2017年03月30日 (木) | Edit |
1ヶ月ぶり!
みなさまお元気でしょうか!
私は相変わらずブログ更新しない間も元気に生きてます☆

さてさて。
今回はイベントのお話です!

前回の記事では少しだけリジェフェスのお話をして
今後のイベント予定についても触れましたが
3月も2回遠征してきましたよ~!
全ては増田俊樹さんに会うために…(゚Д゚)!!!

ということで
3月の遠征一発目は
増田さんのお誕生日イベントでした(*´ω`*)
昼夜2公演だったのですが会員先行抽選で夜の部しか当たらず
悲しい思いをしていたのですが
見切れ席が当たりまして!無事に昼夜参加することができました^^

まぁ夜だけでも仕方ないか…
と思ったりもしましたが、実際に行ってみると昼夜参加できて本当によかった;;
と心の底から思えるような内容で;;;;
去年は朗読劇やってましたけど、今年は普通のトークイベントで
ゲストが2人いてお話する感じだったのですが
イベントの舞台がよみうりランドということで
トークだけでなく、増田さんが遊園地で遊んでいる映像が
笑いたっぷりで用意されていたり
(昼夜で分かれていて前編と後編という仕様)
ジェットコースター乗ったり、バンジーやったり
お化け屋敷に入ることを拒否してたり(笑)
イベント以外で出すことはないと話していましたけど
売ってくれるものならいくら払ってでも買いたいくらいの代物で…!w

トークでも映像でもたくさん笑って
増田さんのかわいさを拝める幸せを噛み締めていたのですが
このイベントのラストがすごかった…

まさかの…
まさかの…
弾き語り披露(゚Д゚)

キーボード使ってスキマスイッチのボクノートを弾き語り…!

昼の部で、キーボードとかマイクとかでてきた瞬間の会場のざわめき
本当にすごかったですwざわめきというか悲鳴w
そんな私も一瞬でこれから何が始まるかを察知して
悲鳴上げましたけどねwww
無理無理無理無理無理!!!!!!心の準備ができてない!!!!!!
っていう状態(゚∀゚)w

ピアノ弾きたいって話はしてたけど、まさか初披露の場が
増田さんファンが集ってる誕生日イベントだなんて…!
ちょっと予想外でした。

昼の部はやっぱりとっても緊張していたのか
手が震えてて><
それがまたたまらなくてですね…!!
歌う声もちょっと震えてて、何度か間違える部分もあったりで
頑張れ…頑張れ…!
と思いながら見守ってました。

大号泣しながらね。

いや、もうね
一生懸命披露してくれてる姿たまらなかったんですよ…!
増田さんのこと好きになれてよかったなとか
この場にいられて幸せだなとか
いろんな感情が出てきて
とにかくとにかく泣けました;;;;;;
苦しいけど幸せというかw

夜の部は昼の部とは違って落ち着いた感じで
手の震えもあんまり感じなかったし間違えてる所もなかったような?

弾き語りのあとに挨拶があって
はけた後にスクリーンに弾き語り練習をしてる時の映像流れてきて
まぁそこでも大号泣ですよww
忙しい合間を縫って練習して
それをたくさんのファンの前で披露してくれたんだなーって思うと!

増田さんがどういう経緯で今回のイベントで弾き語りをしてくれたのか
それを知る術は今のところないですけど
普段、ファンに対しての感謝の言葉とか
よくある手紙やプレゼントありがとうの言葉とか
そういうのを全く聞いたことがなくて。
はっきり言って応援してる人のことはあんまり気に留めてなくて
手紙も捨ててるんじゃないかな~と思ってるくらいなんですけど←
今回のイベントに参加して
そんなこともないのかな?と思えたことが幸せでしたw

弾き語り後の挨拶で
昼の部も夜の部も集まってる方々に向けて
「これからも応援してください(要約w)」
という言葉を本人の口から聞けただけで大満足です。

そんなこと言われなくても応援する気しかなかったですけど
本人に言われると嬉しいものですね(*´∇`*)
ということで、改めて今年も全力で応援しようと思います。
熱愛報道が出るまでは(笑)たくさんお金も落としますのでw

出演作品に貢ぎつつ、イベントにもいけたらいいなーと!


