、頑張ってください!

うたみゅ2、私も昨日ずっと同じ曲をプレイしていて、
やるたびに成績が悪くなって途中で投げましたww
パーフェクト直前だけはミューズに降りてきてもらいたいです~

そしてブラコンBB。
私は今、熟成させているところですがw
棗ルートへの入り方、難しそうですね><
攻略のお世話にならず入れるかどうか不安ですww
私がプレイする頃は攻略サイトができてそうですけどね!w
早く棗と梓に特攻したいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
そして梶さんの演技をぜひともこの耳で!

うたみゅ2のプレイ回数、同じくらいです!
mokoさんのを見た後に自分のを確認して、笑いましたw
結構やってるもんですね!w
ちなみに私はスタートボタン→始めに戻るの操作が
ある意味プロ級なくらい速くなりましたww
…その速さはいらないんですけどね(;^_^A

というかmokoさんが神すぎてΣ(・ω・ノ)ノ
PROでS判定ではないのが後2曲なんて!
Bですら怪しい私のレベルと違い過ぎて眩しいです!

そして「星のファンタジア」
これだけはPROで金冠がついたはずなのに、
フリーズしてデータが消えました(´;ω;`)
記念写真が撮れるように頑張ります!

蘭ちゃんのボイスはきゅんとしますね♡
愛のあるバカは最高です!
あっそうか!PROの時はボイスオフにすれば集中できるかもですね!
ちょっと試して来ようと思います!

なんだかコメントなのか怪しくなってきたのでこの辺でw
お互い、コンプ目指して頑張りましょ~!
それでは(*´∀`*)ノ
2013/09/21(Sat) 00:20 | URL  | 奏楽 #-[ 編集]
☆奏楽さん☆
いらっしゃいませ~♪

Dハロ準備頑張ってます!毎日ミシンと格闘してますよ;;早く開放されたいです><

うたみゅ連続プレイしてるとだんだんできなくなるのわかります!!
あれ…何なんですかね…w必死にやればやるほどGOODになったりするんですよね!
そして結局1番最初にプレイした時のがいい成績だったり…。謎ですw

ブラコンは成熟中なのですね(゚∀゚)!
PPよりシステムがかなり快適になったので
棗以外は簡単にルート入れそうですwww
棗は本当に大変でした;;
ぜひぜひ梶くんの頑張りも聞いてみてください~♪
弥かわいすぎます(´Д`*)

うたみゅは気付いたらかなりの時間と回数プレイしてますよねwww
わかります!!
1つでも間違えたら戻る~を繰り返してると
すごい速くなりますよねwwww
1発でできるようになればいいんですけど…それは不可能ですしね…。

神じゃないですよ~(゚Д゚)!
神だったら今頃全曲S判定になってるはずです;;
どれだけ頑張ってもあの2曲はA判定超えられなくて><
AS曲までは散々プレイしてたので、慣れてるのもあると思いますし♪
シャッフル曲はそんなに難しくないですからねー^^

フリーズしてデータが…(゚Д゚)????
悲しすぎますね;;そんなの立ち直れないです;;
そんなときにフリーズしなくてもいいのに(ノД`)
2回目の挑戦はなかなか大変かと思いますが
記念写真目指して頑張ってください><

ランちゃんのパーフェクトボイスやばいですよねー!!
とってもステキで!毎回きゅんとしますw
PROの時はボイスオフおススメです!
どうしたの?とか言われると、私が一番疑問に思ってるから聞かないでぇぇ><ってなりますしw
何度も怒られるとヤル気も削がれますしねwww
見守っててもらうのが一番ですw

気付いたら、私も相当な長さのコメント書いてましたwwww
いつも長くてごめんなさいw

ではでは!
コメントありがとうございましたー(●^∀^●)ノ
2013/09/22(Sun) 13:03 | URL  | moko #-[ 編集]
☆拍手コメント返信☆
反転してお読みくださいっ!

☆るかこさん☆

いらっしゃいませー!

師匠wwww
毎日のように少しずつプレイしてたのですが
気付いたら結構な時間注いでましたw

るかこさんもEASYコンプ作業開始なのですね!
必要なのは時間と根気ですwww
何度も同じ曲プレイしてると疲れますしねー(´Д`)

ソフト交換しないで音ゲー楽しめるのいいですよね!
うたみゅ2発売前は入れ替えしまくってましたw

家族がキャラソンを覚えてくれるだなんてステキ!
しかし断崖絶壁の子wwwww覚え方がすごいですねw

私はヘッドホン装備で音ゲやってるので
完全に一人の世界で誰も曲覚えてくれないです(´・ω・`)w

シリウス難しいですよね(゚Д゚)!
スローテンポすぎて辛いです;;

フォント見づらくて涙…!なんという鬼仕様><
緋色は最初のだけちょこっとプレイしましたけど
それも独特なフォントで見づらかったような…。

ブラコンアニメは録画したままで、まだ全部見ていないのですが
棗かっこいいですよねー!中の人含めて大好きですw
琉生は天然たらしみたいな感じで!
なんだかドキドキな追加シナリオだったのです(゚∀゚)!ステキでしたよー!
ぜひぜひプレイしてみてくださいっ♪

わぁぁ(゚Д゚;)ありがとうございます><
これからも楽しんでもらえるように更新頑張りますねー^^

いつもいつも拍手&コメントありがとうございます!
それでは!
ぜひまた遊びにきてくださいっ♪
2013/09/22(Sun) 16:30 | URL  | moko #-[ 編集]
こんにちは!
こんにちは~ヽ(^0^)ノ
この前はブラコンのコメントありがとうございました!
早速訪問させていただいております!!