…すごくどうでもいい話ですけど
このバースデーイベントに大河元気くんがゲストで来ていて
元々、元気くん大好きなんですけど改めて好きになりました。
増田さんと比較するとファンサービスが素晴らしいのが浮き彫りになるというか…w
元気くんはファンの求めてることへの理解力がすごいと思うんですよねぇ。
これをやったら喜んでくれるだろうなーとか
こうしたらよくなるなーということが瞬時に判断できるというか。
すっごく気が利くし、優しさ溢れ出てるし
結婚するなら元気くんみたいな人がいいな…
と増田さんのイベントに参加しながら思いました←


防衛部のイベントのことも書こうと思ってたのに
バースデーイベントだけでかなり長く書いてしまったのでまた次回にでも。。

それでは!
まとまりのない記事に最後までお付き合いありがとうございました!
2017年02月27日 (月) | Edit |
お久しぶりです。
ブログ放置が安定のmokoです。

えーー…みなさま
あけましておめでとうございます(゚∀゚)←

知ってました?
2017年に入ってもう2ヶ月過ぎたんですって!!!!
正直信じられなくないですか…?
年々1年早くなっていて恐怖しかないです。。
あっという間におばあちゃんだよ…(遠い目


さて。
今回もいつもの雑記です。
2017年一発目の記事だというのに雑記w
乙女ゲームブログとして使える日は来るのだろうか…。

ブログの更新は怠っていますが
萌え補充は忘れずに毎日楽しんでます。
今年も欲しいゲームたくさんなのですが
まだなかなか手を出せずにいます;;;;
ゲームをやる時間を取れないということもありますが
積みゲーだけで2、3年は過ごせそうだしなーと思うと手が出ません
闇雲に買ってたことを考えると成長ですよ!成長!!!!w

最近だと、いつかやってみたいなーと思っていた
アルカナファミリアがDL値引きやってた時に購入しました。
2人攻略して早速積みましたけどwwwww
絶対に一番好きになるであろうと確信していたデビトからやったのですが
想像以上に最高でした…!よっちんの演技もプラスされて
バンビーナ呼びされるたびに萌え転げることのできる素晴らしさ。
萌えの塊でした。
攻略も簡単でサクサク進む感じだったので
あっという間にコンプできるのでは!?
なーーんて思ったこともありましたが
そんなの一瞬でしたね☆←
デビトとルカをコンプして
次はパーチェでしょう!!!!と思って頑張ってたのですが
序盤で飽きてしまって積んでます(´ω`)困った…

気付けばブラウルも遥か3も発売になってますけど
まだ買えてません;;;;
欲しいゲーム多すぎるんですよね…。
久々に購入予定のゲームたちまとめてブログに貼っておこうかなぁ。
1本買う前に何か1本終わらせる!とかにして。。

なんでゲームがこんなに進まないのかっていうと
ソシャゲが原因だと思うんです…!
あんスタもの推しイベ始まってしまったらゲームどころじゃないし
最近配信になったA3!もおもしろいし><
ちょっと前に友達に勧められてラブライブサンシャイン見てから
スクフェスもまたやり始めたしw
最近のスマホゲームって本当にすごいですよね…w

ゲーム購入できない理由としては
単純に金欠ということもあるかもしれません。。
今年は3月半ばまでイベントなどなどで5回遠征決まってるんですwww
飛行機乗りすぎ問題ですw

1月はリジェフェス
2月は刀剣乱舞花丸イベントとディズニー
3月はますださんのバースデーイベントと防衛部イベント
そしてファミ通ゲーマーズイベ

イベント詰め込みすぎましたね(゚∀゚)w

ちょっと今年は増田俊樹さんに全力注ごうかな~と思って!
頑張ってますw
声優さん追いかける前に婚活しろよって感じなんですけどwwww
基本的に今が楽しければ~って感じで日々生きてますけど
そんなこと言ってられる年齢じゃないような?w
どうしても結婚したい!!ってわけじゃないんですけど
子供欲しいんだよなぁ。。って考えると…ね?

あれ?気付いたらどうでもいい話してましたね??www

イベントレポ的なのも書こうと思っていて
リジェフェスの記録残してたんですけど
途中で挫折して(2日間4公演の内容書き出すの大変すぎてw)
現在に至りますw

記事を書き上げるのは難しそうですけど
リジェフェスに参加して思ったことをまとめると
・増田俊樹かっこよすぎ。かわいすぎ。無理;;;;;;;
・ピタドル愛しい。サービス精神やばい
・みんなふぉびすた聴いて…!
・直兄の斉藤一最高最強愛してる;;;;
・花江くん天使すぎ。大天使。
・ディアヴォ人気上がりすぎていろいろすごい。
・まえぬに惚れ直し;;やっぱり大好き;;
・TYBありがとう!!!!!!!!!大号泣!!!!!

こんな感じかな?
リジェフェスに参加したのは去年に引き続き2回目でしたけど
すっごく内容改善されてて全公演通して楽しすぎました。
新規のアニメやミュージカルが挟まることなく(笑)
既存のリジェット作品の朗読劇+ライブだったし
昼の部と夜の部でキャストさんが同じでもドラマ内容違ってたり
新作発表も全公演ごとに新しい発表が追加されてて
毎回ドキドキでした…!

2日目にTYBが入ってて新展開の期待はしてましたけど
昼公演では発表なくて
夜公演で移植発表されて
一人で大号泣しましたwwwww
もうボロッボロ涙出た(;∀;)
ずーーーーーーーっと待ってた!FDも手軽にできるようになるよーーー><
今からとっても楽しみです。
またここからTYBファンが増えると嬉しいなぁ(*´ω`*)

すごい長くなってしまった…!
3ヶ月ぶりの更新なので大目に見てください☆
…ここまで読んでくれた方がいるのかは謎ですけどw

ではでは!
長々とお付き合いありがとうございましたー!
今年ものんびり更新ですがよろしくです(●^∀^●)
2016年11月21日 (月) | Edit |
タイトルから察してもらえるとは思いますが
今回も完全なる雑記です(゚∀゚)!

1ヶ月以上のブログ放置で広告を出すことが安定してきましたが
日々楽しく萌え補充しながら生きてます。mokoです。
皆様お元気でしょうか!
北海道は11月から激寒&雪で死にそうでしたww
今は積もってないけどね!11月頭に雪が積もった時はそれはそれは衝撃でした。
いくらなんでも早すぎじゃないかと。

それでね?
11月6日に美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!のライブがあったんですよ。
チケット当たったので当日行くのを楽しみにしてたんです!
それはそれは心の底から!
でも、仕事がとっても忙しい時期で前日から東京に行くことができなくて。
仕方なく、当日の朝の飛行機で行くことにしていたんですけど

まさかの…
まさかの!!!

当日大雪で
乗る予定の飛行機が欠航(゚∀゚)


朝6時前、家を出る準備をしていた私の目に映る
航空会社からの衝撃のメール

いや!待ってくれ!今日行けなくても明日行けば~とかじゃなく!
私は今日行かないと何の意味もないんですけど!?!?!?!?!?
と頭の中パニックになりながら
予約した値段の3倍くらいの値段になってる当日の航空券を何とか確保して
とりあえず空港へ…。
空港に向かう電車の中で飛行機調べてたら
各航空会社、どこの時間帯もその日は満席になってたので
一瞬の判断で即飛行機確保していなければ一発アウトでした。


なんとか確保した航空券も天気の状態次第では
大幅な遅延や欠航もあるとのアナウンスに震えながら
飛行機に乗り込みました。。
予定時刻を過ぎてもなかなか飛ばない飛行機…
機長からのアナウンスが入って
滑走路の除雪と飛行機の雪を下ろす作業に時間がかかるという話
もしこのまま回復しなければ欠航になる場合もあるという話
ライブは17時からだったので、お昼くらいになってもいいから飛んでくれ;;;;;と
ひたすらに祈ってました。
飛行機の中で待たされること約2時間

なんとか天気が回復して飛べることに…!!!!!