うたみゅの結果に驚いて、
思わずコメントさせていただきました!!
めちゃくちゃやり込んでますね!!
PROで全部できるとか凄すぎて、
目が飛び出しそうでしたww
本当に尊敬の眼差しです!!!

私も頑張ってみようと思います。笑

では失礼しました~♪
2013/09/22(Sun) 17:24 | URL  | さくら #-[ 編集]
こちらでは、お初です♪
mokoさん、こんにちは。

ツイッターでブラコンPP要ルートのアドバイスをいただいた者です。
その節は、ありがとうございました。

で、早速やりましたよー!
今まで取りこぼしていたイベントを見ることができて、よしっ!やっと、と挑んでおりましたが
・・・・・・・・・か、家族愛を上げすぎてる(爆)これからいいところだろ?ってところで終了ーーー(笑)してしまいました。

私、朝日奈ファミリーのみんなが、好きで好きで仕方ないのだと気づきました。
というわけで、またチャレンジいたします。めげません(泣き)
めげたりしません(笑)めげてなるものか!としつこく攻めますっ



mokoさんディズニーハロウィン♪楽しみに、ご準備されているのですね~
ディズニー私も大好きです。
もう、そんな季節なんですよね。
準備の段階からもうすでにお祭りは始まっている!と思いますので
たくさんたーくさん楽しまれてくださいね。
そしてまた、お話しを聞かせてください^^




2013/09/23(Mon) 11:06 | URL  | 蓮 #LBBrlPtc[ 編集]
☆さくらさん☆
いらっしゃいませー!
訪問ありがとうございます^^

うたプリの音ゲー大好きで!!
ついついやりすぎちゃうんですよねw
最初に出たMUSICは120時間時間以上プレイしたので
うたみゅ2はまだまだですね(゚∀゚)←
ぜひぜひ一緒にうたみゅ極めて行きましょう!w

ではでは!
コメントありがとうございましたー!
私もまた遊びに行かせてもらいますねっ♪
2013/09/23(Mon) 13:15 | URL  | moko #-[ 編集]
☆蓮さん☆
いらっしゃいませ~♪
ブログにもコメント頂けてうれしいです(*´∇`*)♪

なんとぉ(゚Д゚)!!!
また立ちはだかる家族愛の壁wwww
要は家族愛無視するくらいでいいんですよwww
ひたすら一週間要だけ選ぶ勢いで!
8周目こそ…!!!!
朝日奈兄弟みんなステキなので
めげずに…めげずに頑張ってくださいー><
ブラコン攻略はしつこさ大事ですからねっ!w

ディズニー好き仲間でしたか(●^∀^●)!
私、札幌住みなので1年に数回しかいけないのですが
ハロウィーンイベント大好きで!
仮装衣装作ったり、ショーパレの動画見ながらテンション上げてますw
ハロウィーン後はブログでもレポすると思うので
ぜひまた遊びにきてください~♪

ではでは!
コメントありがとうございました!
2013/09/23(Mon) 13:25 | URL  | moko #-[ 編集]
☆拍手コメント返信☆
反転してお読みください!

☆空さん☆
初めまして!訪問ありがとうございます^^
うたプリクラスタ様大歓迎です~♪
「TRUE WING」と「SMILE MAGIC」難しいですよねー(゚Д゚;)何度やっても指が取れそうになりますwww
PRO曲の金冠はとにかく回数こなして、あとは運ですw
ちょっとのずれでGOODになったりしますもんね><
気合と根性で頑張ってみてください~♪

最近更新頻度減少してるのですが…
ぜひぜひまた遊びに来てくれると嬉しいです~(*´∇`*)

それでは!
拍手&コメントありがとうございましたー!

2013/09/25(Wed) 23:36 | URL  | moko #-[ 編集]
お久しぶりです!覚えていらっしゃいますか?(;´Д`)
music2買いましたー!
musicと違って知らない曲が多くて慣れるのに手間取りましたが、今日無事エピソードコンプリートしました(*´Д`*)

smile magicのproが鬼門すぎて…orz
教えていただいた指配置で今までプレイしてきたのですが、□×交差からの△×交差が指が追いつきません(;∀;)ユビガー
連打も追いつかないし…
今しがたやっとAをとれて一息ついています。
マサのdebut曲も半端ないです。
というか、私は早い曲が苦手のようです←気づくの遅い
指が太いからキビキビ動かないのでしょうか?w

なにかコツはありますか?
アドバイスお願いします!m(_ _)m
2013/10/29(Tue) 18:57 | URL  | だん #-[ 編集]
☆だんさん☆
いらっしゃいませー!
もっちろん覚えてますよー!!
music2買ったのですね!!ついに!!
曲知らないとクリアするの大変ですよね><
私もmusic買ったとき知らない曲あって
クリアするの苦労しました…。
無事にエピソードコンプできたなんて!すごいです~♪

SMILE MAGICのPROほんとに鬼門ですよね!!
私もS取れてないです;;難しすぎて;;
△×の交差難しいですよねー><ボタン同士が遠いですもんね;;
速い曲は本当になれるまでやるしかないという…
私も苦手です><早すぎる曲と遅すぎる曲は
どちらも難しすぎて(´Д`;)

私もまだまだできてない部分たくさんなので
ちゃんとしたアドバイスできなくてごめんなさい><
SMILE MAGICのPROでS評価もらえたら
報告するのでアドバイスはそれまで待っててください!w
私も頑張らないとですー!!
一緒にS評価もらえるように頑張りましょ!
私よりだんさんの方が先にS評価貰えるようになる気がしますが…
その時はぜひ私にアドバイスくださいねっ!

ではでは!
コメントありがとうございましたー(●^∀^●)ノ
2013/11/02(Sat) 22:56 | URL  | moko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