ということで
無事に東京に行くことができました;;;;;;;;
飛行機飛ぶまで本当に胃が痛かった…。
ちなみに
私が急遽取った飛行機の次の便は欠航になってました
取る時間を間違えてたらアウトだった。。

冬の北国に遊びに来る予定のある皆様
余裕をもったお休みの確保必須です。雪はどうにもできません(゚∀゚)
私も今回で確信しました。
雪の降る可能性のある時は前日に行かなければならないということを!!!!!
いや、でもね?11月の頭に大雪降るなんて思わないよ????w

防衛部のライブはとーーーーっても楽しかったです!
グッズ交換でお話した方がツイッターで繋がってくれたり
両隣の方々もとってもステキな方で
ライブ一緒に盛り上れて楽しかったし、開演押して待ってる間も楽しかったし!
何よりもキャストの皆様が防衛部への愛に溢れてて感動した;;
かずとみさんが一番やばかった…みんなもらい泣きだよ!ずるいよ!←
私の激推し増田俊樹さんはもう登場からかっこよすぎて放心しました。
リュウくんソロは歌詞通りトップバッターでかわいさ全開だしね…もうね…
ひたすらに好きだな…という感情しか出てこなかったwww
C&Rもあったり、煽られるのも楽しかったし
早く円盤だしてほしい…!
サプライズでべっぱーも出てくれて大興奮でございました。

防衛部はキャラもそうですけどキャスト陣の仲の良さも最高で
見てるだけで幸せになれるという
どこをとってもおいしいコンテンツなので
今後もたくさん展開が続いてくれるといいなぁ。
3月にイベントも決まってますし、また行けることを祈ります!
私ができることはコンテンツ維持のためにひたすらに課金をすることだけなので
自分のできる範囲で貢献していこうと思います~(*´∇`*)♪

最後に改めて
皆様雪にはを気をつけて!!!!

私も気をつけますw

ではでは!
ここまで読んでいただきありがとうございました(●^∀^●)!
2016年09月26日 (月) | Edit |
アニメ記事!久々!w
うたプリアニメ2期以来とかじゃないだろうか…w

さてさて!
今日は2016年夏アニメについて。

とはいっても
元々継続してテレビ番組を見ることがないので
見ていた作品は少ないんですけどw

今期はなんと言っても!

ツキウタ。
ビープロジェクト
美男高校地球防衛部2期

この3作品ははずせませんでしたね…!
初期から追いかけてるツキウタ。のアニメ化
CD全種類購入済みで展開を楽しみにしていたビープロ
念願の2期の防衛部

どれも楽しく見ておりました。
ツキウタはこれから最終回を迎えるので
どんな感じになるのかドキドキではありますが
アニメと現実がリンクするという
大変オタク泣かせなことをしているので
最終回のライブ回…いろんなことに期待をしてしまいますよね…。
男性メンバーのライブはまだやったことないですからね!?
女神はやってますけど…男性陣はまだですからね!?!?!?

実現したらチケット戦争確実ですし何が何でも行きたいですけど
本当にプレミアムチケットになりそうです…。
予想の斜め上を行く発表をしてくるかもですし
ツキウタさんの今後の展開にもドキドキです。
とりあえず最終回楽しみ。
まぁ、実際絵柄は好みじゃないんですけどね(゚∀゚)←
作画崩壊もひどいですし、原作の絵柄との差が激しすぎて受け入れるのが難しいです。。
アニメ自体は比較的楽しく見てますけどね。

次。ビープロ
コンテンツの発表から追ってますけど
今回アニメ化するということで、とっても楽しみにしておりました。

最終回ちょっとひどかったですねwwwww
内容どうした!?って感じで…
それまでは
今まであんまり明らかにされていなかったメンバーの過去の話が出てきたり
ぶっ飛んだ内容もありながら
グループ内外のやり取りがかわいくて
アニメを見て推しが定まった感じもありつつ
あの子もかわいい、この子もかわいい…っていう感じでさらに広がったりもしつつ
とっても楽しませてもらったのですが
ラスト2回くらいの時点で流れる不穏な空気
そして最終回で伏線を回収しきれないまま
ごり押しで終わっていくストーリー(゚Д゚)

置いてけぼり感すごかったですw

2期を想定しての内容だったのかもしれないですけど
それにしてもすっきりしない終わり方すぎて衝撃でした。
作画も差がありましたしね。
1期のアニメ本数減らしてもっと1つの作品に力入れてできないものなんですかね…
アニメ関連のお仕事はとっても過酷だという話をよく聞くので
作画の崩壊も仕方ないことなのかもしれないですけどね…
円盤を買う気になれない…。
まぁ、いろんな特典があるので結局買うんですけどw
ビープロアニメは楽しめていただけに
ちょっと残念感が残る終わりになったかなぁ。と
個人的には思う最終回でございました。
これからまだまだCD発売も続きますし
追いかけるのはやめないですけどね(゚∀゚)!
キラキンが最推しなので今後の展開も楽しみです~♪

次。防衛部!
大好きで大好きな防衛部の2期!
最初から最後まで本当に楽しく見ることができました。
相変わらずの5人のまったりした空気感も楽しかったし
新衣装に新キャラの双子もいい味出してて
出番の少なかった征服部も最後の最後で見せ場もあったり
征服部推しには物足りなかったとは思いますが
どのグループ推しの人でも楽しめる内容だったのではないかな~?と思います。
最終回までの流れが激熱で
本当に昔のセーラームーン見てるみたいでしたw
ドストライク世代なので王道のあの流れ大好きです!

2期になってキャラクターがみんなさらに個性的になったというか
1期の時よりそれぞれが際立った感じがしましたねぇ。
湯基の成長が感じられたのが個人的にとってもよかったです!
さすが主人公!w
2年生回もありましたし、個人的にとっても楽しめました(*´∇`*)
円盤も全巻予約済みなので届いてからまた見るのが楽しみです♪

他にも見たいアニメはいくつかあるので
dアニメストアでのんびり見ようと思いますw

秋アニメももうすぐ始まりますが
まだどれを見るか絞れていないので、厳選しつつ楽しもうと思います!

それでは!
長々と書きましたがここまで読んでいただきありがとうございました(●^∀^●)
2016年09月22日 (木) | Edit |
前回の更新が5月という衝撃の事実に震えておりますw

お久しぶりの更新になりました。mokoです。
更新していない間も元気でした
っていうのは毎回話している気がしますね(゚∀゚)


さてさて。
久しぶりの更新なので書きたいこともたくさんなのですが!
今回はタイトルにも書きました
「ツキステ」のお話です。

ツキステとは
『2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ』
の略称です。
つまりは
俳優さんが演じるツキウタ。
最近はいろんな作品が三次元化されていますが
発表があったときは
ついにツキウタ。も三次元に…と
とっても複雑な心境でございました。

個人的に二次元を三次元化するのはあんまり得意ではなくて…
やっぱり二次元は二次元だからいいというか。
二次元を三次元にするにはどうしても無理があると思ってしまうというか。

実際にツキステのビジュアルが公開されたとき
それはそれは微妙でした。
どのキャラもなんか違う…。
もちろん俳優さん達が悪いわけではないですが
違和感しかなかったです。

まぁでも、気に入らないなら見なければいいだけですから。
舞台なんて余計に見に行かなければ自分に被害があるわけでもないし
ツキステはツキステで楽しめる人は楽しめばいいんじゃないかな~
くらいの気持ちでした。



が!!

先日、ツキステ円盤が発売になりまして
お友達と一緒に鑑賞会をしたんです!
興味本位で、どういう感じなのか見てみたいな~という軽い気持ちで。

メイキング映像も含めて鑑賞したのですが
見てびっくり

想像を超えたクオリティ
キャラを大切にしてくれてるキャストの皆様
なによりも一生懸命に作品に向かってくれてる姿勢

ツキウタクラスタとして
とっても嬉しかったです。

舞台化に対して作品に触れもしないで
否定的なことだけを思っていたのがバカらしいなぁ
と思える素晴らしさでした。

メイキング映像では舞台裏が見られて
6日間の公演のために2ヶ月かけて
全力で頑張ってる姿や楽しそうにわいわいしてる姿もあったり

軽率に俳優沼に落ちそうでとっても怖かったです(゚∀゚)←
だってみんなかわいい…

つまり何が言いたいかというと!
食わず嫌いはもったいないぞ!!!!!
ということです。

もちろん
本当に三次元が受け入れられない方もいると思いますので
その方々を否定する気はありません。
ただ、どんな感じか気になるな~と思ってる方は
ぜひ!ぜひ見てください!
新たな扉が開かれるかもしれませんw


さて!
今月は仕事が休みで時間がたくさんあるので
今のうちにたまってるゲームやCDの消化期間にできるといいな…
あと約1週間の休みを満喫したいと思います~♪

ではでは!
ここまで読んでいただきありがとうございました(●^∀^●)